筋骨リンパ専門店ほっこりとした幸せを循環させたい 社長のブログ

いよいよ・・・

またきましたね。

 

2回目の緊急事態宣言。

 

1回目の緊急事態宣言での

警戒 時期をこえ

皆で頑張ろう〜!と一度盛り上がり

やはりウィルスは広がる訳で・・・

 

今のフェーズが感染者が多くなり

自分の知り合い、もしくは周りでコロナに感染した。

という人の話を聞くフェーズに突入し

 

2回目の緊急事態宣言。

 

弊社サロンは事前予約のシステムなので

1月のご予約はほぼ埋まっている状態。

21時までの営業です。

 

なので、賛否両論はあるかと思いますが

楽しみにしてくださっているお客様のために

通常営業をします。

 

ただし、2月は延長される、

もしくは出社制限がかかると思われますので

平日は11時〜20時

の営業を決めました。

 

ダイゴさんのYouTubeで拝見したのですが

10月の感染者死者数より

自ら命を絶たれる方の数が

多かったそうです。

 

こんな時期だから、

心の癒し

サロンドカシェットのコンセプトの

 

<心身健美>

 

ってとっても大切だと思うんですよね。

心身健美のお手伝いとなる

大切な役割を担っている。

と思って、

精一杯、心を込めて

おもてなしをさせていただきたいと

思っております。

 

もちろん、感染対策はしっかりと!!

 

お客様にはご不便をおかけしますが

①入店前の検温

②消毒

③施術中のマスクの着用

は徹底させていただきますうーんあせる

 

 

安全、安心を守りながら

気持ちよくご来店いただけるように

スタッフ一同徹底してまいります!!

 

 

 

 

 

いよいよ

12月も中旬に差し掛かり

年末ムードが高まってきましたね。

 

この1年

コロナでいつも以上に

あっという間に時間が過ぎ去って

いきました。

 

ご商売をされている方で

この1年は

好調だったよ〜

なんていう方(会社)は

ほんの一握りだったはず。

 

私の周りでも数名はいらっしゃいましたが

少数派でした^^;

 

でも

この1年。

健康にフォーカスされる方が

多くなり

物欲

よりも

体験価値

に重きを置く方も増えてきたのかな?

と感じます。

 

特に、サロンドカシェット(当店)は

心身健美

を掲げているので

心と体の内側から

健康的に

美しくなる。

 

を実現するための

サロンです。

 

happyなニュースが

少ない世の中で

 

自分自身に対して

向き合い

そして

ご褒美をあげて

心も体も健康に

美しい状態に

してあげることって

 

大事なことのような気がします。

 

私も、先日は

自分のテンションを上げるために

自分にお花をプレゼントしてみたり。

 

 

施術を受けに行くこともしています

(本当は自分のサロンに受けに行きたいけど

予約が埋まっていてなかなか受けに行けず 泣)

 

心が元気じゃないと

体も元気な状態にならないし

思考も良い方には

働きませんからねラブラブ

 

ちょっと心が元気がなくなっった時ほど

自分にご褒美をあげてみてくださいねドキドキニコニコ

 

秋の季節。

美味しい食材と

過ごしやすい気温と・・

綺麗な紅葉。

 

好きな季節です。

 

昨日は食事に行ってきたのですが

<おもてなし>

の考え方は人それぞれだな。

 

と思いました。

 

カウンター12席のフレンチなのですが

 

トークもお上手で

素敵なオーナーシェフが、

お食事2食分とも言えるくらいの

お皿数・・・

を出して下さる。

(まだまだ、3合目ですよ〜!と言うところでもうお腹がいっぱいになってきてたw)

 

 

もちろん、美味しい!

そして予約が取れない繁盛店。

(予約が取れるのが次は3月以降ですって・・)

 

多分、店主は

フレンチだと皿数が少ないし

かしこまっているし

男性って来にくいよね。

と言う考えや、

 

お客様に沢山食べて満足して欲しい!

お客様に楽しんで欲しい!

 

という精神、考え方の持ち主なんだろうな〜

 

と思いながら

楽しく美味しくお食事をしていました。

 

<おもてなし>

多分自分がされて

嬉しいことをしているんだなって

すごく感じられたんですよね。

 

良い悪いではなく 、

 

沢山 ではなく 見た目で楽しんで欲しい。

と言う人もいれば

沢山出してあげたい!

と言う人もいる。

 

自分がされて嬉しいことを

相手がされて嬉しいと感じることを

 

するのが

<おもてなし>

<ホスピタリティー>

だよね。

って改めて

思わせてくれたお店でしたニコニコ

 

わたしも、うちのメンバーも

常に

 

自分がされて嬉しいことを

相手がされて嬉しいと感じることを

 

お客様目線に立って

思い切り、

沢山喜んでもらえるようにラブラブ

 

お仕事していきたいな。

 

 

 

 

うちの施術はオーダーメイドで

組み合わせていくことができます。

 

何故ならば

回数券ではなく

プリペイド式だから。

(パスモやスイカみたいにお使いいただけます)

 

1つのコースの回数券を買って

施術を提供していく。

 

これが一般的なエステのやり方ですが

 

うちはあえてプリペイドを導入。

 

体ってどんどん変わってくれるし

その時の状況によって

やりたいことも変わってくる。

 

例えば

痩せてきたら

このコースじゃなく

もう少し短く安いコースでも良いよね?

 

とか

明日水着を着るからどうしてもお腹をどうにかしたい!

とか

結婚式に参加するから

いつもはボディで通っているけど

化粧ノリを良くするために

お顔のケアしたい!とか。

お正月に食べ過ぎちゃって

このままだとまずいから

一時的にスペシャルコース

もしくは集中的に施術を受けたい!

とか。

 

人ってずっと一定ではないから

色々あるわけです。

 

それに対応したい。

そして、

お身体(お顔と体)を触らせてもらって

そして見させてもらっているからこそ

ちょっとした変化に気づくこともあったりします。

 

サロンドカシェット は健康美をテーマにしているから

リラクゼーションメニューも用意しています。

 

ダイエットが終わったらマッサージがわりに

来てもらっても、

フェイシャルで来てもらっても、

はたまたたまーにのご褒美的に

使っていただいても。

ご夫婦や親子で来ていただいても。

 

その人にあった人生に

寄り添っていけるサロンであると

良いな。

と思っています。

 

街のお医者さん

のような

いつでも自分をわかってくれるサロンさん。

的な。

 

何かあったらカシェットにいこう!

と思ってもらえるような

サロンを目指してラブラブラブラブ