丁寧な手仕事 | しゃけのつれづれなるままに

しゃけのつれづれなるままに

ここでは自分の思ったことや感じたこと、
書きたいことを
綴ります。

先日、同じおひさまの友人と

日向坂チャンネルで金村美玖氏(おすし)が行った

JR京浜東北線与野駅(東口)にあるお寿司屋さん

【千八寿司】さんに行ってきました。

まず驚いたのが駅からの近さ。

最寄り駅から多少は、歩くんだろうなぁと思いながら駅の階段を降りると眼前にお店が……驚きのあまり声が出てしまいました。

どうやって行くか調べた時に書いてあった駅から徒歩10秒……強ちまちがってない(笑)


彼女(おすし)が来て以来おひさまの来店がスゴイらしく

累計500人を超えているみたいです。

我々と同じ時間に来店した台湾から来た小坂菜緒(こさかな)氏推しのおひさま同様

海外からのおひさまもかなり来ているみたいです。

(韓国、台湾、ベトナムなど)


金村美玖コーナーがあり写真やサイン色紙、サイリウムストラップなどがありました。

金村美玖あだ名タオルも。

食事後金村美玖氏が座った場所にも座らせて頂きました。

記念撮影も。

撮影に至った経緯や撮影秘話など色んな話をしてくれました。


食事は、金村美玖氏と同じメニューが順々に出てくるおひさま寿司を頂きました。

(時期により変更あり)

彼女と同じメニューを食べさせてあげたいという大将の心意気に感謝です。


1番印象に残ったのは、イカ。

(イカは、時期もので同じではなかったけれどその時に1番美味しいものを仕入れている。)

玉子もすごく好みの味で甘めのだし巻きでした。

大トロと中トロの中間も頂きました。脂がしつこくなく食べやすかった。

アナゴのほろほろ具合に感動しました。

アワビのコリコリ感が最高でした。


大将の丁寧な仕事ぶりと気さくさ

3人の常連さん達(容器、元気、寡黙)のウェルカム具合にとても救われました。

最初は、強烈なキャラと圧に驚いたけれど

時間が経つにつれ慣れ段々と打ち解けていきました。

いいおっちゃん達でした。


人柄よし、味よし、雰囲気よしで

また行きたいなと感じさせてくれる場所でした。













)