《レポ》旦那さまやお子さんのプレゼントに名前入りで♡ | アイシングクッキー他お菓子作りサロン◆Salon de Couleur(サロンドクルール)◆

アイシングクッキー他お菓子作りサロン◆Salon de Couleur(サロンドクルール)◆

大阪府守口市にてアイシングクッキー・ジンジャーブレッドアイシング他お菓子の教室を開講しています。
土日も開催(現在土曜日の午後のみ)!
お子様連れOKの教室です。
”見ているだけでワクワクする”そんな作品を一緒に作ってみませんか?

アイシングクッキー&
ジンジャーブレッドアイシング&
ソイフラワーキャンドルサロン
Salon de Couleur(サロンドクルール)ですキラキラ
 
 
 
  
最新のスケジュールはこちらまで♡
 



今日は凍える寒さですね汗
洗濯物を干すのが辛すぎる!!


ブログご無沙汰していましたえへへ…


バレンタインレッスンも続々と開催し
たくさんの方に来て頂いていますよ〜キラキラ


レッスンレポ、
早く更新しないといけないのに
やらなければいけない事が重なり
プチパニック状態のここ数日…


ブログにまで頭が回らない青首大根
(と言うかいつも通り私の時間の使い方が
下手なだけなんですけどね)


プチパニック状態はまだ続きそうですが、
終わった後の達成感は必ずあるはず!!


またお伝え出来ればハート



さて、
先週土曜日のレッスンレポになりますキラキラ
(もう一週間が経つとは早すぎる!!)


いつも娘さんと親子で参加して下さってる
K様が、
今回はママ友達3人を連れて
来てくださいましたキラキラ


5名様で貸し切りのレッスンポッ

 

Kさまと娘さんのYちゃん以外は
みなさん初めてのアイシング!



私のデモの時はみなさん
不安げな様子がすごくわかりました笑

はい、
最初はみなさんそうですよ〜


その後は
練習用シートでしっかり練習していただき
いざ本番のクッキーへ!!


「あれ?練習では上手く行ったのに
クッキーに書いたら歪む〜(汗)」


はい、これもあるある。
みなさん最初はそうなります。


が、枚数を重ねるに連れ
「あれ?いつのまにか真っ直ぐ引けるように
なってる〜」と。

今回もこんな感じでしたよ♡


こんな感じでねポッ
(めちゃくちゃ上手〜)





早速ですがみなさんの作品ですキラキラ3











はじめての3名さまも
旦那さまやお子さんの名前を入れたりして
可愛くアレンジキラキラ3


ベテランのKさまは
一人余裕の表情でさすがですはっぴ
 

やはりリボン絞りはみなさん
難しかったようですね。


勢いが大切ですよ!!





最後に2年生のYちゃんの作品キラキラ3


キルティングは2年生にはまだ難しいので
違うデザインでハート


ライン引きが上手なので
仕上がりがとっても綺麗〜キラキラ3



いつも黙々と集中して
さくっと終わらせるYちゃんはっぴ



で娘と遊ぶ!!


やる時はやる、
遊ぶ時は遊ぶ!
効率良くて格好いいわ〜って
いつも思いますどっきゅん

いつも娘と仲良くしてくれてありがとうねハート


あ、今日は
ピアノの発表会のリハーサル中の二人。
(ご近所さんなので同じ教室に通っています)

仲良くしてるかな〜


外に出ると意外とクールな二人なので
どうかなえへへ…








お越し下さりありがとうございましたはあと



ご予約ご質問をスムーズに♪
友だち追加
先行予約やお得な情報も♡
ID  @qsm2872i
 
つながるうさぎ現在募集中のレッスンキラキラ
メニューをクリックすると詳細が見れます
New!
gシュマロクレイレッスン

3/16(土)追加でレッスンします‼

これからアイシングを始められたい方にも~
※写真はイメージです
 
~アイシング用のつるんとサクサククッキーを~


~うっとり美しい白あんとゼリーのお菓子~

 
 

Instagram←follow me please♡