普通列車を揺らして◯◯へ2 | 沙梨のおなご旅レポート

沙梨のおなご旅レポート

sallyは、トランスです。戸籍上では、男性ですが、ブログでは女の格好しているので、「女性」とさせていただきます。

  ​2024年5月12日 2

 ​プロローグ

第二弾をアップしようとしたら、今月は夜勤続きなので、疲れが💦

明日(27日)はお休みをいただいているので、アップしちゃうね。⤴️


​神奈川県



神奈川県の地図を見たら、可愛らしい子犬🐶が走っているような地形ですね😊

神奈川県東部の川崎市と横浜市は武蔵国で、西部は相模国からなる2州の国です。神奈川全県の人口は、約922万人。東京都に次ぐ第2位の人口です。昔は、東京、大阪、愛知でしたが、大阪と愛知を抜いて2位に。

地元の長野県は、約200万人なので、とても敵いそうにないですね。😛


​小田原市

小田原市は神奈川県の南西部に位置し、小田原城に箱根山⛰️、相模湾🌊に蒲鉾の名産物である。人口約18万6千人。

東に平塚市、西に湯河原町。これを超えると静岡県熱海市に入る。

平塚市の隣に大磯町は島崎藤村先生が眠っている所であり、姉妹都市も長野県小諸市と岐阜県中津川市で藤村先生が巡っていた足跡👣ですね。



小田原駅🚉では、昔から特急列車がずっと停まっている駅でしたが、新幹線🚄の停車駅でものぞみ号は通過するが、ひかり号は時々停車する。



​ランチ

ランチでは事前に予約しておいたイタリアン🇮🇹レストランです。駅から徒歩し、約5〜7分でしょうか。私は足が弱くてこんなにかかると思う。普通なら5分ぐらいでしょうね。外見では木造家屋ですが、中身は立派なインテリアです。10〜15人ぐらいの食事客で狭そうなレストランです。前菜🥗メイン🍝ドリンク🥤を美味しくいただいた。




最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

さて、次回はどこへ行こうかな、思案中。🤔