つれづれDiary

What's up??

時間はあっという間にすぎていくけど・・・

日々思ったことをつれづれなるままに綴っていこうかな♪


テーマ:

昨日、新しいお財布をゲットしました♪

コーチのがま口で、新作です~(⌒∇⌒)ノ″

パープルは私の好きな色で、二層にわかれていて、

中にカードも2枚はいるようになっています☆

衝動買い・・・(^^;)

f

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

d


国産の完熟プルーンをゲットしました!!

通販でおいしそうだったので思わず頼んじゃって・・

フルーツ好きな私としては、完熟、特大、美容に良いというのにも惹かれて。


皮ごと食べられるということで食べました!

皮はちょっと酸っぱかった(>_<)

実はほんのり甘い感じかなあ。

私としては桃とか超あまーいのが好きなので、ちょっと物足りなかったかも~。

かなりやわらかくなったものが好きですね。


沖縄の完熟マンゴーも大好きです♪スナックパインも

あれ、ぷちってちぎって食べられるからお手軽でいいんですよね~。

沖縄に行ったときに初めて見て、びっくりしました!!

デパ地下で見かけたけど、高かったなあ・・・


おいしいフルーツがあったらぜひ教えて下さい(*^_^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

k


昨日はコスモス園へドライブで遠出してきました~!

100万本咲いているとあって、とってもきれいでした!!

写真はうまく撮れませんでしたが・・・(^^;)

夜はライトアップやイルミネーションもあって、

また華やかでした★

お花畑って大好きです。

近くにあればいつも見に行くのにって思うのですが。

プランターに夏に植えたコスモスは

もう枯れてしまいました・・・かなしい(T_T)



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

l

オゾンの恋のマイアヒ買いました~(^_^)

DVD付きで、あのおもしろーいフラッシュ映像が見えます♪

なんかホント、そんな日本語に聞こえてしまうんですよねー。


他の曲もなんか80年代サウンドみたいに聞こえるんですけど・・・

なんかちょっと昔っぽい雰囲気に思えるのは私だけでしょうか?


やっぱりマイアヒが一番かな♪

流行もんに弱い私・・・(^_^;)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

Strawberry-fieldさんから思い出バトンがまわってきましたー!!

遅くなってしまいましたが、がんばります。


小中高の中で一番思い出のある時期は♪

やっぱり中学ですねー。

この頃ってホントに毎日楽しくって、

小中は恥ずかしいのですが、なぜかジャニーズに夢中で(^^;)、

ライブにもよく行ったり、

クラスのみんなで歌ったり踊ったりしてました~。


お世話になった先生は?

高校3年の担任の先生です(*^_^*)

ずっと英語を教えてもらっていたのですが、

先生のおかげで英語好きになり、大学も英文科へ進みました。

中学のときは全く興味がなかったのに・・・

おかげで今でも英語好き、海外好き、仕事まで英語関係・・・と

どっぷり浸かっています(^_^)

得意科目は?

中学までは理数系好きだったんですけど、高校の数学の先生が超きもくて、

すっかりやる気をなくしてしまい・・・

嫌いだった英語の先生が留学帰りの先生で、その先生の楽しい留学話やきれいな英語を

聞いているうちに、すっかり英語好きになってしまいました~(*^_^*)

他には歴史の裏側まで解説してくれる先生がおもしろかった日本史

古典が大好きでした♪先生の影響って大きいですね☆


苦手科目は?

上に書いた様に、中学から高校で逆転!

苦手なのは化学数学です~(^^;)

思い出に残ってる行事3つは?

小学校の修学旅行

普通ホテルに宿泊するような旅行するものなのですが、

なぜか私達の学年は5年生の時に行った少年自然の家での生活が楽しくって、

キャンプファイヤーとか自炊とか・・・

それでアンケートの結果、旅行ではなく、またまた自然の家に行くことに!!

もっと遠い場所でしたが、自然の中で元気いっぱい、友達と遊んだのを

覚えています♪でも二年続けて行ったのは私達だけでした(^^;)安上がり~。

中学・高校のカヌー合宿

なぜか中学も高校もカヌー合宿があって、

夏には川下りをさせられましたー!!

ごぼごぼ川の水を飲みながら、半泣きで川下りしたのを

覚えています(^_^;)

高校では夜はクラス毎に出し物をしなければならず、

私達は衣装や振り付けを考えて、クラブのようなのりで踊ったのが楽しかったです~。


実はマイ・カヌー持っています♪

去年ゲットして、シュノーケルとかに使ったりしています。

今年はなかなか行けませんが・・


高校の修学旅行

中学と違って自由行動があって、とっても楽しかったです。

初めて行く場所ばかりで、一週間という日程でハードスケジュールの中、

駆けめぐりましたねー。今なら絶対無理なスケジュールです(^^;)

飛行機で行けばいいものを新幹線やバスを使って格安旅行にしていたみたいで。

今はすっかり海外みたいですけどね!

毎日いろんなものを見て、いろんなものを食べて、

夜ふかしして、おしゃべりして、本当に楽しかったなあ・・・

いい思い出です♪

クラスでのキャラは?

ちょっと変なキャラだったかもしれません☆

とにかくよく笑われていたような・・・

天然ボケとよく言われてました・・今でも(^^;)


学生時代の呼び名は

さ●ですね。サリーではないです(*^_^*)

後は中学、高校とベイビーと呼ばれたり・・・

かなり子供扱いされていました・・・よく食べ物こぼしたりしていたので・・(>_<)


好きな給食のメニューは?

カレーですね☆

バーモンドカレーを使っていたのですが、

甘いカレーが大好きでした。

今でもカレーはバーモンドカレーです♪

(かなりお子様かも??)


学生時代の友人はあなたにとってどんな存在?

会ったとたんに一気に学生時代に連れ戻してくれる存在です♪

自分のことを一番よくわかってくれるのが、

学生時代の友人ですね(*^_^*)

まったく飾らずに自分でいられるので、

大切な仲間達です☆


思い出バトンも結構回っているようなので、

欲しい方はどうぞ持って行ってくださいませ!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏期休暇に北海道へ行くはずだったのに・・・

なんと、またまた体調を崩してしまい、キャンセルに!!

もう、ショックです・・・

しかもキャンセル料もしっかりとられ・・・

鬼門なんでしょうか?北海道は!?

すごーく楽しみにしていたのに・・・残念です。

くすん・・・(T_T)

おかげで夏休み前半はお家でDVD等見て安静に過ごすことに・・・

スパイダーマン2、ターミナル等々・・・また記事書きますね。


それでも回復した後半には神戸へ小旅行してきました!

あの港町の雰囲気がとても好きなのです。

海が好きなので。

異人館通りにある北野gardenというレストランでフレンチを堪能しました♪

フレンチは久々だったのですが、広ーいお庭を眺めながら、ゆったりと食事ができて

とってもよかったです。

食材が面白く、うなぎや豚足など使ったフレンチでした☆メインは鴨を選びました。

とってもおいしかったです♪

観光するにはかな~り暑かったですが、なんとか楽しめました☆

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏バテ気味でずっと更新できず・・・ごめんなさい(^^;)

仕事も夏休み前で忙しく、やること山積みで・・・


今週の土曜日から9日間夏休みです。

北海道に旅行に行ってきます~(*^_^*)

とっても楽しみです。

それまでに体調を整えなければって思います。


実は北海道は初めてなのです・・・

今年のGWにいくはずが、病気で行けず・・・

今度こそって思っているんですけど!!


札幌、富良野、美瑛に行ってきます。

ラベンダーの時期は終わっていますが、いろいろなお花が咲いてるかな♪

どきどき・・・

リフレッシュしなきゃね!!!



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日は飲み会でした(*^_^*)

友人と新しくできたJapanese-French創作料理のお店へ。

日本料理とフレンチのシェフがそれぞれいて、

どちらも食べられるんです。ちょっと変わってる感じ。

店構えは和風、お香の香りなどただよってました~。

生中を頼んだけど、こういうお店はどうしても器が陶器で小さいの。

おしゃれだけど、足りないね・・・って言いながら。

ビールを2杯飲み、お店を変えて、軽い居酒屋さんへ。

そこでは冷酒一合(久保田百寿)、キールを飲み・・・


その後ショットバーへ。

チャームでマンゴーがでてきておいしかった♪

ムーランルージュを初めて飲みました!

おいしかったです。

私が飲んだのは、スロージンとベルモットのカクテルですが、

同じ名前でブランデーベースのカクテルもあるみたい。

そして大好きなアレキサンダーを頼みました。

ブランデー、クレームドカカオ、生クリームをシェイクしたショートカクテル☆

ここのバーはシナモンをかけてくれていて、

その香りがとってもいいのですヘ(⌒▼⌒)ノ

とってもしあわせーな気分になれました。


今回抑え気味に飲んだつもりだったのですが、

日本酒のせいかちょっと記憶喪失になってました・・・

同じ話を何度も繰り返して話してたらしく、

でも覚えてないんです・・・(>_<)


飲み過ぎ注意!!!ですね・・・・反省<(_ _)>


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

しばらくブログを書いていませんでしたが・・・

なんと急性虫垂炎で入院・手術してましたー!!!

 

明け方突然みぞおちの辺りが痛くて目が覚め、

我慢して寝ていたら、今度は下腹が痛くなり・・・

それでも寝たら治るだろうと思い、なんとか寝付いて、

朝、目覚めると痛みも和らいでいたのです。

 

でも心配だったので病院へ行くと、虫垂炎かもしれないと!!

「えー!!」ってびっくりした私・・・

「う~ん。でもそれにしては元気そうだし、吐き気もないし、検査してみよう」

ということで検査したけどやっぱり虫垂炎。

 

「結構腫れているね~、手術した方がいいよ」と医師。

またまた「えーーー!しゅ・・・しゅじゅつ???」

「早ければ一時間くらいしたら手術できると思うから。」

って言われて。

「えーーーー!!い・・・一時間後って???

心の準備があああああ~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ!!!」

 

なんてそんな感じで生まれて初めての手術をすることに・・・

ベッドに乗せられ病院を移動したときは

「わー。ベッドで移動するの初めて~。なんかドラマみたい~ヾ(@>▽<@)♪」

とかはしゃいでいた私・・・

でも術着に着替えて、超痛い注射をされ、手術室に連れて行かれ、

冷たい手術台に載せられたときには

もうそんな気力もなく・・・

 

「!?」

なんか医師と看護士がもめてる??

用意した麻酔の量を間違っていたらしい・・・おいおい(^_^;)

大丈夫かなあ?って思ったけど、私もつっこむ余裕もなく・・・

脊髄にまず痛み止めの注射、それから麻酔へ。

痛くはなかったけど、脊髄にずーんって重みを感じて、

それから足にびりびりって電流が走り・・・(>_<)

あ~気持ち悪い~!!

それを4回くらい・・・勘弁してくれー!!

もうすでにぐったりの私。

 

そして両手を張り付けのような形で固定され、

右腕に血圧計が巻かれた。

ピッピっていう音が。あっ、よくドラマで聞く音だ!

麻酔の効きをたしかめて、いよいよ手術へ。

 

もう気分はすっかりモルモット状態。

寒いのと怖いのとで腕の震えが止まらず、

歯もガチガチ・・・

あー切られる・・・切られるんだ~!って・・・

半身麻酔なので意識があるし、

医師達のやりとりもしっかり聞こえてくる。

いつ切ったかわからなかったけど、

医師達があーだこーだ言いながら

手術してる姿が見えるんですよ!!

もちろんカバーで実際の様子は見えませんが、

顔は見えます。

怖いです・・・

「うーん・・・手強いな」とか

「あー」とかため息つかれたり。

もうこっちは心臓バクバクもの!!

しかもみぞおち辺りがきゅーっと苦しくなって、

「先生、く・・苦しいんですけど・・(T_T)」って訴えると

「ああ、今引っ張ってるからちょっと苦しいかも知れない」って。

え・・??引っ張ってる??引っ張ってるの??

く・・・くるしい・・・つ・・・漬け物石が乗ってるよー!!

早く終わってくれー・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。!!!と心で叫びながら・・・

 

そしてやっと「終わったよ」の声。

もうぐったり。

こんなんだったら全身麻酔にしてくれ~!!って思ったのでした。

 

終わってすぐに、医師が、「ほら、こんなのだったよ」

と見せてくれたのは・・

サ・・サザエ!?

そうまるでサザエの身のような私の盲腸・・・

手術後は顔面蒼白、化粧を塗りたくったように真っ白な顔をしていた私でした。

 

まあそれからなんと3泊4日の入院で退院できたのは

ホントによかったと思います。

当日は死にそうな気分だったので・・・

でも翌日から食事も取るようになったし、(なんと最初からハンバーグよ!)

回復は早かったかな。

お腹がすいて、差し入れのおやつもいっぱい食べて、

元気つけました(⌒∇⌒)ノ″

 

それにしても・・・

初手術、初入院でしたが、手術はもう二度としたくないです。

怖かったよー!!!

まだお腹は痛みますが、徐々に和らいでいます。

 

今は自宅療養中で暇なので、ブログは更新できそうです♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

GWなのに・・・病気になってしまいました。

先週39度の熱が二日続き辛かったのです。

そして点滴の毎日・・・

今は薬に変わりましたが、家で安静にして出かけないようにって(T_T)


 なので旅行もキャンセル、遊びもなし・・・

唯一救いは栄養のあるものをいっぱい食べなさいってお医者様に言われたので、

食事だけは豪華にしようと!!

お腹は減るものなんです・・・

食い意地がはってるせいでしょうか(^_^;)

これで食事ができない状態だったら悲惨ですよね・・・

ブログには書かないでおこうかとも思いましたが、

やっぱり時間があるから書いちゃいました。


映画も観に行きたいのに・・・コンスタンティンもShall we dance?もまだ観てないです~(>_<)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。