男女が笑顔になるコミュニケーションを実践する!
異性間コミュニケーションの駒井沙織ですまじかるクラウン


わたしは婚活の仕事で
様々な地域こ行きますが
女性にとって悲惨な状況です・・・。
 

婚活イベントでもそうなんですが
「いい男」 が圧倒的に少なく、
「いい女」 が余っているって感じ。


特に30代以下の若い男性の
草食、ゆとり世代は女性にガツガツしない。

「お金よりも休みがほしい」思考なので
稼ぎが少なく、デートしてもワリカン。

上昇志向の女性は、相手探しが大変です。

「年収1000万円の男性と結婚したいのに
それだけ稼いでいる人と出会えません・・」

この相談を受けたときの
わたしの回答は決まっています。
 

「あなたが1000万円を稼ぐ方が早いかもよ」
 

こんな風に
女性が強くならざるおえない世の中。

「結婚しない」という結論を出しても
いたしかたないでしょう。

 
厚労省は、
現在30歳以上の男性の約3人に1人、
女性の5人に1人が「結婚しない」で
老後を迎えると推計しています。

【 2016年 年代別未婚率 】 
30-34歳 男性未婚率 47.1%
30-34歳 女性未婚率 34.6%

35-39歳 男性未婚率 35%
35-39歳 女性未婚率 23.9%

40-44歳 男性未婚率 30%
40-44歳 女性未婚率 19.3%

45-49歳 男性未婚率 25.9%
45-49歳 女性未婚率 16.1%

50-54歳 男性未婚率 20.9%
50-54歳 女性未婚率 12.0%
※国税調査2017年5月26日発表

 

まずは、男性。

30-34歳 男性未婚率 47.1%ってことは
その年代の男性10人いたら5人が独身。

その10年後。

40-44歳 男性未婚率 30%ってことは
その年代の男性10人いたら3人が独身。
 

あれ?


10年後に2人しか結婚できてない!?
 

では、女性。
 
30-34歳 女性未婚率 34.6%ってことは
その年代の女性10人いたら3~4人が独身。

その10年後。

40-44歳 女性未婚率 19.3%ってことは
その年代の女性10人いたら2人が独身。
 

やはり
10年後に2人しか結婚できてない!!


これが、リアルです!
 

20代~40代の独身男女を対象にした
インタビューの答え。

・良い人との出会いがない
・仕事と結婚の両立が難しい
・趣味などの自分の時間を減らしたくない
・今の時代、結婚にメリットがない


・・・甘いです。
 

「私がその気になれば、
いつでも結婚できるわ♪」

とか考えているんだろうな、
と思うけど、認識が甘い。
 

現在50歳前後の
男性の10人に2人、
女性の10人に1人が、
結婚しない人生を歩んでいます。

未婚率は今後も上昇を続け、
この計算だと現在30歳前後の男性の
3人に1人、女性の5人に1人が、
未婚のまま老後に突入することになります。


「わたし、結婚できないかもしれない・・」
 

そうです。
 

「結婚しない」という人生の選択も
リアルに考えていかなければならないのです。

(②に続きます)

 
異性間コミュニケーション考案者 佐藤律子先生の
仕事も家庭も上手くいくヒント満載!
理屈で動く男と感情で動く女がわかる
3万人が受講した異性間コミュニケーション
7日間無料メールセミナー
http://www.iseikan.jp/book/kaiwa/mail/index.php
登録よろしくお願いします


以上、駒井沙織でしたウインク