エステサロン予約システムBois(ボイス) スタッフ達のブログ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2012-06-04 12:42:37

サロン予約システム「Bois(ボイス)」サービスの終了のお知らせ

テーマ:☆お知らせ☆

いつもサロン予約システム「Bois(ボイス)」サービスをご愛用いただき、ありがとうございます。

 

この度、弊社の事情から、2012630日をもって、Boisサービスを停止することとなりました。

せっかくご利用いただきながら申し訳ありませんが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。



また、弊社システムにご登録いただきました全データは、弊社が責任をもって破棄いたしますので、ご了解のほどよろしくお願いいたします。


2012-04-29 21:40:57

高速バス事故・妹と連絡とれました!!

テーマ:ブログ

今朝未明、関越自動車道で起こった高速バス事故にて、私の妹が巻き込まれた件で、その後の報告とお礼です。



美脚レスキューサトケイ様 、私の友人など、皆さんが情報提供をしてくれたおかげで、高崎の病院に搬送された妹の安否が確認ができました。

本当に、本当にありがとうございました!!!



妹は、幸いにして目の下が腫れて、お岩さんみたいな顔になっただけで、命に別状はありませんでした。

頭も打ちましたが、CTでも問題が無かったとのことです。


軽傷でしたので、搬送先の病院から高崎駅まで送られて、新幹線で気丈に東京へ戻って参りました。


先ほど、バンキシャやNHKニュースを見ながら、帰ってきた妹と電話で話しをしたのですが、串刺しみたいになっているバスの映像を見て、本人自身が事故の大きさにびっくりしていました。


車内にいると、全くその状態が分からなかったそうです。

というか、痛いとか怖いとか、もう頭から吹っ飛んでしまうようで、そんなことは冷静に考えられなかったとのことです。


バス内部の出来事や、事故当時のこと、わりと詳しく聞きました。

事故当時は妹も車内から速攻で1010番をかけたり、その携帯を同乗車の人たちに貸したりして過ごしていたようです。

前から5席目に座っていた妹は、バスの割と前側にいたために、本当に生死の境目を体験したのだと思います。

ただ、これ以上の詳しい内容は、妹が警察にお話ししていることなので、私は控えさせていただきますが・・・



私や家族に妹から連絡がなかった原因は、バス事故の衝撃で妹の手元にあったプライベート携帯がぶっ飛んで無くなってしまったからなのだそうです。

幸いもう1つ会社携帯がポケットにあったので、番号の分かる実家と会社の上司などに電話をかけられたので、実家に朝連絡がありました。

会社携帯なので、もちろん私の番号などは入っていないため、メールもできないし、かけられなかったのだそうです。


これからは、会社携帯にも緊急連絡先を入れておく!!

教訓ですね。

(ちなみに、いまだに妹のプライベート携帯は戻ってきていません)


事故現場で気が動転はしたそうですが、一緒にいた女友達が頼もしく、励まし合いながら救助を待ったようです。

でも、高速道路ということで、物理的に救助が遅れるため、結構待たされたようで、その点が話を聞いていて私も大変残念でならなかったです。

妹自身もやりきれない思いを抱えているようで、大変心苦しく思いました。



今回、妹は会社のお友達と「弾丸ツアー」と称した、笑い話の貧乏旅行で、金沢に高速バスで行きました。

そして、東京に戻る帰りの高速バスで事故に巻き込まれたのです。


バス代は、いくらだったのかを尋ねたところ、「5000円ぐらい」とのこと。

金沢~東京が3500円~のバス会社だったようです。


妹とは、「安かろう、悪かろうは、ダメだよね・・・・」と語り合いました。

旅行も、しっかりと良い代金を払ってこそ。

100%、安全を守られる、とは言い切れませんが。。。やはり、値段相応のものを求めないと・・・



妹は、今日事故にあった時に着ていた服や靴や金沢のお土産、全部捨てるそうです。

楽しい思い出のはずが・・・マイナスな思い出になってしまったのですものね。。。。


また妹は、自分の命が助かったからと言って手放し喜べないし、いたたまれない気持ちでいっぱいでいます。

「生きていて良かったなんて思えない・・・・」と。



本当に心から、この事故で亡くなれた方のご冥福をお祈りいたします。

そして、まだ今も、重傷で闘っている方々がいますが、無事で元気になられるよう、節に祈っております。


妹と連絡がつかず、警察&旅行会社からも連絡が来ずで、テンパっていた私を心配してくれた皆様、情報提供してくださったサロン様、本当に本当にありがとうございました。

感謝です!!!!



「関越自動車道 高速バス激突」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120429-00000


「事故バス動画」

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=201

2012-04-29 16:12:55

情報求ム!バス事故について

テーマ:ブログ
G.Wということで、金沢に夜行バスでお友達と旅行に行っていた私の妹が、今朝、関越自動車道で、バス事故に合いました。


気が動転した妹から、朝方実家に連絡があったようです。

事故の現場から、携帯で連絡をしてきたようです。


その際は、「軽傷」との事で、「目の上にたんこぶが出来た」と。しかし、頭を打った模様です・・・・

その後、妹とは連絡がつかなくなり、心配しています。


おそらくは、搬送先の病院で休んでいたり、警察から状況聴衆収されたりして、それどころではないのだと思いますが、しかし、私たち家族のところにはいまだ警察や病院、旅行会社などから連絡もありません。

何かわかる方がいらっしゃいましたら、ぜひ情報を頂きたいと思います。


私もTVやネットで事故の映像を見て、気が動転してしまいました。

ガードレールに串刺しのバスをみて、「妹よ、よくぞ、命があった・・・」と驚いています。



しかし、7人の方がお亡くなりになられました。

また、いまだに生死をさまよっておられる方もいらっしゃいます。

運転手の居眠りによて、本当に悲しく悲惨な事故となってしまいました。


お亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。



このブログを見た方で、病院の情報など、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、ご一報、よろしくお願いいたします。



「関越自動車道 高速バス激突」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120429-00000


「事故バス動画」

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=201

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス