エステティックサロンBERCEAU柳原です。

エステティックサロンBERCEAUはおかげ様で今年の5月をもちまして、15周年を迎えることができました。心より御礼申し上げます。おねがい


いつも支えてくださっております常連様への日々の感謝と、これから新しく出会うお客様とのご縁を祝しまして、本日よりホットペッパービューティー掲載を1年間限定企画として行います。

(掲載ページはこちら→http://b.hpr.jp/kr/sd/H000459622/


もともと、私は、大きく目立った宣伝活動はしないサロン方針で今日まで至りました。

しかし、まだまだお悩みの解決できかねている沢山の方々とお会いし、サポートをしたい!解決できていない健康と美容の悩みに真摯に向き合って今一層力を入れた施術をしたい!という思いから、地域に密着した企画・活動・宣伝をする決断となりました。


ベルソーが一人でも多くの方の身近な存在になれば幸いです。

今後とも末永くよろしくお願いいたします。


沢山の年月を共にさせていただいております常連様、いつもベルソーを導きサポートしてくださっている取引先の方々、今回の掲載に協力してくださった方々、仲間はもとより、いつも沢山の応援アドバイスをしてくださる方々に、取り急ぎお礼とご報告いたします。

 

 エステティックサロン

BERCEAU(べルソー)

柳原 佳代

salonberceau@i.softbank.jp

090-6567-4572(施術中はお電話には出られません。ご連絡はショートメール(SMS)又は、留守番電話にメッセージをお願いいたします。)

 
お願い注意
 集客営業会社様からのお電話が多くなっております。
こちらにつきまして、当店ではお電話でのご対応は致し兼ねます。
申し訳ありませんが、何卒お電話での営業等につきましてはご遠慮いただけますようお願い申し上げます。

柳原 佳代

 

今日は、ベルソーのお客様の中でも、お付き合いの長いお客様TOP3に入るM様のお話しです。乙女のトキメキ


オープン当初からずっと、毎週、週1ペースでリンパマッサージを行い、1~2ヶ月に1度、30分から60分のフェイシャルコースを継続してくださっております。

いつもありがとうございます。照れ
 
そのM様、総合病院で働かられておりまして、担当部門には毎年、かわるがわる、20代前半の実習生さんが入ってくるのだとか。
 
人見知りで、普段はあまり自分からは必要最小限の事しか話しかけないとおっしゃるM様ですが、毎年必ず、どの実習生さんからも、唐突に言われる言葉がふんわりウイング
 
年齢きいたんですけど、30代にしか見えませんね。
 
年齢きいたんですけど、3_歳かと思っていました。
 
年齢きいたんですけど、30代前半に見えますね。
 
年齢きいたんですけど…秘密
 
 
そして、48歳になられた今春も
 
年齢きいたんですけど、30歳くらいだと思っていたのにびっくりしました!!
お肌ツルツルですね!
何やってるんですか?
 
と言われたそうです。
 
やったー。おねがいよかったですね流れ星拍手
M様、これからも、もっともっと沢山の方を驚かせていきましょうね。まじかるクラウンルンルン

長くお付き合いさせて頂くと、
私もお客様も同様に歳を重ね、美容に限らず沢山のトラブルが筒抜けです。(笑)デレデレ

いつまでも、お互い、健康に、そして、願わくば、年相応よりも若見えの容姿で幸福な日々を送りましょうね。

そんなお手伝いが、これからも、させて頂ければキラキラ
と私は切に願っております。ドキドキグッド!

長くお付き合いさせて頂くとね、やはり、当たり前ですが人間です。思うようには全部がいきません。

このまま体重増え続けるのかしら?
何食べても太るんですけど?
このシミ、レーザーでなければとれませんかね?
などの容姿に関するご相談。

または、

夜寝れません
耳鳴りがして
生理痛がひどくて
職場の○○が
出張で○○へ行かなくてはならなくなり…
旦那が最近○○で
子供が最近○○になって
○○の友達が○○で
近所の○○さんが○○で
母(父)が○○で
姉(妹.·兄)が○○で
 
などの、精神的ストレスからくる美容、健康の相談。

沢山あります。

あって当然ですよね。滝汗


私はね、それは皆様が身体や美容に真剣に向き合っているからこそ、気づくトラブル、気になるトラブルなのだと思います。
なんとかしたいと願うことが大事なんだと思います。

諦めていたり、本当に自分に無関心な方は何も行動を起こさないばかりでなく、悩みませんびっくりアセアセ

ですから、まだなんとかしたい!改善したい!この状態から抜け出したい!と思ううちはなんとかなるんですよ流れ星上差し
そして私、なんとかしますチョキ炎炎炎

悩みや、苦労もなんのその。
顔や身体に出ないように、日々メンテナンスしながら、乗り切りましょう照れ

日々というのは、毎日、毎週、月一、シーズン毎…


M様の場合は、有難い事にベルソーへの週1来店が日々の生活のストレス発散と昔から仰って頂いておりますが、そういう場所を、誰しもが個々に見つける事が大切なのだと私は思います。

誰もが、認めてもらったり、相談にのってもらったり、ほめられたり、時には意見してもらったりすることで、ぐっと、生活が充実しますよね?

結果若く見えるということなのではないかな?思いますよ。おねがい

過去には内服のお薬の副作用で、レーザーでとらなければダメ?と諦めていたM様のシミ。スタンプ押したみたいと当初はお悩みでしたが、今では跡形もなくキレイになりました。照れ
その時は不安でも、内側からのキレイが大切だと信じて頑張って下さったM様の努力の結果だと思います✨うずまき

今やSNSの時代上差しビフォーアフター、撮ればよかったですね?(笑)




私は、エステは信頼感なくして成り立たないと、思っておりますよ炎

この先も末永く宜しくお願い致します虹



 

クローバー人は、物以上に、回復して、新しくなり、生き返り、再生し、報われることが必要なの。
決して、誰も見捨ててはいけません。


クローバー幸福のこんな定義を聞いたことがあります。
「幸福とは、健康と物忘れの早さである」ですって!
わたしが思いつきたかったくらいだわ。だって、それは真実だもの。
 
Audrey Hepburn 
(出典:オードリー・ヘップバーン 名言集)
 
 
 
あと、わずかで、ベルソーも15年目に入ります。
引き続きよろしくお願い致します。
 
GW営業日ですお願い
4月29日・5月2日・4日・5日・6日
空き時間については直接お問い合わせください。
 
幕張本郷駅より徒歩3分です。詳細はご予約時にお伝えします。

エステティックサロン

BERCEAU(べルソー)

柳原 佳代

salonberceau@i.softbank.jp

090-6567-4572(施術中はお電話には出られません。ご連絡はショートメール(SMS)又は、留守番電話にメッセージをお願いいたします。)

 
お願い注意
 集客営業会社様からのお電話が多くなっております。
こちらにつきまして、当店ではお電話でのご対応は致し兼ねます。
申し訳ありませんが、何卒お電話での営業等につきましてはご遠慮いただけますようお願い申し上げます。

柳原 佳代


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、一昨日お会いした氣龍絵師の日幸 和(Kasai Tomo)先生と真琴(まこと)の生演奏とのコラボイベントをドラゴン大好きな息子と浅草まで見に行ってきました。

通常は数ヶ月かけて描かれるとのことでしたが、ライブペイントでは真琴から奏でられる音楽を聞いてからインスピレーションを受け1色の絵の具でなんと50分弱で描かれるそうです。

開始前に動画も写真もどうぞ~照れとの事でしたので、みなさんパシャパシャカメラ
もちろん私もカメラ

神秘的な空間に即興で奏でる真琴の音がなんとも心地よく、穏やかなひと時でした。
真琴の奏者さんたち

真琴って、私初めて知ったのですが、なんとも身体に共鳴する心地よく優し響きなんですねおねがい驚きました音符

奏者さん方は朗読のバック演奏なども行っているそうです。
楽器を子供にまで触らせてもらったり、音のだし方を教わったりと、貴重な体験までさせて頂きました。照れ

癒しにぴったりの音色なので、ヒーリングやエステのバックミュージックもぴったりだと思いますおねがい
もっとこれからどんどん知名度が上がっていくとよいなと思う楽器との出会いでした流れ星
そんな、真琴が流れはじめると、サラサラと筆が運ばれ、瞬く間に二匹の龍がキャンパスの上に現れました。


上矢印まだ描き始めて5分です。
上矢印そして、20分
完成したのはこちら拍手

音楽を奏で初めてから35分でした音譜

皆さんはどんな龍に見えますか?
私は優しさに守られた親子の龍に感じましたよキラキラルンルン
実際にみるととても見事で吸い込まれる透明感と圧倒的なパワーを感じます。

とても勢いのある優しい絵を沢山描かれるので、元気になりたい方、気分の優れない方は、是非見に行ってほしいです。

5月17日18日は千葉県の柏、24日、25日は茨城県の取手までいらっしゃるそうなので、機会のあるかたは是非いって見てくださいね。おすすめです。


今日は春分の日でしたねお祝い
春風も強く花粉症の方はお辛かったのではないでしょうか。
毎年、3月4月は、寒さから解放されるとともに、この時期は自律神経の乱れやすい時期でもあります。
環境的にも、花粉、黄砂、PM2.5などなど様々な外的ストレスに加え、家族やご自身の環境も変わります。受験、卒入、転勤、転職、進級、別れ、などなど。。。何かと忙しくなり、心配、心労が加わります。
この疲れをそのまま、どんどん強くなる紫外線を浴びると、肌にも身体にもダメージがかかります。ゲッソリ
忙しいときだからこそ、あえて、綺麗だな、共感するな、ワクワクするなと思える感性を磨くことも大事なのではないかなと、私は思っていますお願い
音楽、美術、芸術はもとより、美味しい食事も素敵ですね流れ星

もちろん、マッサージで全身の筋肉を解放してあげることも忘れずにグッド!

ベルソーでは、現在5月末までの予約を承っております。
4月のスケジュールはいっぱいになりつつあります。
4月ご希望の方はお早めにご連絡下さい。お願い

5月はGWを含め、まだ空きがございます。
お気軽にお問い合わせ下さいお願い


エステティックサロン

BERCEAU(べルソー)

柳原 佳代

salonberceau@i.softbank.jp

090-6567-4572(施術中はお電話には出られません。ご連絡はショートメール(SMS)又は、留守番電話にメッセージをお願いいたします。)




昨日は、漢方アロマオイル「神気」の日本正規代理店の大村先生を尋ねて埼玉県の小手指まで行ってきました。神気オイルとの出会いは2015年春に、友人(スピリチュアルヒーリングサロン ラブリーズの敦子先生)の勧めで使いはじめたのがきっかけ。その後、漢方アロマ独特の香りに惹かれ、約4年にわたり、ちょこちょこリンパマッサージに使用したり、自分に塗ったり、息子に塗ったりと活用してきました。長年ポールシェリーの香りに慣れ親しんでおられるお客様からの反応もよく、とても質の高い身体に優しいアロマだなぁといった印象です。

昨日は、その神気オイルの特性や効果効能について、もっと深く掘り下げて学び、もっと有効的に、お客様に使用できたらよいなあと思い、復習と学びを兼ねて埼玉まで2時間程かけて行ってきました。(西部池袋線にのんびり揺られてすっかり小旅行気分照れ音譜)
 
神気オイルは、西洋では採取できないような、アジア独特のハーブをエッセンシャルオイルとして抽出されているのが特徴。
そして香りも個性的です。(個人的に私は好きですが、西洋のアロマと比較すると、がらりと香りが変わります。飲み物で例えれば紅茶と昆布茶位違います。)
中医学専門医によって開発された神気オイルのコンセプトは、経絡の流れの滞りを取り除き、内臓の働きを整えることで、体内エネルギーのパワーを上げること。
神気オイルは正しく使用することで、肺、胃、腸、心臓、肝臓の五臓と言われる臓器に働きかけ、不調を整えてくれる働きがあるとされています。ベルソーでは、その時々の体調によって滞った経絡、有効的なツボに吸収させてリンパマッサージをしていきますよおねがい
 
昨日の復習会では、「かっさ」をつかった実務もおこないました。「かっさ」とはプレートで体の表面をこすることで、体内に溜まった老廃物を対外へ排泄させて、血の流れをスムーズにし、身体全体のエネルギー循環を高めていくといった技法です。中医学では、お血がたまっていると、経絡の流れが滞り、身体の不調の原因になると中医学ではいわれています。かっさのモデルには敦子先生が恵比寿から来てくださいました。(敦子先生ありがとうございました。お願い
 
そして、その日は、神秘的な神気オイルの復習をしたあとに、とってもミラクルで素敵な出会いがありましたよ。(敦子先生はいつもミラクルをよんでくれます。気になる方は自由が丘のラ ブリーズさんへ行ってみてくださいね流れ星
オイルの説明を受けている時から、壁に飾ってある龍の絵が気になって気になって仕方なかったのですが、
講習会が終わって、一息入れながら皆で龍の絵のはなしでひと盛り上がり。大村さんも、敦子先生も私(私よりも息子ですが)も龍が大好き。
それぞれ龍の思い入れやまつわるエピソードもたくさん音譜
そんなこんなで、大村先生のパワーの源という素敵な龍の絵をみせていただいたのですが、それがとっても素敵キラキラ
氣龍画師(タリズマニックアート)の日幸知(Tomo Kasai)先生の作品とのことで、Tomo先生やそのパワー溢れる絵と出会った時の素晴らしお話をたくさん聞かせていただきました。私も敦子先生もぜひお会いしてみたいねと話していたのですが、Tomo先生は福岡を中心とした九州で活動をされているとのこと。
いつかご縁があれば実家に帰った時にでもぜひ、展示会に行ってみたいなぁ照れと話していたその時、Tomo先生のFacebookを見ていた敦子先生から、
 
(敦子先生):ちょうど今、浅草で展示会をやっていますよ?
(私):えっ?関東で展示会をやってらっしゃるのですかはてなマーク!!
(敦子先生):期間限定3月16日から3月24日まで浅草のレンタルスペース&カフェ なごむにいらっしゃるそうですよ。
(私):今から行きましょうか!!
(大村先生):なにこれ!こんなことあるの?
 
 
その後、小手指から浅草へ即行移動したのは言うまでもありません。おいで


 
龍の絵やTomo先生については、また後日ゆっくりとブログに書きたいと思います。
4年ぶりにお会いした大村先生、いつも不思議なご縁を繋げてくれる敦子先生、曇りのない優しさに溢れたTomo先生、Mr.SAMURAIこと吉田さん、画廊でお会いした素敵な方々!!お会いできて光栄です。皆さまありがとうございました。おねがい
 
そして…

 
おみやげ照れ
こちらは、画廊についた瞬間からベルソーにぴったりだなあと思ってペアにしてみました。

ベルソーにご来店いただいたお客様、ご縁のあるお客様、友人、家族、関わりある皆様の綺麗と健康を守ってくれ幸せをもたらしてくれる守り神のイメージです。
 
皆さんに幸多き日が沢山訪れますようにピンクハート

素晴らし出会いとご縁に感謝します。お願い
 
とあるご縁から、約1年前から通うようになり、お世話になっている黄土よもぎ蒸しサロン環(たまき)

昨日は、よもぎ蒸し×エステのコラボ企画" 11回目に参加させていただきました照れ
感謝
お願い

いつも、店長のんちゃんや、沢山のよもぎーにさんとの、和やかなおしゃべりが楽しく、朝から夕方まであっという間です。

おひとり様と向き合うエステの時間は20分と、とてもわずかな時間の中ですが、ショートエステといえども、なんとかもの足りなさが極力残らないように音符そして、もっと満足して頂きたいな音符と、毎回少しずつですが、地味に改良、進化していっております。照れ

今回、ショートエステにチョイスしたアロマは花粉症対策、それからリフトアップのご要望も多いので、筋肉に働きかけるアロマなどを用意して、リンパマッサージと一緒に吸収させていきましたよ。ニコニコキラキラ

いつも明るく優しいのんちゃん、よもぎーにのみなさんお願い

毎回ありがとうございますお願い

また、皆様にお会いするのを楽しみにしております。流れ星


幕張本郷駅より徒歩3分です。詳細はご予約時にお伝えします。

エステティックサロン

BERCEAU(べルソー)

柳原 佳代

salonberceau@i.softbank.jp

090-6567-4572(施術中はお電話には出られません。ご連絡はショートメール(SMS)又は、留守番電話にメッセージをお願いいたします。)

本日はお知らせが2つありますニコニコ

お知らせ①

来月から早朝エステ始めます

これまでのお客様のご要望、ご環境、生活パターンをお伺いし、サロン運営の状況と合わせて、試行錯誤の結果、朝エステ開始となりました~。


たとえば……



ガーン週末活動して、オンオフの切り替えが難しい1週間の始まりの朝…

ゲッソリ週半ばのちょっとお疲れ気味の朝……

ゲローもう限界💧週末の朝…

チーン逆に疲れる休日の朝……

爆笑出勤前のリフレッシュ星

デレデレ早起きして、パワーチャージの日流れ星

照れ早起きは三文の徳アップ健やかなスタートダッシュ!

滝汗前日のイライラを洗い流したいガーン雷

ガーン夜勤の疲れを取り除きたい。。。もやもや

などなど……OK


皆様色々ですよね👍

朝エステでリセットしてみませんか




目的なんて、お客様それぞれの、生活パターンや環境、気分、体調、によって様々。ご自身で好きなように、気の向くままに設定して頂ければ幸いです。

朝から爽やかに、マッサージや美肌作りをし、心地よい気分で1日のスタートダッシュをきってみませんか。

お手伝いさせて頂きます照れ

コース内容、時間は、ご希望の帰宅時間や出勤時間を考えて、個別に調整致します。

幕張本郷駅近という立地から、京成もJRも同じフロアを使用する幕張本郷駅を出勤時に通過地点としている方々も多いのではないでしょうか照れ

朝エステは、AM6時から8時半までの間のご来店で承ります。

個別対応、完全事前のご予約制となります。

ご興味ありましたらお問い合わせ下さい。





そして、次は


お知らせ②です。


ベルソーの近くにコインパーキングができました。

今まで、止めやすく、近場のホテルメイプルインのタイムズの駐車場をご案内しておりましたが、こちらもおすすめです


駅近なのに、料金がリーズナブル照れ

もしよろしければ、ご利用下さい爆笑




ご連絡お待ちしております~


昨日は、イギリス人のともちゃんが来てくれました爆笑前回会ったばかりなのに、こんなにすぐにまた会えるなんて最高
本日も、ともちゃんと息子とで、恒例自宅ランチ&4時間エステ、そしてデザートは
ラ・メゾン ブルーさんのモンブランのケーキ。
上のいちごは通常のってません。(笑


ラ·メゾンブルーさんのモンブランケーキ、超おすすめです。食感、味、舌触り、香り、1口ずつ食べ進むにつれ、ワクワクがとまらない。素晴らしいモンブランケーキです。

ともちゃん曰く、ヨーロッパでは、ケーキ屋さんに行ってもモンブランケーキは置いているところが、なかなかないのだとか。。。このような芸術的で、繊細なモンブランケーキは日本ならではと言っていましたよ

日本のケーキ屋さんは、甘さも丁度よく、繊細で、種類も豊富で、素晴らしいそうです。ベルソーから3分で行けますので、スイーツ好きの方は、是非食べてみて下さいね✨

ところで、そんなともちゃんの身体の状態はというと

日頃からMacintosにWindowsにデザインペンと、暇なしマウスを動かし続けているので、右手は腱鞘炎を発症。

首も肩も、もちろんガッチガッチ。
当然、スムーズに首を右に左にと動かすことが出来ません。。ガーン

そして、ヘルニアなどで腰も慢性的に痛い。もちろん足も浮腫んでいてパンパン…

極めつけは、多数のアレルギーと超超敏感肌のデリケート体質。

それに加え、一昨日前の13時間のフライトで、むくみ、乾燥、吐き気、がMAXの状態でした。

そんな、重度のトラブルを抱えたともちゃんには、ボディ&フェイスのハーフデイスパコースにて、頭からつま先まで4時間しっかり緩めさせて、トゥルントゥルンにさせて頂きました

ともちゃんの肌は、ちょっとしたことで、赤みがでたり、ブツがでたり、ヒリヒリしたりと、皮膚科の先生からも珍しいと悩まれるレベルのデリケート体質です。
ですから、なかなか他では怖くてエステが出来ないとのこと。


でも、なんとかしてあげたい最低でも今の半分以上、日常生活が快適になれるようにしてあげたい

そして、ともちゃんは、敏感すぎて、怖くて他ではエステできないとのこと。
でもかよ姉のエステは、アレルギー、敏感肌の方でも安心してお肌のトリートメントができると言って頼ってくれて、本当に嬉しい限りです。

肌トラブルやアレルギー、今までのケアの仕方なども三者三様。

私も息子も、アレルギーもちの敏感肌体質です。まずは、自分自身で人体実験をしながら、悩み改善しながら、よいものを提供させて頂いております。
私は、ニーズに合わせた様々なトリートメントをしているので、不安な方はなんでも相談してくださいね。

敏感肌に悩む方の辛さ、気持ちはよく分かっているつもりです。

エステティシャンになってから20年以上たちますが、アトピーは勿論のこと、他多数のアレルギーや敏感肌に悩む客様とお会いしてきました。そんな方々も綺麗にお肌をキープされ喜ばれて今日まで信頼関係を築いてきております。

私のエステはいつでも、お客様との信頼関係、特にアフターフォローを大事にしてます。
まずは、今までのケアについての対処方法、不安要素やトラブルをお聞きして、少しずつ状態をみながらコースを行っております。

お陰様で、沢山の敏感肌の方、他で施術をお断りされたお客様なども、安心してお肌やお身体をまかせて頂いております。

アレルギーや敏感肌でエステやマッサージはちょっと、、、
など踏み込む事が出来ない方々がもしいらっしゃいましたら、まずはご相談下さいね。

無刺激の水同然のケアしか出来ないと思っている方
そんなことありませんシミやシワやニキビやたるみ、むくみケアだってケアできますよ。まずは、お肌を守る力、丈夫なお肌作りからはじめましょう。

血管レベルの改善までおとしこんで、考えて、トリートメントを積み重ねることで、必ず、美しく変化しますよ。

1人で悩まずにまずはご相談下さいね。
敏感肌で心配の方は、パッチテストやカウンセリングのみも対応できますので、是非ご相談下さい。


あと、余談ですが、敏感肌やアレルギーの方。亜鉛不足気味の方が系統的に多いです。ナッツ類、魚介類に多く含まれてますが、なかなか日常生活では意識しないと取りずらい栄養素でもあります。

例えば、アレルギー、敏感肌体質で、以下に当てはまる方。

食生活に偏りのある方
カロリー制限している方
少食の方
お酒をよく飲まれる方
お肉や魚介類からのタンパク質よりも植物性由来のものをメインに召し上がる方。


もし、お心辺りある方は、亜鉛を意識してみてください。

ちなみに、こちらのサプリ✨試してみる価値あると思います凄くよいです


興味ありましたらご相談下さいね。
サンプルもご用意あります





今回、ともちゃんは久々のロングステイ

来週の週末もまたベルソーで待ってるね~






既に立春を迎えましたが、春めくどころかグッと気温が下がり寒くなってきましたね。

寒くなると、筋肉も硬直して体のあちこちが固く冷えてしまいます。その積み重ねを放置し続けると…、少しずつ少しずつ、身体も肌も老化してしまいますびっくり

 

心も身体も若々しく保つ為に、日ごろのメンテナンスは絶対に重要です!!

 

そして休養も大事照れ

 

身体だけでなく、心も休めてください。

自律神経によるトラブルは、肉体的なものと精神的なものと両方のバランスが取れていないと、不調をまねいてしまいます!

 

体調が優れないからといって、お薬で一時的な対処療法で乗り切ったとしても、根本治療はなりませんキョロキョロ

 

特に、30代から50代の女性は、ホルモンによって様々な揺さぶりをかけられています。

 

女性は365日何かと忙しいし、大変なのです。チーン

 

ですから、しっかりと誠実に自分の身体に向き合いつつ、ご自身でいたわりながら、楽しく元気に歳を重ねていきましょう!

 

ベルソーは忙しくて、大変で、疲れている女性の味方です!

 

そんな日常を頑張っているあなた!

内面も外面も、キレイを忘れず、美しく元気でな女性であることを、ずっとずっと楽しみ続けましょう!照れ

 

突然ですが、もし、3時間フリーな自分時間があったら何をしたいですか?ラブ

 

私はつい最近、すごくお気に入りのスペースを見つけましたよ。

 

島村楽器 津田沼パルコ店

https://www.shimamura.co.jp/shop/tsudanuma/

 

もともと、口コミが良かったので、買い物がてら寄ってみると、まさに裏切らない店員さんの素晴らしいい対応◎

 

どの方も親切で気さくで、とても気持ちの良い買い物が出来ます◎

近くのエリアの方々は是非おすすめです!グッド!

 

中でも私のお気に入りのスポットはここ。

 

30分500円
 

30分800円でグランドピアノ弾けちゃいます!

 

 

 それなりの防音設備のととのった部屋で、ピアノやバイオリンなどの楽器をがっつり弾ける環境のお家なんて、そうそう少ないのではないのでしょうか!?

 

今や、家庭でのピアノは、電子ピアノが主流の時代。ご近所トラブルなどを避けるために、ヘッドホンをして練習するのが普通になってきました。

賃貸住宅も、楽器禁止がほとんどですし。。。ガーン

 

でも、続けていくうちに、ヘッドホンだとだんだん物足りなくなってきます。

やっぱり開放的に音を遠慮なく発散したいじゃないですか

 

ここのレンタルスペースは思いっきり音を出せますし、個室なので、集中でき、おすすめです。

 

まさに自分時間!!

 

音楽好きの方は本当におすすめですよ。

 

音楽を習っているお子さん(発表会前とか)、吹奏楽部でパート練習をしたいお子さんにも良さそうですね

 

他にも様々な楽器がレンタルできて、個室で練習できるようですので、ご興味のある方は是非行ってみてください。

 

人によって趣味もお気に入りの場所も様々。

 

自分の中で好きなこと、やりたいことを沢山もっていおくと、急に時間が空いた時なんかはすごく有意義に過ごせますね。

寝るときに、今日これやった---!という達成感が義務的でないものであったときの贅沢さ。何ともたまりません!

 

母になり、慌ただしい時間に追われた生活を送っていると、一歩先のことを考えて、それが円滑に進むように準備しておかないと…と不安になり、ついつい、時間があっても、家のことや子供のことなどの庶務をこなしている。。。すると3時間なんてあっという間なんですよね。

 

料理、掃除、洗濯、洗い物、断捨離、片付け、、、、毎日、毎週、休めません。。

 

趣味や熱中することなんて、自分のことは二の次です。

でも、普段できないこと、やりたいことを、頭の中でリストアップしておくと、ちょっとした空き時間にぱっと行動することができます!

 

隙間って有効活用すると充実感がアップしますよね。収納もそうですがスキマ大事!!照れ

 

予め予約が必要な場所は計画を立てないとスムーズに進まないこともあります。

(習い事、美容室、エステやマッサージもそのたぐいですよね。。。。)ショボーン

 

しかし、映画、読書、音楽、スポーツ、お菓子作り、手芸、工作、お風呂、などなど、、、、、は思い立ったら即時できますよね。

 

特技や趣味は、年を重ねれば重ねるほど増やしておくのが良いなあと、お客様や子供とお話ししていると学ぶことが多々あるこの頃です。

 

 

常識というが、これは非常に小さな要素に違いない。
というのは常識がぼくの頭からすべてのほかの考えを引き出すほど強力なものではないのだから。

 

人は決していつも幸せではない。幸せは大抵ほんの僅かな間だけもたらされる。この貴重な幸せをしっかり堪能しようではないか。

 

フレデリック・ショパン(Fryderyk Franciszek Chopin)

 

 

また明日からも頑張ろう!

 

 

※エステティックサロンBERCEAU(ベルソー)では現在3月~5月までのご予約を受け付けております。

 

2019年も、スタートして、早くも半月がたちましたね。自分らしく、目標や、日々の責務を成し遂げるべくスタートをきった方も多いかと思います照れ


お正月の休み明けから、メリハリなくなんとくズルズル…といってしまうと、あっという間に季節が過ぎ去ってしまいますからね。

やりたいことどんどんやっていきましょう~!!照れ


例えば…。


行きたかった〇〇へ行く

作りたかった〇〇を作る

習いたかった〇〇を習う

連絡をとりたかった〇〇へ連絡する

ずっと気になっていた〇〇を調べる

悩んでいた〇〇にテコ入れする

趣味の〇〇を極める


などなど…。


思いつくだけでも色々ありますよね流れ星


私はね、20年間ずっと安否を心配していた、同級生のMちゃん🚺と、やっと連絡とれて、本当に嬉しかった。



福岡⇆千葉なので、なかなかすぐには会えないけど、でもね、幸せいっぱいに一生懸命に生きてくれていてよかったうずまき



一方で1月になったけどまだ何も、、、滝汗

なんて仰る方、まだ大丈夫!!


算命学では、2月スタートなのだそうですよ。


占い、パワーストーン、興味のある方は、とても信頼できる友人の

ヒーリングサロン ラブリーズ オーナーの高野敦子先生おすすめです。自由が丘で、ちょっと千葉からは距離がありますが、都会の空気を満喫しつつリフレッシュしてみてくださいね。よろしければご紹介しますよ。


行動するのは本人しだいですが、何かの転機であったり、行き詰まって迷っていたり、誰に相談してよいかわからなくて悩んでいる方!!

敦子先生の所へGOーーー‼️


スピリチュアルの世界に興味のある方、占いはちょっと…。と不安に思う方も、ぜんぜーん大丈夫。

ベルソーのお客様も何人もご紹介させて頂いております。


素敵なキラキラパワーもらえます






というわけで〜


旧正月で考えると、まだ1月だけども変化してない方も大丈夫!グッ


是非、これから幸先のよいスタートをきりましょうね〜キラキラ



それでは、現在における3月までの空き状況アップします。

ご参考にしてくださいね。OK


1月

1月19日 お問い合わせください

1月28日 13時~ 16時~

1月30日 9時~  14時~

1月26日 お問い合わせください


2月

2月2日 お問い合わせください

2月4日   9時~ 13時~ 16時~

2月13日 9時~ 13時~ 16時~

2月16日 お問い合わせください

2月18日 9時~ 

2月20日 9時~ 13時~ 16時~


3月


土曜日、日曜日、祝日、営業しております。(若干空きがあります。)

ご希望の方は直接お問い合わせください。

3月4日 9時~ 13時~ 16時~

3月6日 9時~ 13時~ 16時~

3月18日  9時~ 13時~ 16時~

3月20日 9時~



幕張本郷駅より徒歩3分です。詳細はご予約時にお伝えします。

エステティックサロン

BERCEAU(べルソー)

柳原 佳代

salonberceau@i.softbank.jp

090-6567-4572(施術中はお電話には出られません。ご連絡はショートメール(SMS)又は、留守番電話にメッセージをお願いいたします。)










お客様〜

年明けで、食べ過ぎた~、太った~、疲れた~、風邪ひいた~
の方々続出です。
が、
 
皆様大丈夫ですか?
 
昨日は鏡開きでしたね。
お供えもちは消費できましたか?👍
私は、息子が、大のおもち好き&甘党なので、鏡餅はもれなく、ぜんざいであっという間に消費しました。びっくり

しかしながら、お恥ずかしいことに子供の流行りの咳風邪をもらい、私、声がガラガラで、大変な事になってます。ガーン
 
でも、今年のテーマは、
 
自分を大切にするニコニコ
 
です。
 
 
もちろん、母なので、私にとって子供が一番はずっと変わらないだろうな。とは感じつつも、なんでもかんでも子供のせいにして、言い訳のように、自分自身を雑に扱うのはそろそろ卒業したいかな?と思っていてデレデレ
 
これがなかなか難しい…ポーン
 
 
そんなこんなで、今日はね、とても信頼できる、友人であり、同志であり、お客様であり、頼れるお店のオーナーでもある、ロミロミサロン&スクールハレマハナのオーナーかよこさんに、至福のロミロミをして頂きましたよ。照れ
 
私、風邪をひいてしまい、数日前から咳が止まらなくて…。笑い泣き
そしたら、やっぱり、呼吸器系のツボがドンピシャに痛気持ちかった…。☺️
かよこさんは、何もいわなくとも、疲れているツボをすかさず見抜いて、的確にほぐしてくれます。
ここはちょっとどうなのかしら?という部分も決して見逃さないかよこさん流石です。
 
コース中なのに、どうしても咳が出てしまった私

にもかかわらず、適切に、随時対応してくれて、アロマやハーブティーのチョイスも完璧で、なんというか、痒いところに手の届いてくれる、癒しの一時でした。
ありがとうございました。音譜
 
一般的には、痛み、熱、不快感、などなど、体調悪かったりすると、どうしても薬などに頼ってその場を乗り切るパターンが普通かもしれません。

ですが、対処的な薬は、交感神経を刺激してしまいます。

そうすると…

内蔵的には、

薬による一時的対処療法⇒ストレス⇒冷え⇒血行不良⇒免疫力低下⇒不定愁訴⇒上乗せ対処療法

のスパイラルになってしまうのです。
 
もし、対処療法をする前に、血行を促進させるマッサージが選択肢としてあったら、どうでしょうか?
 
不快感⇒マッサージ⇒血流アップ⇒免疫力向上⇒副交感神経リラックス⇒血行促進⇒体温上昇

と正のスパイラルへ導かれると思いませんか?
 
もちろん、根本的に何かを治療しなければ、前に進まない場合もあるかもしれませんが、大抵の日常生活は、のスパイラルで穏便に解決できるのではないでしょうか?
 
個々によって、お店によって、意見も別れるでしょうけれども、私はマッサージやエステは、正のスパイラルにはまるようなコンセプトであって欲しいと思います。
 
また、少なくとも、私のサロンはは正のスパイラルに当てはまるマッサージを提供できるサロンですよニコニコ
 
世の中には、志をしっかりともたれているサロンオーナー様の経営されるサロンが沢山あります。
 皆様がいちはやく良質なサロンに出会い、自身も健康で、幸せで、そしてマッサージって健康に良いものなんだよ。と沢山の方々に広まると嬉しいな
とつくづく願っております。

セラピストさんやサロンオーナー様の健康のためにも照れ
 
 
かよこさん、今日はお世話になりました。

Mahalo虹