*言葉にするという行動* | 佐々木 結羽*おやすみのまえに*

佐々木 結羽*おやすみのまえに*

広島出身ピアノ弾語りシンガーソングライター、佐々木 結羽(ささき ゆう)と申します。
東京都内にて活動をしています。
よろしくお願いします♪


テーマ:


言葉にしなくても伝わってくることも
言葉にならないようなおもいも
言葉にするのがむずかしいことも




一生懸命言葉に変えて、伝えてくれる人がいる。






言葉にならないようなおもいは、そのまま大切に、時に投げやりに、心にしまい込みがちだった私には、とてもとても衝撃的だった。




言葉に出来ないでいる、その心の先まで感じ取ってくれるような人。




その上で、言葉にして伝えてくれるような人。





伝えてもらえることって、こんなにも嬉しいんだなって思った。




こんなにも安心するんだなって思った。





だったら私も、出来るだけ言葉にして伝えたいって思った。





今まで、言葉なんかなくても汲み取らなきゃ、言葉の裏まで読みとらなきゃ、間違えないように感じ取らなきゃ、、、って考え過ぎてしまって、



いつのまにか勝手に苦しくなっていってたことに気付いた。





人の気持ちは、言葉があってもなくても、その先まで感じ取ろうとする自分でありたいけど、





自分自身はこれからは、出来るだけ心そのまんまの言葉を探し出して見つけて、私もちゃんと表に出して伝えていきたいって思ったよ。




そう思わせてくれる出逢いがあって、幸せだ。




ありがとうって何度でも伝えていきたいと思う。






結羽



















佐々木 結羽(ささき ゆう)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス