《レポ》親子レッスンは6名さまでワイワイと♪ | アイシングクッキー他お菓子作りサロン◆Salon de Couleur(サロンドクルール)◆

アイシングクッキー他お菓子作りサロン◆Salon de Couleur(サロンドクルール)◆

大阪府守口市にてアイシングクッキー・ジンジャーブレッドアイシング他お菓子の教室を開講しています。
土日も開催(現在土曜日の午後のみ)!
お子様連れOKの教室です。
”見ているだけでワクワクする”そんな作品を一緒に作ってみませんか?


アイシングクッキー&
ジンジャーブレッドアイシング&
ソイフラワーキャンドルサロン
Salon de Couleur(サロンドクルール)ですキラキラ
 
 
  
最新のスケジュールはこちらまで!
サロンまでのアクセスは
こちらまで♡
 




お盆、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?


うちはお盆は毎年主人が仕事なので
通常通りの日々を過ごしています。


夏休みは夏期講習など娘の習い事が
普段より多いので
それに振り回されたり、
何だかんだとバタバタであっという間に
終わりそうです。



相変わらずブログの更新も
ままならない日々ですが…😚




さて、9月のアイシング1dayレッスンに
沢山のお申込みありがとうございます❣️



リバティー柄、
みなさんどんな風に仕上げて下さるかなぁと
今からワクワクです♪


楽しんで下さるといいな❣️




さてさて今日もたまっているレッスンレポ
行きますよ〜✨
(いつまで溜め込むねんって?)



日が経ってしまいましたが、
夏休み真っ只中
娘の学校のお友達とそのお姉ちゃん達が
来てくれましたよ〜!
お母さんも含め総勢6名さまでのレッスン✨


6名+見学1人+うちの娘。
人口密度高い目のレッスン場で
熱気ムンムンでしたよ〜笑






お母さん達に手伝ってもらいながら
まずはクリームの色付け。


みんなパステルカラーが好きなようで
少しづつフードカラーを足し微調整。


思い思いに色付けしてくれましたよ〜✨




難しいライン引き。

練習の時点で集中してくれました!




本番はもっと集中!

みんな集中力すごいなぁ💕




さて仕上がりは…♡





う〜ん、可愛すぎ❣️



途中から余裕も出てきて
可愛いアレンジもしてくれましたよ♡



この日をみんな楽しみにしてくれていたようで
終わってからも「楽しかった〜」と❣️



お子さん達の笑顔に
私も元気をもらいました☺️





上の作品はお子さんたちのもの。
あれ?お母さん達は?



はい、お母さん達は違うデザインを
リクエストしてくれていましたよ♪
嬉しいな(T_T)


ジャーン!!




海のデザインです💕


お子さんたちが終わられてからは
お母さん達の時間。


「やっと集中できる〜」と言わんばかりに
集中モードに☺️


お母さん達はもうレッスン参加4〜5回目?
(去年のハロウィンから🎃)なので
かなりの上達具合!


さすがの仕上がりですね✨


シュガーペーストで作った貝殻が
リアルで可愛い♡



アイシングクッキーで
海の風を感じていただけたでしょうか?





この日のレッスンの後は
ガストで出前を取ってみんなでランチタイム♫


いつもは教える立場として
気が張った状態でレッスンを終えますが、
この日はだらーんといつもと違う自分で。






お友達が持って来てくれた
ワンツースイッチと言う体感ゲームに燃える
子供たち!


子供たちの動きに爆笑のお母さん。



楽しい1日をありがとう💕

また来てね☺️



ご予約ご質問をスムーズに♪
友だち追加
先行予約やお得な情報も♡
ID  @qsm2872i
 
つながるうさぎ現在募集中のレッスンキラキラ
メニューをクリックすると詳細が見れます
g9月アイシング1dayレッスン


gマシュマロクレイレッスン

これからアイシングを始められたい方にも~
※写真はイメージです
 
~アイシング用のつるんとサクサククッキーを~


~うっとり美しい白あんとゼリーのお菓子~


 

 
Instagram←follow me please♡