日光のプライベートサロン Salon de NIKKO[サロンドニッコー] 日光きもの美人プロジェクト進行中!

日光良いトコ一度はおいで♪
「Salon de NIKKO」は
・美容室
・和装お着付け
・結婚式お支度
・ロケーション撮影
・各種セレモニーのヘアメイク
 を承っております
一度だけではなく♪
何度もおこしくださ~い♪


テーマ:
サロンドニッコーの吉田公美です








秋晴れの体育の日



今日も日光混んだなー



三連休最終日、お天気も良く気持ちの良い一日でしたね



さて、今日は成人式のお嬢様方のロケーション撮影でした



都内から3組の仲良し母娘が来日光!



とてもステキな撮影になりました✨



3人共、着物はお母様から譲り受けたもので、それぞれに素晴らしい



お支度も楽しくさせていただきましたょ

{66BFD041-88EF-4300-8574-19B5083A917C}




思うに、便利な世の中になっても、変わらないものがある



この日本の美しい伝統はまさにそう



本来、着物は孫子(まごこ)の代にも、、、



と言われるように、それはそれは上等なものでした



だから、代々受け継がれてゆくわけで



今日の母娘のように、20年以上時が過ぎても、その美しさは変わらない



良いものは古くならない

 


時代が変わっても今尚美しい




そんなことを感じた一日でした




本物の着物、着てもらいたいですね




何が本物かは、考えてみてください




{5AEF44A0-6ABA-4F86-B64D-F8B4794862C9}

{CA7C7F91-CDA7-4C4B-B675-9B74EC8B52F3}

{1DBA4BC9-DD71-460D-911C-BC69501F6B6F}

{158E1527-DEA0-46C0-B14A-EDD956E09268}

{3D4DE785-FF72-4041-8E9E-72BE2EC652A7}

日本人に生まれて良かった〜



って、ハタチのお嬢様が言ったのを聞いて 



わたし、相当嬉しくなっちゃいました




素敵なお嬢様方に感動!の吉田でした





皆さん、東京からお越しいただき、ありがとうございました!





成人、おめでとうございます㊗️


















いいね!した人  |  リブログ(0)

日光の美容室サロンドニッコーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「おもうこと」 の記事