緊急事態宣言を受け。教室でのレッスン開催の延期が続いており、大変ご迷惑をおかけしております。

今回の新型コロナの経験で、自粛でもできるレッスンスタイルを作る必要性を強く感じました。

今後は、こうした事態でも柔軟に対応できるように、オンラインレッスンと教室でのレッスンの両方を同時に開催していく予定でおります。


特に自粛でない時期であれば、

ハーフ&ハーフのレッスン(生徒は教室に集まり、遠方の先生とズームで繋いでみんなで学ぶ)という方法もあるのかなと思っています。

こうする事で、これまで難しかった、遠方の(海外を含む)先生と、遠方の生徒さんを繋げていけるような楽しいレッスンも企画していけるのではないかなと感じています。

話は変わりますが、
カリグラフィーレッスンをお願いしている初島さつき先生の紹介動画を見つけました。
伝えたい事がギュッと詰まった内容なので、リンクを貼らせていただきます。


https://www.tnc.co.jp/kodou/archives/kodou57.php


📺美の鼓動・九州/テレビ西日本



嘘偽りのない作品つくりたい!
という純粋な気持ちから、
都会での便利な生活を捨て、

自然の中で自給自足の生活を送られています。



「信念と情熱…

という言葉がぴったり合う女性。
彼女の作品からはいつも、自然のエネルギーが感じられます。

カリグラフィーレッスンの開催予定日が決まりましたら、またお知らせいたします!


それではまたお会いできる日を楽しみにしています。