▼ブログは、CMのあと!


占い師 ケイティー・ムサのホームページ
はじめまして!「REQUbyAmeba」が終了することになり。それに伴い、移動しました!宜しくお願いします^^
タロット占い師夢色八卦ノート考案者ケイティー・ムサ

 
 

 

東日本大震災こと、3.11から早13年。

ニュースが流れ、防災に対する情報が沢山出てきましたね。

能登半島地震も記憶に新しく、防災対策のニュースの多い、今日この頃です。



▼100%信じていませんが、いつ大規模地震が起こるか分からない時代ですね。

 




先日、私の住んでいる町全体で、防災訓練があり参加しました。

皆さんの町の区分けは、どうなっていますか?

我が町の区分けが、「氏神様」と言う所に、なんだか感動しました^^

なんだか、神様にお守り頂いている感じがあり。

粋なことを考える、我が町と思いました。


それにしても!

氏子同士ですが、初めて会う人ばかり!

緊張しましたが、地域交流っていい物だなと思いました。


 

消防署の方や、地域役員の方などなど、スピーチで、能登の地震の話しと東日本大震災の違いの話しや、近い内に来るであろう直下型大地震の話しをし、備えの話しをしていました。



関東のみならず、日本各地で、いつ大地震や大津波が起こってもおかしくありません。

通常の備えは、人間3日分、ペット1週間分の備えをと言いますが。

南海トラフ地震が来たら、大規模で壊滅状態になるので、救助が遅れる想定だそうです。

太平洋側にお住まいの方は、人間1週間以上、ペット半月分以上を準備しましょう。



あとは、ハザードマップの確認忘れず!

津波が来る地域ならば、荷物ひとつだけ持って、高台へ逃げるのが鉄則だそうです。

東日本大震災体験者曰く、一番大事なのは「マイナンバーカード」だったそうです。



通帳と印鑑無くても、マイナンバーカードで証明になり、引き下ろせたり

病院は無料も、マイナンバーカードの確認が必要だったそう。

その他、身分の確認として、マイナンバーカードが付きまとわったそうです。



走って高台へ行ける内容の「荷物ひとつ」を持っての中に!

「マイナンバーカード」だけは、忘れずに入れて下さいね。



備蓄品が海に流されると思うと、大変悔しいですが!

大地震で津波が来ない場合、家にある「備蓄」が頼りとなります。

コンビニやスーパーが復旧するには、何週間も(場合によっては何か月も)かかりますし、救援物資も少なかったり、口に合わないものがある可能性も高いです。(アレルギーの方は、もってのほかですし!)


▼こちらは、東京23区の情報ですが、お住まいの津波ハザードマップもご覧下さい。

 



あと、「火事」も津波同様、「荷物ひとつ」を持って、避難所へ逃げて下さいね!

避難所(家の倒壊などで、帰る場所が無い人の宿泊場所)と、避難場所(町中の火事など、一時的に逃げる場所)はドコなのか、確認は必ずして下さいね!

しかし、命の方が大事なので、臨機応変に対応しなければなりませんね。




▼こちらも、東京のですが、各自治体をご確認くださいね。

 



2025年7月5日4時18分(午前か午後か不明)にフィリピン沖(だったような)で、火山爆発か隕石が落ちるなどがあり、大災害がやってくる(神奈川県に、津波で5時ぐらいに被害に遭う)かどうかは、当たるも八卦、当たらぬも八卦ですが。

「時計が5時(午前か午後か不明)に止まり、神奈川県の磯子駅周辺が、東日本の3倍の大津波でやられた」=「太平洋側の各所で大津波がやってくる」夢が現実化すると想定して!

避難訓練同様、備えあれば憂いなしなので、準備を整えましょう^^




ちなみに、他の情報では、大地震は、「2032年頃」にやってくるとかもありますよ!

ちなみに、今年三碧木星は「震」と気学では言いますので、いつ、どこで、大地震があるか分からない年回りなので、今から気を付けましょう!

また、この「32年大地震説」が当たるとしたら、33年が三碧木星の年なので、2032年の翌年の影響を受け始める「10月」から、気学で前年と言われる「2月3日まで」にやってくる可能性もありますね。



あと、二黒土星の来年、「太陽の黒点」問題は深刻だと思います。

それから、穏やかな山や平野部で、土地問題があるかな?とかも思います。

つまり、何かの原因で、土地が暴落するような出来事があるような。

私、気学は方位はしっかり勉強したけど、気学運勢は四柱推命と同時に学ぶことになってしまったので、混乱して良く分かってないので、この辺で^^;



そんな訳で、今日は避難訓練と防災準備のお話しでした。

 

 



▼3.11を当てた漫画家が、2025年7月5日4時18分を警告しています。

 





その他、沢山の人が2025年を予言しています。

 

 

 

 


それでは、また!
 


 

▼タロットと方位占いを鑑定中!

 

 

フォローしてね