石川県小松市 デトックスリンパケアスクール&サロンブルービー

石川県小松市 デトックスリンパケアスクール&サロンブルービー

石川県小松市にて、リンパケアトリートメントスクール、各種セラピスト養成スクールを主宰しているブルービーのブログです。



石川県小松市 ブルービーへようこそ♪



ブルービーは、ココロとカラダのトータルケアサロンです。

★ココロのケア・・・

オーラソーマカラーケアシステム、カードリーディング、
カウンセリング等各種お話しすることを通して、
あなたの心がリフレッシュ出来るようにお手伝いさせていただきます。



ココロとカラダは密接につながっていますよね。
身体が元気だとムクムク底力が湧いてきて頑張れます。

★カラダのケア・・・

Beautybody&Refresh Mind

老廃物を流して、循環する美しい身体と日々クリアな思考を保つこと!をコンセプトに、
リンパケアボディトリートメントを提供させていただいております。


また、ブルービーでは各種セラピスト養成講座を開催しています。


★ブルービー主催のセラピスト養成講座を通して・・・

クライアント様にどんな時もそっと寄り添える、
そんなセラピーを提供出来るようになる事を目指しているあなたへ、
セラピスト養成にも力を入れています。最大限応援させていただきます。

あなたの毎日が素敵な贈り物となりますように。

ブルービー 西出悦子


各種お問合せはお気軽にどうぞ→ blue-bee@ezweb.ne.jp 





   2018年のワークショップ&講座の更新情報です♪




❤是非、オーラソーマカラーケアシステムのエッセンスを体験してください❤

Amebaでブログを始めよう!

 

こんにちは。ブルービー&アンジェの西出です。

昨日突然思い立って、新しいブログに移行することにしました顔文字

 

こちらのブログでの更新は、

これが最後の記事となります。

 

 

これまで本当に、有難うございました。

新しいブログもどうぞよろしくお願いいたします。

 

https://ameblo.jp/blue-bee-komatsu/

 

 

今日は魚座の新月ですね。

 

その少し前に移行って・・・自分でも意味不明なタイミングですが、

きっとこれでいいのでしょう。

 

 

追伸・・・

見た目はほとんど変わっていないけどにこ

 

 

 

凄く久しぶりの投稿になりましたーーー!!

ブルービー&アンジェの西出です(*^-^*)

 

私が住んでいる北陸地方は今年、数十年ぶりの大雪に見舞われ、

自宅前の道が・・・昨日までありませんでした・・・💦

(あ、歩く道は確保出来たのですが、車が通れない)

 

 

1週間、近所の車屋さんに車を預かっていただきました。

雪かきで毎日が過ぎていく感じ。

 

屋根の雪もドサドサ落ちてくるので、

玄関が埋もれないようにひたすら雪かき。

こんな事ってなかったな。

 

雨が降ったらスルッと消えてしまうものに、

現実的は、心が脅かされる毎日。

(家や工場がつぶれちゃったらどうしようっていう事で)

 

肉体的にも限界が。気が遠くなりました。

 

現実的には脅かされたけれど、

心の奥深くでは違う感情が湧き上がってきました。

 

1ヶ月前、こんな雪が降って大変な思いをするって、

想像出来たかな?

 

予測不能な事(未来も含む)に意識が行かなくなってきた。

いつも今。

 

そうなったら、

ここ数年まだ心のどこかに引っかかっていたあれこれが思い浮かびました。

 

あーーだからあの時あんなことが起きたのか、、、とか、

あーー私はあの出来事で、

自分が悪いと思っちゃって自分を責めたけど違うわ、

ただ、お互いの価値観が違っただけだわ、とか。

 

ひたすら真っ白の世界で雪かきし続けたら、

どんどん心が軽くなっていった。凄い、雪かき!!

 

KIN1から使い始めた115番目のボトル。

 

分離の感覚を超え、

私たちの相互依存によって示唆される普遍性を大切にすることができるために。

 

私たちのビーイングの異なる側面に対する深い愛と慈愛の尊重の感覚が、

ケミエルとアリエルを通して、

今というこの瞬間に、一緒に召喚されているのです。

 

 

十数年前、あの日、あの瞬間、

きっと無意識から、本当の自分を生きたいと願った私。

 

そこから、私の旅が始まった。

 

ハートの中へ、ハートの中へ。

最初は何をどうしていいかわからなかったけれど、

ボトルを使う事で、心の声が大きくなっていった。

 

まだ道の途中だけれど、楽しい・・・(*´▽`*)

 

あの時の自分に教えてあげたい。

毎日楽しいよって。

そして、楽観的にいてね、不安にならないでねって。

 

このボトルは今までに体感した事のない、面白い感じ。

 

 

まだまだ雪深い毎日ですが、どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。

 

こんにちは!ブルービー&アンジェの西出です(*^-^*)

ここ数日、久方ぶりの大雪となり雪かきの毎日です。

 

私事ですが、11日が誕生日でした。

沢山のメッセージをいただき、本当に有難うございましたぺこり

とても嬉しかったですにこ

 

10日と11日、連日金沢市内で講習が入っていたので、

雪情報を見ると危険かな?と、

仕事先にご迷惑をかけてはいけないと考えて、ホテルを取ることにしました。

 

↓この日の朝はまだ、何とか大丈夫でした。

 

 

明け方、夢を見ました。

 

昔の車に乗り込んだ私。

その助手席にドスンと大きなゴールデンが飛び乗ってきました。

 

伏せをしながら遠慮がちに。

(何故か座席は見当たらないんです。夢って都合よく出来てる)

尻尾をふりながらすり寄ってきます。

 

首には何故か、

細いギンガムチェックのピンクのリボンが揺れていました。

 

夢の中で、

あーーー!!ビーマーだっびっくりって思いました。

(ビーマーは初代のワンコです)

 

・・・・

 

夢自体は、嫌な過去を思い出す場面があり、

起きた時、モヤモヤした気分が残る夢となったのですが、、、

 

ずっとビーマーがそばにいてくれたのです。

 

何故、ビーマーって気づいたのかというと、、、

昔の車に、ピンクのリボン。

 

車はビーマーがいた時にいつも一緒にドライブした車。

 

リボンは、ラッピングを習い始めた頃、

お気に入りのリボンで良く使っていたリボン。

 

 

古い写真なので、わかりづらいですが、

ギンガムチェックのリボンが登場しています顔文字

 

誕生日に会いに来てくれて本当に有難うって、

目覚めてしみじみ感じました。

 

戌年になったからかな(*^-^*)

 

嬉しくなって、Cちゃんに報告したら、

「プレゼントじゃない??」って返事がきました。

 

リボン=プレゼントですって。

 

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 私にはなかった発想。

 

ところが。

 

まさにその日、本当に届いたんです。

思いがけないプレゼントがびっくり

 

 

それからは、大雪も届いた・・・・・・

 

 

雪の中、

相変わらず元気にワンコが駆け回っています。

 

寒くて脚が冷たくなってきたので、

おいでーーーっ!!!て言うと、

橋って逃げていくし・・・

 

私は大声を出して、こらーーっ!!!って怒りまくる。

(全く通じないしむしろ嬉しそうな表情)

 

日常の一コマ。

 

寒くて手も冷たいけど心はあったかい。

何だか訳のわからない涙が出ました。鼻水も。

 

しみじみ、幸せってこんな風にじわっと沸き起こるものなのかな。

って感じています。

 

まるでインナーチャイルドカードの地球の子供のカードみたい。

 

誕生日を迎え、

私からのお礼と感謝の気持ちを込めた企画をいくつか、

みなさまにご提供させて頂きたいと思いました。

 

内容に関してはまた、近々アップさせていただきます。

 

それでは良い週末をお過ごしくださいね。

雪が多くなっているみなさまには、

自分も含め無事に乗り切れますように、お祈りいたします。

 

どうぞ暖かくしてお過ごしくださいにこにこ

 

 

 

2018年のご予約可能日ですが、随時お問合せ下さいませ♪

 

メールの場合、blue-bee@ezweb.ne.jp  までお願いいたします。

件名は「1月予約」

・お名前

・電話番号

 

をお知らせください。

 

 

ライン@からのご予約も可能です♪(とっても簡単♪)

@angeです☆お気軽にご登録ください♪

 

  友だち追加数

 

 

QRコードはこちらから↓

 

 

こんにちは!ブルービー&アンジェの西出です(*^-^*)

3連休も終わり、今日から本格的に2018年の始まりのような、

そんな引き締まった気持ちになりますね!

 

週末は、ココロキレイフェスタin加賀に出展させていただいていました。

 

当サロンのブースにお越しくださいましたみなさま、

本当に有難うございました!!

 

毎回感じるのですが、

その時共通のテーマのようなものがあり、

私も一緒に深く考えさせられます。

 

ご縁とは、

心と心が共鳴し合って出会うんだろうなぁって。

 

今回のテーマは「自分を信頼する」というもの。

 

自分を信頼していると何が起こってくるかな??

まずは、毎日を平和な気持ちで過ごせるようになります。

 

次に、その平和感が、

心にゆとりを作ってくれて、

 

そしてそのゆとり感が、

時にはハッとする偶然の一致に気付く事につながったり。

 

ゆとりがない毎日だと、

目の前の出来事にいっぱいいっぱいになり、

何かが起きていても気づけなかったりする。

 

そして思考で頭いっぱいになり、

辛くなっちゃう時もあるから。

 

自分を大事にして過ごしていきたいですね。

 

今回は、

一緒に出展しているKちゃんのワンコの名前が何と!!!

うちの前のワンコのピースにつけられていた名前と、

全く同じ名前だったというつながり。(こんな事ってあるのかしら)

 

もう一人、一緒に出展しているMちゃんとは、

小松で盛り上がって話した翌日、

金沢のあり得ない場所でバッタリと再会。

 

ビックリするくらい、

見えないところで響き合っているんだびっくり

 

 

素敵な2日間を有難うございました!

また次回お会い出来ます事を楽しみにしています。

 

毎回ながらお世話になっております、オーラレインボー様、

スタッフのみなさま、本当に有難うございました。

 

 

 

2日連続同じお店で食べた、濃厚ソフトクリーム。

甘くて、幸せ~(*^-^*)

 

 

 

2018年のご予約可能日ですが、随時お問合せ下さいませ♪

 

メールの場合、blue-bee@ezweb.ne.jp  までお願いいたします。

件名は「1月予約」

・お名前

・電話番号

 

をお知らせください。

 

 

ライン@からのご予約も可能です♪(とっても簡単♪)

@angeです☆お気軽にご登録ください♪

 

  友だち追加数

 

 

QRコードはこちらから↓

 

お茶会1

https://ameblo.jp/salon-blue-bee/entry-12342094763.html

 

お茶会2

https://ameblo.jp/salon-blue-bee/entry-12342095771.html

 

 

・・・・・大きく話はそれてしまいましたが、

私の想いの原点。

 

会いたい人に会いにいくためだけに行ったイギリス。

この日々を通して、私の人生に対する考え方が変わりました。

 

そんな想いを込めて。

毎回、

インナーチャイルドカードを楽しむお茶会を毎年開催させていただいていたのでした。

 

今年は特にあの日々に、

共鳴してくれるみなさまが参加してくれたのだと。

 

Hさんの言葉でハッ顔文字としました。

 

 

今日は歯医者さんに行って、今もズキズキしていて、

明日からココロキレイフェスタなので、

ゆっくり寝ます。

 

明日と明後日、ご縁がある貴女とお会い出来ますのを楽しみにしています♡

 

https://ameblo.jp/salon-blue-bee/entry-12334285302.html

 

Cちゃん、メール有難うございます♡

 

おやすみなさい(⋈◍>◡<◍)。✧♡