昨年の今頃

まだ京都に住んでいた頃を懐かしんでいたら

桑の木を発見^^


小さな川をぴょんと飛び越え

幼稚園のお迎えに行くと

子どもたちは一目散に桑のみの木へ走り

お口いっぱい青や紫に染めながら

実を摘んで頬張っていたものです✨



手に届いた分はほんの少し。




これで鮮やかな赤色のジャムを作り 

昨年美智子先生のお庭からいただいた

桑の葉を粉砕し生地に入れて

ジャムとマーブル状に合わせたケーキを作りました^^






美味しいなぁ美味しいなぁと

ご機嫌にしていたのでしたが

葉っぱの香りが何だか違う感じ?



よく見ると、桑の葉ではなくて

奈良で購入していたビワの葉の袋と

間違えて入れておりました😂
が、美味しかったので善し♪



ヤマモモの実も近くにあるんですって✨



あの地と同じ草花や木がある。

季節の想い出を重ねてゆける幸せ🥰
໒꒱⋆゚𝐴𝑝ℎ𝑟ℴ𝑑𝑖𝑛𝑎 ℐ𝑘𝑢ℯ  𝐴𝑚𝑎𝑠ℯ ໒꒱⋆゚


#𝑆𝑎𝑙𝑜𝑛𝐴𝑀𝐴𝑀𝑂
#私の𝐿𝑜𝑣𝑒𝑎𝑛𝑑𝐻𝑒𝑎𝑣𝑒𝑛𝑟𝑦🕊
#ℋℯ𝑎𝑙𓇼
#ℐ𝑙ℴ𝑣ℯ𝑚ℯ໒꒱⋆゚
#𝑎𝑙𝑙𝑚𝑦𝑟ℯ𝑙𝑎𝑡𝑖ℴ𝑛𝑠