こんにちはオカメインコ

 

 

『なんで、うちの子は自分に自信がなく、自主性がないんだろう』

『なんで、うちの子は 優等生風なのに、家ではダラダラしちゃうんだろう』

 

なんて、

思ったことありませんか?

 

 

 

わたし、実はこの数年間、

コツコツと勉強してきたんです。

 

【 アロマ心理学 】を。

 

 

わたし、自分のことを信じながらも、

とにかく生きにくくて、33年間悩みに悩んでこじらせ生きてきました。

 

もちろん、育った環境・家庭環境、様々な要因があったけれど、

キッカケはすべて『自分』の中にあるというのに気が付いたのが

33才の夏。今から約4年前のこと。

 

 

 

そこから自分を学び、人生がガラリと変わり、

今では『こどもが生きる未来を変えたい』という想いで、

アロマ心理学診断を生み出した先生と協会設立まで辿りつきました笑い泣き

 

 

 

 

そこで、

そんなアロマ心理学を体験されたお客様に

「うちの子にもアロマ心理学をやってほしい!!」と言っていただき、

今回『夏休み企画』を開催することに照れ

 

 

 

と、

募集をしたら即27名様がお申し込みしてくださり、

あっと言う間に人気企画となりました照れ

 

(うれしい〜!!!ラブ

 

 

 

こんな企画でーすっ目

    ↓

 

 

 

夏休み、

宿題に悩む子供は頭を抱え、それにさらに悩むのがママ!

 

宿題やらない子供とケンカムキー は当たり前〜

最終日に「宿題に終われる」というものよく聞くハナシガーン

 

 

【 自由研究を一日で終わらせよう! 】

ママを助け、子供を助ける一石二鳥企画でしょう合格

 

インスタでお知らせした内容はこちら↓

https://www.instagram.com/p/B0BaZTVnthx/?igshid=p157xc8zk0sa

 

 

 

 

★もっと詳しく知りたい人はいちばん下の画像を見てねウインク

 

 

今回の企画では、

アロマ心理学で子供を分析でき、

 

子供がどういう思考で、なぜそういう行動・考えに至るのか、

なぜ他の人と違うのかを知ることができますよラブ

 

 

結果、

自分と違う一人の人間を知ることができ、

子供の個性や考えを認め、いい意味での諦め

そこからの指導法や教育を変えることができるようになることが実証されていますニヤリ

 

 

(↑2才の甥っ子はシーディータイプでガンコちゃん笑い泣き

 

 

例えば〜

 

わたしの子供は5歳の頃から「モデルになりたい」という夢があったんです。

(子供はわたしに似ておチビなんですが…^^; )

 

小学生になり、

親の知らぬ間にその夢は「海外でのモデルになりたい」という

かなり明確目標に変化していました目

 

 

「さて、なぜ海外なのか??」

 

と疑問に思ったわたしは娘に尋ねると、

「だって海外は自由でしょ乙女のトキメキ」と見事に言い放ちましたびっくり

 

 

この『海外=自由』というのは娘の考え出したこと。

 

 

それから、月日は経ち、小3になりました。

 

小3では、軍隊のような考えの先生が担任になり、

ついに日本の教育は『自由ではない』と言い出しました。

(これはわたしの影響でしょう…わたしも中学生まで日本の学校の在り方が分からなかったんです)

 

 

そんな娘は家でも『自由』にとことんこだわります。

 

「お手伝い終わったらわたしは自由?」

「勉強終わったら自由にしていい?」

何をするにも、娘のゴールはしつこく『自由』なのです。

 

 

「なぜ??」とずっと疑問に思っていたわたしは、

アロマ心理学に出会い、

 

娘が“リーフィー(葉の性質を持った人)”の中の【ユーカリ・レモン】だと知りました。

 

 

なんと!

ユーカリレモンさんは45種類ものアロマ心理学の種類の中で、

一番『自由を求める』性質だということがわかったのです!

 

娘は「ただなんとなく海外」ではなく、

「本能的に海外(自由)を求めていた」ということを知ったことで、

娘の自由への願望や期待を母親のわたしが認めることができたのです。

 

 

それからは、ユーカリレモン特徴である、

『目標を決めて動きたい・やるからにはちゃんとやりたい・

石橋を叩いて渡る・口で言っただけでは伝わりにくい』という

 

娘の性質を生かし、

母親であるわたしからの、

 

伝え方と対応を変えたことで、

子供にもイライラしなくなり、お互いにとても良い関係を築けるようになりました

 

 

 

このように『なぜ』『どうして』の思考が分かると、

とたんにお互いの距離は近くなり、

お互いがお互いを認め合えるように変化をしていくんですね照れ

 

 

今では、娘は夢を実現させるために、

 

自分で逆算をし、いつまでに何をやるのか、

何をしたら自分の求める夢(自由)を実現できるのかを考え、行動しています。

 

わたしも素直に娘を受け入れ、応援してあげることができて本当に良かった!!

と思うばかりです^ ^

 

 

日本では堅っ苦しく、『子供を伸ばす子育て』とか言っていますが、

それに必要なのは、子供を知る=自分を知るというキッカケだけなんです。

 

 

わたしが体感したような『子育て』の変化、

きっとみなさんも体感できると思います。

 

 

「こどもの考えていることが分からない」

「こどもに考えが伝わらない」

「言うことを聞かない」

 

など、ママの悩みはそれぞれですが、

 

他人が聞いたら「当たり前」なことでも、

ママにとってみれば、どれも深刻で複雑です。

 

 

 

それは、

自分とは違う一人の人間を育てているわけですから、

こども(他人)のことは分からなくて当然です。

 

 

でも、こどもの思考を知ることができれば、

それも全て「楽しい!」「楽チン!」なんですよ❤︎

 

 

ママの自分自身のことを知りたいかもしれませんが、

今回は夏休みの特別企画として、『こどものためのアロマ心理学講座』をご用意しましたので、

 

まずはお子様に自分のことを知ってもらいましょうね照れ

 

 

テキスト付きで、お土産にお子様のオリジナルアロマスプレーも

セットにしていますので、自由研究材料としても最適ですね!

 

令和元年から、子供との信頼関係を構築し直しませんか^ ^

 

 

ー 現在の空き状況 ー

 

★2019年8月9日(金)  9:00-12:00 … ◯

★2019年8月11日(日)9:00-12:00 … △

                                 13:30-15:30 … △

★2019年8月16日(金)9:00-12:00 … △

 

お申し込みは下記までお電話かLINEにて照れ

 

 

ちなみに、

わたしはレジニーの【 フランキンセンス 】で、こんな人です❤︎

            ↓