豆腐マイスター講座のご案内 | 「港区田町と名古屋で人気の季節のおもてなし、和のおもてなし料理とテーブルコーディネートの教室 ル・サロン・ブラン」
2019年05月01日

豆腐マイスター講座のご案内

テーマ:講座
令和の時代が始まりました🌅
皆様にとって平和で穏やかで健やかな時代でありますようお祈りしています✨✨

今年は、豆腐マイスターが3000人を突破して「ル・サロン・ブラン」の豆腐マイスターさんもアドバンス過程修了の方を含めて100人を超えました✨✨



豆腐マイスター認定講座のご案内

日時
5月11日(土)12日(日)(直前のご案内となり申し訳ありません)
10時〜16時

日本の誇れる食文化、お豆腐や大豆製品。身体に良いことは知られていますが、例えば「絹ごし豆腐と木綿豆腐、どちらが栄養価が高い?」など、意外と知らないことが多いもの。
皆様もこの機会にお豆腐や大豆製品について深く楽しく学んでみませんか?





<内容>
豆腐、豆乳、おから、油揚げ、がんもの基礎知識、美味しい豆腐の見分け方、選び方から歴史まで。
こだわり豆腐、油揚げ、豆乳などのお取り寄せ試食、手作り豆腐体験。
(特に最後の豆腐作りは感動的です)
ル・サロン・ブランでは美味しく役立つ豆腐料理をたくさん学んで食べれるというのも人気の一つです。(レシピつき)

<お問いあわせ>
日本豆腐マイスター協会 
http://mytofu.jp/
<お申込み>
http://mytofu.jp/meister/aichi/

🍀皆様のご参加をお待ちしております🍀
(写真は田町での講座の様子です)
#豆腐マイスター
#豆腐マイスター認定講座
#豆腐
#ルサロンブラン
#磯部作喜子

磯部作喜子(saki)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ