さて、今日も我が家はそれぞれやることがあるようで、旦那君が包丁を研いでくれている間に私はちょいとお仕事。

 

 

 

今朝はいつも通りに目が覚めましたが、二度寝して寝て起きたのは6時でした。

 

 

6時まで寝たの久しぶり~!

 

 

 

 

 

最近は、毎朝番茶を飲んでいたのですが、今朝はレモングラスティーにしました。

 

 

 

レモングラスは冷たいのが好きハート

 

 

 

朝ヨガをしたくなったのでベランダで30分ほど身体を動かし10分ほど筋トレしたかな。

 

 

 

朝食には米粉のパンケーキを焼きましたホットケーキ

 

 

 

米粉200gで5人分なので、カロリーはほぼご飯1杯分くらいでしょう。

 

 

 

パンケーキには砂糖も牛乳も使わず、甘酒で溶き、チーズとバナナとクルミをトッピングして、スイーツではなく旨味風に焼くのが我が家流です。

 

 

ちなみに、砂糖(二糖類)とでんぷん(多糖類)は全然違いますからね。

 

 

 

果糖の大量摂取はNGです。

 

摂取するなら多糖類を心がけましょう。

 

 

 

フルーツ少々と、モッツアレラとトマトアボカドを添えて。

 

 

 

お腹減ってたので写真も撮らず(笑)

 

 

 

ホットプレートなどいろいろ出すので片付けもそれなりなのですが、娘二人は即戦力なので、そこに旦那君が加わるもんだから、片付けも秒で終わるんですよねダッシュ

 

 

 

腹ごしらえをしてセッション中の方のブログを覗くと、これまた素敵な文章が書いてあるではないですかラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

こちらの記事を読んでの話ですね下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

このように思っている方は多いですね。

 

 

だから、みなさん快く記事掲載を快諾してくれるのです。

 

 

 

自分の記事を私のブログで取り上げられて読むと、違った視点で自分の書いたものをみれるんですよね。

 

 

 

なんとWinWinなことでしょうハート

 

 

 

 

もう少し前のこの方のブログを掘り下げていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の記事を読んだ後にこの日記を書いていました。

 

 

 

 

”【あなたのやりたいことは】を読んで、仕事のあと真っ先にやりたいことは、家に帰ってほっとして、ゆっくり休みたい。ごはんを食べる、お風呂に入る、明日の準備して、

早めに寝て気持ちよく朝を迎える。

そうしたいと思いながらも、できてない時が多い。”

 

 

 

こちらを読んで何か違和感を感じる方はいましたか?

 

 

 

私はすぐにコメントしました。

 

 

 

「それはやりたいことではなく、やらなければらないことです。」

 

 

 

これは、やりたいこととやらなければならないことがごちゃごちゃになっているという証です。

 

 

 

 

休息する、風呂に入る、ご飯を食べる、翌日の準備をする、早く寝る、早く起きる、、

 

 

 

これらは、やらなければならないことです!

 

 

 

子供が学校から返ってきたときのことを思い浮かべて見てください。

 

 

 

「あー!早く風呂に入りたいな!ご飯食べたいな!宿題終わらせて早く寝ては早く起きたいなー!」

 

 

 

おかしいでしょう・・タラー

 

 

 

 

 

そういうのは、やりたいこととは言いません。

 

 

 

なぜここが混同してしまうかというと、まず言葉の定義が曖昧であることがひとつと、生活に余裕がないことが原因です。

 

 

まず、部屋の中で散乱している部分があって、嫌だな・・と思うだけで脳のキャパは使われると思ってください。

 

 

嫌だな・・という気持ちでエネルギー消費、それをみないふりするのにエネルギー消費、、という具合に、どんどん無駄なエネルギーを消費しているひとが本当に多いのです。

 

 

 

あと、無駄なニュースとか見ている人ね。

 

 

SNSなんて、脳みそを疲れさせるために見るものですからね。

 

 

癒される~なんて気持ちに騙されてはダメです。

 

 

次から次へと素早く情報がINされるだけで脳は疲れます。

 

 

 

これでは脳内が整理できないんですね。

 

 

 

とにかく生活をシンプルにすることです。

 

 

 

仕事がキャパオーバーの内容なら、尚更です。

 

 

向上のルーティン作業である仕事と、営業職のような仕事ではエネルギー消費は全く違います。

 

 

キャパの無い人がエネルギー消費の多い職に就いた場合は、もう「とにかく休みたい!!」となるのは当然なんですよ。

 

 

そのように、休みたいというベースがある場合は、やりたいことは見つかりません。

 

 

 

「やりたいことと」というのはエネルギーが充足してから見つけられるものなのです。

 

 

 

これは身体を動かす動かあさないの問題でもないのです。

 

 

 

家にいて自分の人生を呪い母親を呪って、SNSで誰かを攻撃したり無駄なエネルギー消費をしている場合も無理です。

 

 

 

やりたいことがあるということは、本当に充足しているというサインなんです。

 

 

 

忙しくたった何だって、やりたいことのために時間を作るでしょう?

 

 

 

 

それをやることにより、エネルギーを得られるからです。

 

 

やりたいことというのは、そういうものなんです。

 

 

 

疲れていても、好きな人に逢えば元気出ますよね?

 

 

エネルギーは消費しているはずなのに、元気出ますよね?

 

 

 

好きとは、そういうことですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです。

 

 

 

整理が大事です。

 

 

 

何の変哲もないことを書いているように思えますが、ここまでくるのも棘の道だったのです。

 

 

 

 

 

 

”書くことが少なくなってきていた。書きたいことがあるのに、そのタイミングでできず、どちらかというと、まず考えてから、ブログをもっと読み込んでからと思って、優先してた”

 

 

 

後半の部分は、真面目な印象を与えますが、ただの先延ばしです。

 

 

 

これやってる人は進まないので注意してくださいね。

 

 

 

綺麗な文章を書こうとか、良くまとめようとか、格好つけてる人はその分遅くなります。

 

 

だって、格好つけの仮面を剥ぐことからやらないとですから当たり前ですね。

 

 

あとここ、もう少し強く言っておきたいですが、行ったり来たりしない人なんていませんよ。

 

 

 

より良くなるのは願うのはいいですが、完璧を求めるのはダメです。

 

 

 

それは進んだ分を後退することです。

 

 

 

波の激しさの問題です。

 

 

 

何かが起こらない人生も無いです。

 

 

 

そのことによって自分の心が大きく乱されないようになるだけです。

 

 

波の立ち方は変わりますが、揺れない人はいないです。

 

 

 

ロボットじゃないんですから。

 

 

 

そんな人生ツマラナイでしょう?

 

 

 

問題が起きるのは、それが苦痛につながるからでしょう?

 

 

人生で起きる出来事を、問題ととらえるか、アトラクションと捉えるかです。

 

 

 

楽しんだほうがいいのは当たり前。

 

 

 

苦しみの渦の中にいる方は、苦しんでいる自分いアイデンティティを持たせているので、そこから抜けることはできない。

 

 

苦しんでいる自分にアイデンティティを持たせている人は、人の冷静な意見を受け入れません。

 

 

 

人生を変えるには、いかに目から鱗を落としていくかです。

 

 

 

 

 

 

自分のリアルを見れるようになり、自分に主体性を持ち始めると、自分は自分他人は他人ということがよくわかります。

 

 

そうすると、周囲がきにならなくなりますし、無駄なエネルギ―消費が減ります。

 

 

軽くなるのは当然なんですね。

 

 

結果的に、土曜出勤が楽しみにすらなる。

 

 

 

これこそ、人生が勝手に変わるですね。

 

 

 

 

 

また書きますバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

お気軽にメッセージをどうぞウインクキラキラ

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お祝い30分無料セッション満員御礼でしたお祝い

 

キラキラ皆様ありがとうございますキラキラ