35世代目 先日手に入れたカードの考察。イグニッションについて。ACEofAGE。 | NEW!殿のガンダム、スパクロどんどん行こうぜブログ!

NEW!殿のガンダム、スパクロどんどん行こうぜブログ!

女の子とロボットと平和を愛する、気ままなブログ。

アプリ
・スーパーロボット大戦X-Ω(課金してます)
・少女歌劇レビュースタァライト
据え置き
・PS3,4
カードゲーム
・ガンダムトライエイジ


テーマ:

みなさんこんばんは^^

 

 

気が付けば、もうじき暑い季節がやってくるッスねー…。

 

 

さて、今回はタイトルの3本でお送りします!

 

 

まず、先日手に入れたカード。

 

 

 

 

 

アタバのラウンド1にGパワー+5というスキルです。

メリットとしてはラウンド1から必殺技が撃ちやすかったり。

 

 

 

 

上記リディさんのGパワーが5以上の時、攻撃するとずっとアタック、スピードが30%増加する。

というスキルも発動できます。

 

 

そして二枚目。

 

 

 

 

 

ラゴゥです。

乱射です!なんと!3回もロックオンして攻撃して、アタックが下がります。

アタックも高いので、けっこうなダメージ出そう。

すいません、ザフトのレベル30くらいです(^_^;)

 

 

では続きまして3枚目と同時にイグニッションの話です。

 

 

 

 

 

 

唐突に、イグニッションカードが使いづらいという話をされました。

このボルトガンダムは3ラウンドに必殺技で倒せなかった敵に追撃するというもの。

さらに相手の防御力を大きくダウンさせます。

 

 

ミッションではもう一息で!ってとこで追撃は重宝する気がします。

 

 

私はけっこうと多いので(^_^;)

 

 

イグニッションカードはこれがこの場面で使えそう!とか戦術を考えてミッション対戦での駆け引きに!

と、思ってます。

 

 

何よりBGMも変わるのが魅力ですよね^^

かっこいいロマンです!

 

 

 

最後は今日公開されたカード!

 

 

 

 

 

すごい高火力ですね!

AGE系のまさにエース機!FXはAGEボーナスも入るし、数値以上の能力ですね!

 

 

 

 

 

 

キオが硬い!

キャプテン・アッシュは愛機で出撃すると、ちょっと癖がありそう…。

 

 

 

いよいよ明後日ですね!

楽しみです。

サーモンハンバーグ殿ちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス