今日のシェア


先生再び学ぶの巻!


「先生ーなんでこうなるの?」
「うーん先生が言ってることが納得できない。」

、、、せっかく発信してくれた生徒の言葉に、
もっと的確に色々な角度や引き出しから話せるようになりたい!
と思い、大学に通ってます。

どうやったら、英語がわかるか。
色々な要素が必要です。
私は、今私が知りうる事のその先を知りたい。

何より、生徒さんがたの気持ちを身をもって痛感できて、なお良い刺激かもと思っています。

「こうなんだから、こう覚えて下さい。」
なんてナンセンスな発言、絶対したくないと思ってやってきました。この決意を貫きます。

どう考えても、すくなくとも6年以上もかけて、英語ができない日本人が多いのは、おかしい。

今以上に何か見つけます。


学生のみなさん、一緒に頑張ろう!!
良い夜を😆😆👍