子ども達のためのチーズ🧀イベントをしました。


園児とその家族35人くらいにお集まり頂き、

皆さんに美味しいコンテチーズを召し上がって頂きました。




スーパーマーケットのプロセスチーズしか見た事のない子ども達が、あの大きなコンテチーズをみたら驚くだろうか?
ナチュラルチーズにどんな反応をするだろうか?

そんな興味があり、この企画を思いつきました!

子ども達には、シュレッドしたコンテチーズと、ハムをパンに挟んだホットサンドをたくさん作りました!





チーズでは補えないビタミンCや食物繊維も一緒に摂れるように、パイン、りんご、ぶどうなども一緒に召し上がって頂きました❣️



そして、大人達にはコンテプラトー🧀
フルーツ、ハチミツ、ハーブ、ドライフルーツなどを副食材として盛り付けています。

特にハチミツとコンテのマリアージュは大好評でした!




コンテには、ほうじ茶、コーヒー、紅茶などがよく合うので、それも一緒にご用意いたしました!

今回は、2kgのコンテブロックも園児達に見ていただきましたか、これにはみんなビックリ‼️

実際に持ってもらったり、香りを嗅いでもらったり…。
子ども達はトムとジェリーのように大きなチーズを運んでいました🧀

プロセスチーズにくらべるとまだまだ馴染みがないナチュラルチーズですが、
子供の頃から伝統食に触れる事で、手作りの美味しさや、良さを感じとれるようになっていくのではないかなと思っています。