日光のプライベートサロン Salon de NIKKO[サロンドニッコー] 日光きもの美人プロジェクト進行中!

日光良いトコ一度はおいで♪
「Salon de NIKKO」は
・美容室
・和装お着付け
・結婚式お支度
・ロケーション撮影
・各種セレモニーのヘアメイク
 を承っております
一度だけではなく♪
何度もおこしくださ~い♪


テーマ:
サロンドニッコーの吉田公美です






今日はサロンの近所の先輩方にお誘い頂き、輪王寺さんの行事に参加してまいりました



船禅頂 というこの行事は、毎年1回行われていて、輪王寺の僧侶の方々と、中禅寺湖畔の霊場を巡拝するという特別な行事



今年は千手ヶ浜に「千手堂」というお堂を落慶したこともあり、沢山の参拝者と共に、貴重な船旅を楽しみました




久しぶりの遊覧船に気持ちが盛り上がります
(中禅寺湖上結婚式以来だ〜)

{BD44F8F2-EA5C-4C3C-8154-A90230BEB443}

快晴で気持ちのよい中禅寺湖畔でした



船が動き出すと必ず後ろのドレープを見にデッキへ行っちゃいます
{30ABA58D-4A52-470F-8393-D024E5FE922E}

今日は風があったので、ドレープというよりも波! 



僧侶や山伏の皆様はボートで移動!
{5F69E391-33C4-440C-9814-155AF30D159B}

{5055E249-BA3D-4486-9075-87766304717F}





度々、私たちも般若心経を唱えます

{49827C4E-EE1A-4E9F-B604-4637F20E1263}





千手ヶ浜の千手堂、素晴らしかったです
{442F508F-6C5D-4FFE-A951-53B94722116E}
 
すごい人ですよ、約300人!




初めて千手ヶ浜に降り立ちましたが、自然がいっぱいで気持ちが良かったです




参拝後は美味しいお弁当を頂きます
{AE054AE4-8811-4D0E-9169-9CDF1A330712}

よく歩いてお腹ぺこぺこ



もちろん完食 笑笑







素敵な半纏です
{A142B785-8EF7-47B4-9FF0-D35555F00C4A}






いろは坂を上がると、いつも穏やかな気持ちになります



壮大な自然を目の前にすると




あぁ、人間はこの自然の中に生かされてるんだなぁ




大事にしなきゃいけないなぁ





としみじみ思います






美しく、神々しい場所に、パワーをもらえた一日でした




(^^)










いいね!した人  |  リブログ(0)

日光の美容室サロンドニッコーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「日光のコト」 の記事