つれづれDiary

What's up??

時間はあっという間にすぎていくけど・・・

日々思ったことをつれづれなるままに綴っていこうかな♪


テーマ:

0


出演:トム・クルーズ、ジェイミー・フォックス

監督:マイケル・マン


ストーリー:LAのタクシー運転手マックス(ジェイミー・フォックス)は

ある日、殺し屋ヴィンセント(トム・クルーズ)を客に乗せる。

一晩に5人の殺しの依頼を受けている彼はマックスを脅し、

タクシーを足にして依頼をこなしていくが・・・


悪役のトム・クルーズってどうだろうと思いつつ見ましたが、

なかなかよかったです。

いつものトムとは違ってクールでハード。

ジェイミー・フォックスもはまり役です。

ストーリーはシンプルですが、ジェイミーの逃げどころもたくさんあったのでは?

って思うシーンも・・・


でも見て損はない映画です☆

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

0


久々のブログアップです。

やっと風邪が治りました~(*^_^*)

休養中にDVDをいっぱい観ました!

少しづつアップしようと思います(*^_^*)


出演:アシュトン・カッチャー、エイミー・スマート

監督:エリック・ブレス


友人からなんだかタイムトラベルなんだけど不思議な映画と聞いていて、

レンタルしました!

よくタイムトラベラーものはありがちですが、これは・・・すごかったです!!

観ていて想像がつかない、ハラハラの展開・・・

一本の映画でここまで満足できるのはすごいと思いました。


<バタフライ・エフェクト>とは、

「ある場所で蝶が羽ばたくと、地球の反対側で竜巻が起こる」=初期条件のわずかな違いが、

将来の結果に大きな差を生み出す、という意味のカオス理論の一つ。


ストーリー:主人公のエヴァンは幼い頃から時々記憶を失うことがあり、

どうしても思い出すことができない空白の時間がある。

ある日、友人達と大事件を起こすが、肝心のところの記憶が抜け落ちてしまったまま・・・

やがて大学生になり、記憶をなくすこともなくなった彼だが、

昔の日記を見つけたときから過去への旅が始まってゆく・・・


とにかくお勧めの映画です!!

ラストはせつないです・・・

いったいいつ終わりがくるのかと思えるような、

幾重にも織り込まれたプロットは必見!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

d

バットマンビギンズのDVDをゲットしました~♪

といっても実はちゃんとバットマンって見たことがなかったのです・・・

なぜか・・・。

映画を観に行くつもりが時間がとれなかったので、

結局ゲットしました。


出演:クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、モーガン・フリーマン、渡辺謙、ケイティ・ホームズ


ストーリー:バットマン誕生のストーリー。全体的にとてもダークでシリアス。

ゴッサムシティ再建に取り組む裕福な家庭に産まれたクリスチャン・ベール。

少年時代に彼は目の前で強盗に両親を殺害されてしまう。

成人した彼は名を捨て、世界を放浪する旅に出て、

ヒマラヤの僧院でラーズ・アル・グール(渡辺謙)率いる影の同盟シャドウに出会う。

そして戦闘技術を学んだブルースはゴッサム・シティに戻り、

バットマンとなり悪と戦うようになる・・・


このストーリーはなんだか奥深かったです・・・

私は他の作品を知らないので、先入観なく見ることができました。

もっとドタバタをイメージしていたのですが、

とてもシリアスで重厚な映画でした。

出演陣も超豪華です~☆

ちょっとスター・ウォーズを思い出してしまったのは、

クワイ・ガン・ジン役だったリーアム・ニーソンが戦闘技術を教える師匠だったので、

なんだか重なる・・・って感じで☆刀も出てきたし。

渡辺謙はもっとたくさん出番があるかと思ったら意外と少なかったけど、

存在感はあったかな。

ケイティ・ホームズはドーソンズ・クリークの頃と比べるとすっかり大人っぽい。

トム・クルーズとラブラブで幸せいっぱいなんだなあって思いながら

見てました(^_^)v

見応え一杯で満腹って感じです☆


最初から全部バットマンを見たくなりました♪

借りてこようかなあ・・・(*^_^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

英会話学校のレベルアップテストを受けてきました!!

前にレッスンが終わり、先生からCongratulations!!といわれ、

キョトンとしていたら、なんとレベルアップの推薦状が!

夏の間、お休みしてたし、まだまだだろうと思っていたのですが。


でもでも、レベルアップテストの先生はうちの学校の先生ではなく、

全く知らない先生なのです・・・

この学校では10段階レベルがあって、

一番上はネイティブ、もちろんそんなレベルの生徒はいませんけど・・・

私が挑戦したのはその次のレベル☆

最後の関門なのです~(^^;)


とにかく緊張しました~。

滑り込みでテスト3分前に到着、もうドキドキで・・・

テストの内容は内緒ですが、絵を見ての説明やら、

リスニング、様々なシチュエーションでの会話、

経済、国際化など多岐に渡っていました・・・

もう冷や汗もので、頭がいっぱい・・・

なんか怪しい答えを連発して先生から何度も質問されたり・・・

最後のディスカッションではなんとか先生が私の意見に

同意してくれたけど。


絶対落ちたと落ち込んでいたのですが、結果が出たと連絡があり、

なんとレベルアップしていました(^_^)v

別に英会話学校のレベルアップで、普通の試験ではないし、

全然たいしたことはないのですが、それでも嬉しいです

今この学校では3年目ですが、ちょっとは進歩したのかなあ・・・

がんばろっと♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

sallyが今年映画館で観た映画です♪

15本くらいなのであんまり多くないですが・・・(^^;)


君に読む物語☆ こんなカップルになりたい!泣きました(T_T) 

オペラ座の怪人☆超感動!!

ブリジットジョーンズの日記☆めちゃおもしろい♪

アビエイター☆シリアスなレオ様☆

エターナルサンシャイン☆とっても不思議な映画!

レモニースニケットの世にも不幸せな物語☆お子様がかわいい(^_^)v

Shall we dance?☆踊りたくなっちゃう♪

ザ・インタープリター☆ミステリーだな 

ミリオンダラー・ベイビー☆重厚です!

スターウォーズ・エピソードⅢシスの復讐☆アナキン・・・うるうる(ノ◇≦。)

アイランド☆アイランドはいずこに??       

宇宙戦争☆この宇宙人って・・・!?

チャーリーとチョコレート工場☆さすがエンターテイナージム・キャリー♪

四月の雪☆期待はずれのヨン様・・・

Mr. & Mrs. Smith☆ブラピ&アンジー祝結婚♪


一番ココロに残った映画はやっぱりオペラ座の怪人です(*^_^*)

これは2回観に行き、DVDもゲットしました~♪

すっかりジェラルド・バトラーにやられたって感じです!


次はスターウォーズエピソードⅢですね♪

これは最後ちょっとうるうるします・・・

しっかりDVDもゲットしました。

アナキンがダースベーダーになっていくのは観ているのが

辛くなりました・・・


第3位はエターナル・サンシャイン

今までにない感覚のラブストーリーです☆


DVDやWOWWOWでも観た映画は他にもありますが、

それはまた時間のあるときにでも(*^_^*)


映画って本当に別世界に連れて行ってくれるから大好きです♪




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

0

週末にブラピとアンジェリーナのMr. & Mrs. スミスを観に行ってきました~(*^_^*)

別にブラピのファンでは全然ないんだけど、噂の二人の映画が気になって・・


ストーリー:結婚歴6年のスミス夫妻。二人には互いに相手に知られたくない秘密を持っていた。

Mr.スミス(ブラッド・ピット)は裏では一流の殺し屋、

そしてMrs.スミス(アンジェリーナ・ジョリー)も暗殺エージェントだったのだ。

実は対立組織に属していた二人は正体を隠して結婚生活を送っていたが、

ついに暗殺ミッションで鉢合わせをしてしまう・・・

正体がばれてしまった以上、たとえ夫婦といえども抹殺するのがこの世界の常。

48時間以内に相手を始末しなければ自分がやられてしまう・・・

そしてバトルがスタートする・・・


なんかかなりアクション系だと思ったのですが、

コメディータッチでもあり、二人の絶妙な駆け引きが笑わせます。

結局は壮大な夫婦喧嘩という感がありますが、

それはこの二人、さすがです。

アクションも迫力満点、もう二人が画面に映るだけでオーラが・・・

アンジェリーナ・ジョリーはとってもセクシーでした。

なんかブラピがこの映画で彼女にはまってしまったのも

わかる気がするなあ・・・

そういえば二人の結婚のニュースがありましたね!

なんか映画通り夫婦になってしまうなんて・・・すごいって感じ。


爽快なアクション系コメディ?を観たい方にお勧め♪


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

d


大好きな24のDVDがついているカロリーメイトトボックス

ゲットしました!!

この画像はDVDセットのものですが、カロリーメイトチョコレート味5パックに

24の第4シリーズ一話のDVD付きで1050円です♪


嬉しい~(^o^)

友人はこの第4シリーズが一番いいと言っていたので、

早く観たかったのです!

まだこのDVDしか見ていませんが、

毎シリーズ毎に新たな登場人物が出てきて、飽きないです。

続きはレンタルしなきゃだけど、

もう一度見始めたら止まりません!!!


キーファー・サザーランドが渋いです♪

若かりし頃はリバー・フェニックスのように爽やかなかわいい顔立ちだったけど・・・

まだ見ていない方は絶対みるべし!!

その辺のアクション映画なんて目じゃありません!

もうドキドキの連続で心臓もちません・・・ヾ(@>▽<@)ノ


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

0

出演:ジャック・ニコルソン、ダイアン・キートン、キアヌ・リーブス

監督:ナンシー・メイヤーズ

2003年米

30歳以下の若い女性好きの60代の富豪ハリー(ジャック・ニコルソン)は、

恋人マリンの別荘で倒れ、劇作家である母親のエリカ(ダイアン・キートン)に介抱される。

別荘で療養することになったハリーとエリカの奇妙な共同生活が始まり、

最初は何かと衝突していた二人もいつしか気持ちを通わせていく・・・

そんなとき、ハリーの担当医師ジュリアン(キアヌ・リーブス)は20歳年上の

エリカに一目惚れする・・・

最初はそれほど期待せずに観ていたのですが、さすがジャック・ニコルソン。

渋くて、それでいてユーモア溢れた役作り。

コメディのようで、涙あり、熟年世代の恋愛模様も面白いと思いました~。

ダイアン・キートンの演技もとってもいいです。

なんか哀愁ただよってます。

さすがオスカーノミネートされただけあります。

そこにキアヌ・リーブスが絡んでくるのもまた何とも言えません!!

見終わってすっきりする映画です♪

いつもと違う恋愛映画を観たい方にお勧め(^o^)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

7

監督:ホ・ジノ

出演:ぺ・ヨンジュン、ソン・イェジン


韓国映画を観てきました!

映画館で韓国映画を観るのは初めてだったけど、

ヨン様出演ということで、結構期待していたのですが・・・


ストーリー:

ソウルのコンサート制作会社で照明のチーフ・ディレクターとして働くインス(ペ・ヨンジュン)は、

ある日妻の交通事故の知らせを受け取る。

出張中の妻が事故にあったのは小さな町、サムチョク。

病院に駆けつけたインスは手術室の前のソヨン(ソン・イェジン)と出会う。

彼女は妻と共に車に同乗していた男性の妻だった・・・

交通事故で意識不明の重体に陥ったそれぞれの妻と夫・・・

そして携帯電話から二人が不倫関係にあったことを知り、愕然とする・・・


というまあ、ちょっとどろどろした設定の映画なのです。

チャーリーを観に行ったときに、すごい行列ができていて、

しかも満席だったので、きっと面白いに違いないって思ってたのです。

韓国ドラマにあるようないろんな展開を期待していたのですが、

この映画はとってもスローペースに話が進み・・・

ドラマに慣れてる私にはなんだか物足りず・・・もっとなんかないのー??って感じで。

ちょっとなじめない映画でしたー!!

ヨン様ファンも途中で寝ちゃってるし・・・

うーん・・・

韓国ドラマファンだけど、この映画はいただけないなあ。


ちょっと期待はずれなヨン様映画でした☆



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

de

2003年 出演:ジュリア・ロバーツ、キルステン・ダンスト、ジュリア・スタイルズ

ストーリー:1953年、ニューイングランド地方の名門女子大、ウェルズリー大学に

美術史教師キャサリン(ジュリア・ロバーツ)がカリフォルニアから赴任してくる。

優秀だが米国一保守的といわれるこの大学に革新的な教育方法で

大学を変えようとしてきた。

そんなキャサリンとは対照的に教師は、

学生にとって重要で価値あるものは教育よりも良妻賢母を育てる伝統を重んじる。

最初はキャサリンに反発していた女生徒達もいつしか少しづつ変化を見せ始める・・・

50年も前のアメリカの女子大生の生活がよくわかります。

キャサリンの理想と現実との葛藤、生徒達のしたたかさなど、

うまく描かれています。

かなり先進的な考えを持った教師役がジュリアによく合っていましたねー。

女性は家庭と仕事が両立出来るという考えを推し進めようとするジュリア。

いつの時代もどこの国も変わらないテーマですね。

それにしても・・・この時代の日本だったら、更に保守的でしょうねえ。

当時の音楽やダンスなど華やかです。


女性が共感できる映画です♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。