こんばんは。
salonアロヒSAYAです。
(SAYAのHPはコチラ)


何度か書いているように昔の私はスピリチュアルが大嫌いでした。

一番上の姉は、割合そういう系の話が好きだったので本を買ってきたりしていたのですが、そういう本を読みもせず頭から「またそんな怪しいの読んで〜」みたいな感じでした(^▽^;)


そんな私がスピリチュアルに興味を持つようになったのは、職場の人間関係に疲れきっていた時に沖縄に家族旅行に行き、ふと目にしたフリーペーパーの「癒し」の文字に惹かれて始めてエネルギーワークなるものを受けたこと。

旅の恥はかきすてって言うし、沖縄でなら誰にも知られることもないし、疲れてるし、、とたくさん言い訳しながら(誰に?)予約をしドキドキしながら受けたのでした。



そのはじめてのエネルギーワークでまず部屋に入った瞬間からとてもいい香りがしたのですが、アロマ等を使っている訳ではなく部屋には何も香り系のものは置いていないし、むしろ香りは邪魔になるので空気清浄機をつけている、と言われたり

施術が始まった途端、身体の中を何かがググ〜っと動いているのを感じたり

自分の意思と関係なく勝手に手や足が動いたり、、
といった体験をして


世の中には本当に理屈で説明できない、こういうことがあるんだ!と身をもって体験したことで
頑なに拒否していたスピリチュアル方面への興味が湧き始めたのでした。


その後から現在に至るまでにもまた色々なことがあるのですが、それはまたの機会に。


結局何が言いたいかと言うと
自分が大嫌いだと思っていることほど本当はものすごい強みかもしれないよってこと。



怖くてたまらなかったけど
この数年間は、今思えばそこに向かって突き進み続けていた気がします。


ある時、固く閉ざしていた蓋がパカって開いたら
言葉がものすごい勢いでなだれ込んできて、そこから今のセッションになった。(それが起きたのも沖縄だったのが面白いんだけど)



大嫌いなこと、遠ざけていることを一度やってみたら、思いがけないことが起こるかもしれません(^-^)