日光のプライベートサロン Salon de NIKKO[サロンドニッコー] 日光きもの美人プロジェクト進行中!

日光良いトコ一度はおいで♪
「Salon de NIKKO」は
・美容室
・和装お着付け
・結婚式お支度
・ロケーション撮影
・各種セレモニーのヘアメイク
 を承っております
一度だけではなく♪
何度もおこしくださ~い♪


テーマ:
サロンドニッコーの吉田公美です







秋晴れの一昨日、那須高原ビジターセンターにて、第三回となる「とちぎ女性会議」を開催させていただきました




私は、前日より副委員長のきみちゃんと那須入り



夏季休業で、栃木に遊びに来ていた東北芸工大の准教授岡崎エミさんと3人で素敵なペンションに宿泊しました



オーガニックの那須食材豊かなお料理に、オーナー夫妻がこだわり抜いたインテリアに感動

{9EFCF751-CF44-414A-AB7F-3F9713BB3FFD}

{B424BDA6-1731-46E1-A66E-B4BAC051A5C7}


すでに那須を満喫!の前日を過ごし



いざ!当日の朝を迎えました






手分けして準備!
{99D387E6-FDE6-40C4-A1E1-DD526C07DD12}
(段幕は大田原在住の友人西田さん手づくり!)



リハ!
{8BE7B6AE-8240-417A-9621-ED8B2F656A1B}


今回、素晴らしいお天気に恵まれ、那須連山が見事!



それから那須ビジターセンターの素敵な佇まいや空間にも、皆さん喜んでいただけました






発表会、パネルディスカッション、意見交換会と、長丁場の1日を過ごしていただき、多様な考えや想いを、参加者の皆さんと共有出来ました


{C311AA88-2DCB-465B-97AB-FAC4137A7DBB}

{B0172C37-9CC5-43F3-81D6-FFDD9568B14A}

{E91904CA-7930-44DF-B9FC-D4817A2689E1}

{9B70C31A-4783-4854-87B9-542D598D947B}


今回の会議参加トータル人数は約100名



何名かの県外からの参加者以外は全て栃木県在住の方々です
(県外からご参加頂きました皆様、遠方よりありがとうございました!)




約100名という人数は、ひとつの目指すべき基準であり、塩梅が良い人数でもあります




回数を重ねると、だんだん規模の大きさを求めていくのが常かもしれませんが



正直、規模には全く興味がありません




それよりも、本当に内容重視




ご参加頂きました皆さんにはお分かりの通り、内容はいたってシンプルです



シンプルなだけに、ご登壇頂く「人」選びに大概の時間を費やしております




県内在住、毎日一生懸命生きている方々




そう、みんな一生懸命生きていますよね




だから、誰しも主役になりうる可能性があるのです




なんて言ったらいいかな




ご登壇頂きました方々は、必ずしもリーダー!先頭きって頑張ってます!ということではなく




それぞれの場面(暮らしや仕事など)で、それぞれに日々役目を果たしている方々




ご参加頂いた皆さんもそう




そんな身近さを感じて頂ける時間にしたいと思っております



今回は那須らしさもテーマのひとつでしたので、森林ノ牧場の牧場長 齋野哲郎さんに、自然のお話を頂き、ご好評でした!
{BCB22D97-A36C-457E-807C-305BD4EAD6B4}
齋野さん、ユーモラスに富んだ方でして 笑



会場を盛り上げてくださって感謝です!




Facebook等々で、ご参加頂きました皆さんが、感じたことや考えたこと、を綴って頂いているのを拝見し、大変ありがたく、感動しています




こうして集まったとちぎの皆さん

 


皆さん、それぞれに素敵、それぞれに日々一生懸命




毎回、終わると




とちぎっていい、、、




そんな風に思えます





さて、来年は県南へ行こうと思っております




地道にちまちま、歩みを続けていきますので、皆さん、またぜひご参加!ご協力を、宜しくお願い致します!




{D26DF768-AAA9-4FD2-9A36-20B6BF6024D7}
(素敵なお写真は、お仕事仲間のフォトグラファー栗崎美穂さんにご提供頂きました!)





今日はぐっすり眠れそ 笑笑










いいね!した人  |  リブログ(0)

日光の美容室サロンドニッコーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「イベント」 の記事