つれづれDiary

What's up??

時間はあっという間にすぎていくけど・・・

日々思ったことをつれづれなるままに綴っていこうかな♪


テーマ:

d


監督:ティム・バートン

出演:ジョニー・ディップ、フレディ・ハイモア


やっとチャーリーとチョコレート工場を観てきました~(*^_^*)

予告編を観てわくわくしてたんですが、

期待を裏切らなかったです!!


ストーリー:世界で一番有名なウォンカのチョコレート工場。しかしそこに足を踏み入れる人はもう15年来いない。5枚だけ用意されたウォンカのチョコレート工場見学ができるゴールデン・チケット。
世界中の子供達はなんとか当てようとするが、貧しいながらも大家族で慎ましく暮らすチャーリー(フレディ・ハイモア)にその夢のチケットが大当たり!

そしていよいよ、工場へと足を踏み入れるのだった・・・


チョコレート工場のオーナーのウォンカを演じるジョニー・ディップ

彼はちょっとエキセントリックで不思議なキャラ。

子供のようなところもあれば、ちょっとシニカルなところもある。

工場の中はまさに夢の国ですね~。

なんかテーマパークみたいで、私も行ってみたい~!!って思ってしまいました♪

なんせチョコレートが大好物なんです!!


100匹のリスがクルミを割るシーン、本物のリスを使っているのにはビックリ。

すごいです~。

また子役達がいい味出してます!!

なんかチャーリー以外はにくらしい子達ばかりなのですが・・・(^^;)


おもちゃ箱をひっくり返したような映像と、チョコレート工場の様々な部屋・・・

ウンバ・ルンパのダンスもおもしろかったです~。


原作は世界で1300万部以上を売り上げるロング・ベストセラー ロアルド・ダール原作
Charlie and the Chocolate Factory (Puffin Novels) (邦題「チョコレート工場の秘密)です。

こちらも読んでみたくなりました(*^_^*)


それにしてもジョニーの七変化。やっぱりすごい!!

色白でおかっぱのジョニーもなんかかわいい♪


そしてテーマは家族愛です。

大切なことは何なのかわかる映画です。


童心に帰りたい人におすすめ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

l


ちょっと前にしたフラワーアレンジです★

トライアンギュラーだったと思うのですが、

持って帰る途中でぶつけてくずれてしまいました~(>_<)

お花はコスモス、バラ、風船かずら、アスター等々・・・

なんかバランス取るのがむずかしかったです~!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

d

ストーリー:1960年代のニューヨークを舞台に、女性解放の著書『恋は邪魔者』が大ヒットした新進気鋭の女流作家と、男性誌のライターとの恋の駆け引きを描いたラブコメディー。

出演:レニー・ゼルウィガー、ユアン・マクレガー

とにかく、おしゃれでかわいいラブコメディー。

60年代テイスト満載でファッションも見物です!

レニーのキュートな演技とユアンのプレイボーイ役が何とも言えず、

おもしろい組み合わせです。

二人のいろいろな駆け引き、ストーリー展開もテンポ良く、

飽きさせません。後半の展開もちょっと驚きかも!

レニーと言えば、最近スピード離婚でマスコミを賑わせていますね~。

15日間しか一緒に暮らしていなかったとか。

幸せそうだっただけに残念ですね。

でも映画の中の彼女は輝いています★

ポップでおしゃれなラブコメディーを楽しみたい方にお勧め♪

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

h


d


久々にフラワーアレンジしてきました~!

今回は花材が多かった・・・

ガーベラ、へレニウム、姫ひまわり、ダイアンサス、ワックスフラワー、スターチス、アジアンタム、レモンリーフ、ヒペリカム、フウセンカズラ、りんご・・・

とても覚え切れませんー。メモっててよかったー(*^_^*)


リンゴがなんかかわいかった。串に刺してリンゴ飴みたい♪

フウセンカズラもまん丸だし。

最初にレモンリーフを刺して、ガーベラ、フウセンカズラといった感じ・・・

もう頭がいっぱいになりましたー。


いつもおしゃべりしながらするのですが、

最初は話に加わっていたのが、段々余裕がなくなってしまって・・・

はあはあ・・・できた・・・

できあがって先生が「全部自分でやったの?」って・・・

先生・・・手伝ったかどうかわかるでしょう・・・と思いつつ、

「はい♪」って。

きれいにできてると誉められましたー。

一カ所手直しが入りましたが(^^;)

それにしても同じ花材を使っても生徒さん皆雰囲気が違うアレンジになっていて、

おもしろいです。


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

3


韓国映画で戦争物。

この映画、上映当時全く興味がなかったのですが、

韓流にはまり、ちょっと見てみようという気になりました。

特に好きな俳優が出ているわけでもないのですが・・・

でもチャン・ドンゴンウォンビン、韓国四天王が二人も出ている大作なのです!


ストーリー:

朝鮮戦争に強制徴用されたジンテとジンソクの兄弟は、最前線へと送り込まれることに。この世で最も大切な弟を除隊させたいと願うジンテは、自分が戦場で成果をあげて勲章さえもらえば、弟を自由にできると知って必死の思いで危険な任務を遂行し続ける。だがどんどん非情になっていくジンテを理解できないジンソク。やがて2人の間に大きな溝が…。

戦争映画というのは知っていたけど、タイトルの通り、ブラザーフッド!

正に兄弟愛という感じ!

熱い映画です!!

こんなに兄弟のことを思い合えるものなのか・・・と感動しました。

後半は涙、涙・・・

戦争シーンはめちゃ迫力があって、映画だということを忘れてしまうくらい、

凄かったです。

朝鮮戦争についての詳細はよく知りませんが、同胞同士で戦争するくらい

愚かなことはないですね。

戦争映画はやはり極限状態におかれた人間の残忍さ、人間性まで変えてしまう

恐さ・・・です。

今まで何本か戦争映画は観ましたし、残酷であまり好きではないのですが、

でもこの映画は好きです。

また演技がすごい!!

カン・ドンゴン演じる兄が戦争でどんどん変わっていく姿・・・

すさまじい演技です~。弟のウォンビン、彼はキュートです。

けなげな演技に胸を打たれます。

ストーリー的には若干無理っぽい展開もありますが、

映画が終わった後も心がじーんとなります・・・


じーんとなりたい方にお勧め♪



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

8


私がなんと初めて作ったフラワーアレンジです(^^;)

初めてなのに、なんだか花材もたくさんあって、しかも青柳とユキヤナギという枝物まであり、

どうしよう??と思ったものでした・・・

青柳を曲げてカーブをつけないといけなかったのですが、

なかなか難しくって・・・

でもチューリップやガーベラ、スイートピーやフリージアなんか使って、

楽しかったけど、すごく難しくって・・・

でも結構この大きなアレンジ、気に入ってました♪

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

d


韓流映画です。

実は韓流映画って観たことがなかったのです~。

いつもドラマばっかりで(^^;)

それで初めて観ました!


主演・イ・ビョンホン、パク・ヨンフン

ドラマのオールインをみてイ・ビョンホンっていいなあと思ったのですが、

この映画もとってもよかったですー!


ストーリー:家具職人の兄と妻、カーレーサーの弟は3人で暮らしていた。ある日、同じ日の同じ時刻に兄弟は事故に遭ってしまい、二人とも昏睡状態に・・・

そして弟だけが意識を取り戻すが、彼には兄の魂が宿ってしまう。

兄の妻は、混乱し、信じようとしなかったが、いつしか弟に夫の魂を感じて惹かれていく・・・

テーマは愛している人の魂が宿った他人を愛せるのかというもの。

でもこのタイトルの意味はラストまでわかりません!!

韓国俳優の演技力はすごいと思いました!!

イ・ビョンホンはいつも役柄によって全く別人です~。

さすが四天王の一人だけありますね。


サスペンスラブストーリーが観たい方にお勧め♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

l

もし一週間だけ神様になれるとしたら、あなたは何をしますか?


ジム・キャリー主演、モーガン・フリーマン、ジェニファー・アニストンという豪華な顔ぶれのこの映画。


ブルース・ノーラン(ジム・キャリー)は、

ニューヨーク州バッファローのローカル・テレビ局に勤めるレポーター。

彼は天性のユーモア感覚の持ち主だったが、そのせいでまわってくる仕事は三面ネタの取材ばかり。

アンカーマンを夢見る彼だったが、とことんツキに見放され、仕事は失敗、クビになり、

挙げ句の果てに外灯と衝突事故を起こしたブルースは、

神様に向って「あんたは職務怠慢だ!」と、怒りをぶちまける。


翌朝ブルースのポケベルに呼び出しがかかる。

彼を待ち受けていたのは、なんと清掃服を身につけた神(モーガン・フリーマン)だった。

「私の仕事に不満があるなら、君がやれ」。

何と神様になれるというのだ!

半信半疑だった彼だったが、念じるままに何でも叶ってしまう力に気付く・・・


ブルースは神の力で次々とスクープをものにしていくが、人の気持ちだけは操ることができない・・・

唯一の理解者だった恋人は彼の元を去ってしまう・・・

そして・・・


とまあこんな話なのですが、ジム・キャリーのはちゃめちゃキャラが冴えてます!

一週間だけ神様になれるという設定も楽しいのですが、

恋人とロマンチックに過ごすために、お月様をひっぱってきたり・・・

やることなすこと面白いのはやっぱり彼ならではでしょう。

モーガン・フリーマンの落ち着いた神様ぶりもなかなかです。


笑いあり、涙あり、コメディーだけどじーんとなる映画です♪





いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

l

オゾンの恋のマイアヒ買いました~(^_^)

DVD付きで、あのおもしろーいフラッシュ映像が見えます♪

なんかホント、そんな日本語に聞こえてしまうんですよねー。


他の曲もなんか80年代サウンドみたいに聞こえるんですけど・・・

なんかちょっと昔っぽい雰囲気に思えるのは私だけでしょうか?


やっぱりマイアヒが一番かな♪

流行もんに弱い私・・・(^_^;)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。