6月23日~26日



NPO法人 ソシオの杜スタッフとして、石川県七尾市へ被災地支援活動に参加させて頂きました。


この活動に参加の機会を与えてくださったNPO法人ソシオの杜@socionomori 代表 江頭 裕美先生に心から感謝致します。


またソシオの杜 ボランティア活動に当たり #日本財団災害支援 様 #siensienwest 様のご協力に改めて感謝申し上げます。


私にとって サロンのお客様(特に長年の顧客様)には 出発前から活動へのエールや支援と、これまでにないスケールでお客様にお支え頂いている事を実感しました😭❤


自分の仕事への責任と使命感を、これまでとは違うレベルで感じています。


サロンのお客様には、より一層の大きな愛と感謝と御礼を申し上げます。


4日間の日程中、活動は中2日。


被災地支援ボランティアは初めての参加で、石川県に行くのも初めてでドキドキ🩵🩷。


今回ソシオの杜から初対面に近い3人が参加。

寝食も共にした4日間でした。


 #siensienwest様の基地になる保育園で私達は2日間、七尾市住人の方達にマッサージで、身体を癒すお手伝いをしました。


ソシオの杜では 被災後から幾度目かの活動で、事前に「石川県の県民性か?自分より他人を優先して遠慮される」と聞いていた通り。


遠慮される利用者様に『遠慮は無用!ご自分のために少しでも身体を解してください!私達は2日間しか居ません』と伝えると

「じゃあもう1回受けたい!」

とリピートされる利用者も何人もいらっしゃいました。


少しでも元気になって、自分自身を盛り上げるきっかけになってもらいたい思いで一心にマッサージしました。


平日だったのですが、1人30分のマッサージを10:00~15:00までフル稼働。結果、大盛況でした。


私だけで初日10名をマッサージさせて頂きました𓂃𓂂ꕤ*.゚


とにかく濃厚過ぎた七尾市での活動。

長くなったので また投稿します(笑)



 #石川県七尾市 #日本財団災害支援 #siensienwest #ソシオの杜 #ソシオセラピスト #ソシオエステティック #災害ボランティア #心とからだを整える #セラピーサロンapprici #佐賀県 #鳥栖市https://www.instagram.com/reel/C8tlHAvyAJF/?igsh=YTR1a3BxOWphOG55