膠原病内科

テーマ:
いつもの検診
血液検査の結果も良くも悪くも変わらず
が!とにかく身体中が週に3日は痛い!
(今週は酷かった)
この痛みはどーやってもお伝え出来ないが
頭の先から足の裏まで痛いので
何をしても、しなくても息をするだけでも痛い
そんな事を言っても劇的に痛みに効く薬はなく…

いつも通りの薬で
AD

恒例の

テーマ:
天城GOLF合宿⛳

が!1週間前に目を負傷
片目しか使えない私は夜の宴会から参加
昼間は温泉三昧の贅沢な時間を過ごしてきました。

別荘からの景色
いつも朝は真っ白で目の前1メートル先が見えるか?!
なのに富士山が⤴
こんなにお天気良いのは初めてでした。
AD

そうだ!シリーズ第2弾

テーマ:
そうだ!北海道へ行こうと言う事になり
着のみ着のまま北海道へ✈
知りあいのいる強みだね(笑)

なんと!青森生まれの私。
いつも見えていた北海道へは初☝上陸です!(笑)

初日は到着も遅かったので
札幌市内ステイ
で、知りあいにお招ばれして流行りの?!塩ジンギスカン
美味しいんだけれど!
店内の空調が機能しておらず。暑い!!!
オーダーもなかやか出てこないので
早めに退散
で、知りあい経営の身内にボッタクリ?!と噂の店へ😁
モエロゼ~ドンペリ~ヴーヴ・クリコイエロー~モエ白
つか!私来るの知ってたのに私の好きなの全然冷えてないじゃん!
な感じで。。。仕方なく冷えてるのを開ける感じだったのに
さっき確か…3年ぶりに会うし北海道まで来てくれたから~元価でいいよ!言ってたクセに
(ま、元価まではいかんでも~でしたが)
その他白ワインのハーフを4本頼んで
会計15万!マジか?!👀(笑)
北海道だよねココ?!
やっぱり身内にはボッタくるbarでした(爆笑)

で、気を取り直して2日目は
クラーク博士の銅像~

そーいえば!何故か?!石原裕次郎の恋の町札幌の歌碑があったなぁ時計台じゃないのに(笑)


で、スキージャンプ台



念願の下りリフトに生まれて初めて乗りました(笑)

そしてパワースポットと呼ばれる西野神社へ

御利益頂きましたよぉ⤴

そして小樽
ここでは、有名な運河よこめに(笑)
会社へのお土産や日本酒とお菓子と昆布を買い
宿泊予定地の登別へ♨
登別の温泉は硫黄泉
場所とかによっては酔う程の臭気でした。

宿は全部屋露天風呂付き温泉
アメニティは部屋付けはあるけれど
ロクシタンからはじまって各国のスパのモノをお好みで貰え👍
食事は半個室で他の宿泊客を気にせず食べられるかんじ
ただ配膳が少し残念だったなぁ。。。
昨日は洋酒三昧だったので今宵は日本酒で
メニュー上から順に全部飲んでやりました😁

ま!そんなこんなで食べっぱなし飲みっぱなし笑いっぱなしで無事に帰京
でも体力的に段々、弾丸ツアーがツラくなってる事に気付いた今日この頃でした(笑)

鳥越祭り

テーマ:
昨日今日で恒例の鳥越祭りでした。
界隈土曜は氏子それぞれの神輿が巡り
今日は本社千貫神輿が登場!
私がこの辺りに来てから何度も見ていますが
ホントに迫力ある綺麗な御神輿ですね。
宮入前、本社神輿がふらつく場面もありましたが
やはり!何度見ても厳か…何か格式が…でした。

動画を添付したかったのですが
上手くUP出来ず💦鳥居をくぐる寸前の写真です。