チーズ検定のご案内です。

春の検定に引き続き、今回も講師をさせていただきます。
今回から貸し会議室ではなく、自宅サロンで行いますので、よりリラックスしながら学べる検定を目指したいと思います。

日時:2019年9月7日(土)8日(日)13時〜
場所:サロン・ド・カンタービレ(品川自宅サロン)
検定料:10,000 円(税込) 
*テキスト代、受験資格受講料、受験料が含まれています。

※検定後のテイスティング会に参加ご希望の方は、当日1000円お持ちください。(希望者のみ)

詳細はチーズ検定のホームページをご確認ください。
お申し込み締切日は8月8日です。

ご存知ない方のために、簡単にチーズ検定のご説明…。

年2回開催される、チーズプロフェッショナル協会が主催する【チーズ検定】は、

消費者がチーズを楽しく学べる、ビギナー向けの内容となっています。

講習(150分)+検定試験
一日完結型の検定です。

チーズの種類の他に、食卓での楽しみ方、チーズの選び方、保存方法など、幅広知識が一冊のテキストの中にギュッと盛り込まれています。

たった一日でチーズの世界観がぐんと広がるのではないでしょうか…。

合格者には(ほとんどの方が合格します)
協会からバッヂと認定カードが送られます。
さらに、協会主催のイベントにも参加できる特典もあります!

講習と検定ではチーズテイスティングがないのですが、希望者には、試験後に簡単なチーズテイスティング会を実施したいと思います。
合わせてご検討くださいませ。


こちらのサロンは両日共に、定員が6名様ですので、ご興味のある方はお早めにお申し込みください。
お申し込み方法はチーズ検定のHP
サロン・ド・カンタービレをお選び頂き、案内にそってお進みください。


どうぞ宜しくお願い申し上げます。