日光のプライベートサロン Salon de NIKKO[サロンドニッコー] 日光きもの美人プロジェクト進行中!

日光良いトコ一度はおいで♪
「Salon de NIKKO」は
・美容室
・和装お着付け
・結婚式お支度
・ロケーション撮影
・各種セレモニーのヘアメイク
 を承っております
一度だけではなく♪
何度もおこしくださ~い♪


テーマ:
サロンドニッコーの吉田公美です







タイに夢中 笑笑



いやはやタイ料理が美味しくてですね



パクチーは苦手ですよ



タイ料理が好きです、と言うと



パクチーが好きなんですねー って 笑




パクチー、タイではあんなにもりもり食べないですよ



あくまで、スパイス(薬味的)な感じで入ってます

  





8月にタイへ行った際に、現地のタイ料理教室を体験してきました



その現地教室の申込を代行していただいた「タイノオダイドコロ」さんへ、行ってまいりました



主宰している吉田麻美子さんは、タイに魅せられ6年在住し、帰国してタイ料理教室を開業



麻美子さんの素敵なセンス満載の空間で、美味しくて美しいタイ料理を習ってきましたよ🎶




タイでは食べなかった「ゲーンマッサマンカレー」、レモングラスのサラダ「ヤムタックライ」



麻美子さんが丁寧に教えてくださるので、楽しくて楽しくて

{2554A78D-1BB7-47CF-B11E-7E1C3C58DE1C}


{9A707A36-EFEE-45E6-AD40-F8EA1C9DB19D}

加林さんも夢中 




{E0D3668A-1661-4FC0-AF6F-DD81B52763B5}

{F33DAD51-D824-4161-860A-FB974D4F948A}

材料もね、本格的



仕入れ先なども教えていただきました〜




{B9C6E0E8-6C62-47EF-BA8E-4C982356E483}

麻美子さんのやわらかい雰囲気に癒されます



どんどんお料理を作っていく麻美子さん



素晴らしい🙌🏻




出来上がり!
{E520256C-4B6C-4762-8A45-15DD20DBC472}
ゲーンマッサマンカレーはペーストも手作り



ジャスミンライスも美味しー



ヤムタックライの爽やかな酸味と辛味にすっかり気持ちを持っていかれ、、、笑



あぁ、、、美味しいょう




カノムプディングマンムアンとタイティー
{3596C69B-33B2-472A-8AC5-C5569F6E2044}

優しい甘さにしみじみ (^^)


   




タイつながりのこのご縁をまた大切にしたい






またタイへ行きたくなっちゃったよ 笑



















いいね!した人  |  リブログ(0)

日光の美容室サロンドニッコーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります