色は新しい自分への扉を開いてくれる楽しさがあります♡ | 暮らしの中に微笑みを

暮らしの中に微笑みを

マナーアドバイザー山木理代の感謝の心で過ごす毎日


テーマ:
マナーアドバイザーの山木理代です。
先日、自分の新しい世界が開かれたような楽しい一時を過ごしました。

敬愛するカラーアナリスト、吉田美奈子さん主宰の
Riche enCouleurs(リッシュ アン クルール)
アドバンスコースのレッスンにカラーモデルとしてお邪魔しました。

美奈子先生は、既にカラー講師やカラーアナリストとして活動をされている方にも門戸を開かれています。
長年の経験と豊かな知識、そして色への深い表現力や判断力をお持ちだからこそ。
実際伺った当日も、既にカラーアナリストとしてご活躍の方をはじめ、
更に学びを深めるため集まった生徒さんの熱気に包まれていました。

私は既に自分のカラーを知っていました。
ですので、親友と一緒にモデルとしての協力、という気軽な気持ちで伺ったのですが…。
今回のカラー診断で、冒頭の通り「新しい世界」を開いて頂きました!

私も含め、色に対する抵抗感や苦手意識をお持ちの方って実は意外と多いのではないでしょうか?
でも、美奈子先生が表現下さる色の世界は「心が解放される」のです。
こんな色もありなのね!このように取り入れると私にも出来そう!
と、色を味方にする喜びが生まれるんです爆  笑

なぜこの色なのか?
ドレープを当てつつ、明確な理由を素直な言葉で的確に表現下さる。
過剰な表現ではない、というところも美奈子先生の素晴らしさです。
「全ての色は美しい」という色への深い愛情が根底にある。
そして人の魅力を掴み「色と人の調和」を見いだし、導き出せる。
それは心と目に曇りがなく、魅力にフォーカスできるからこそです。

最後にはベストな色を並べて当てて下さいました。

何だか十二単みたい!
美奈子さん、ピンクを素敵に着こなしていらっしゃるでしょう?

楽しすぎて楽しすぎて…
帰りに、私ったらスマートフォンを忘れてしまうという大失態びっくり
おっちょこちょいにも程がある。。。
すぐに気付いて引き返せて良かったですてへぺろ

帰宅してクローゼットを覗き込んじゃいました。
綺麗な色のワードローブを少しずつ買い足す楽しみができました。
色って元気を与えてくれます!!
 
 

エサンシエルマナーセミナー参加者募集中!!

12月17日(日)13時30分~15時30分

テーマは『知っておきたい年越し・正月の作法&美しいお箸遣い』

年末年始を価値ある時間にするためのエッセンスを沢山ご紹介!

下記より詳細ご覧くださいませ。

男女問わず参加いただけます!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
サロン・ド・エサンシエルHP
 
ベルエサンシエルマナーセミナー

【日時】

平成29年12月17日(日)13時30分~15時30分

【場所】

銀座東武ホテル(コートヤードマリオット銀座東武ホテル)

東京都中央区銀座6-14-10

https://www.tobuhotel.co.jp/ginza/access/

【受講費】

8,500円(税込み)

※事前振り込みをお願いいたします

お申し込み時に振込先をお知らせいたします

【レッスンテーマ】

『知っておきたい年越し・正月の作法&美しいお箸遣い』

・1年の締めくくりを気持ちよく過ごすための心がけ

・歳神様をお迎えするための準備とマナー

・祝箸で美しい箸遣いをしましょう

・新年に気持ち良くお付き合いするマナー

 

参加ご希望の方、お申し込みはこちらからお願いします。

(お問合せ種類を「その他お問合せ」を選択、お問い合わせ内容欄に「12/17マナーセミナー参加希望」と明記下さいませ」)

 

※コーヒーor紅茶とケーキをご用意します。

美しいいただき方もご紹介します!

 

ベルエサンシエルマナーアドバイザーコースをスタート!
マナーをアドバイスできる人になりませんか?
充実のカリキュラムをご用意しております。
詳しくはこちら
 
 

ベル朝日新聞社運営協力『マイベストプロ』掲載中!

ご覧下さいませウインク

 

 

 

山木 理代さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス