旅日記@今治ごはん | チコの徒然トークショー
2008-12-31 16:54:22

旅日記@今治ごはん

テーマ:ブログ
日曜日、今治の湯ノ浦温泉に一泊してきました。両親と『今年もがんばったね会』と題して昨年の夏以来の一泊旅行。

今治が実家の友達も帰省がてら合流して、いざ今治へ!!


まずはお昼ごはん。友達リサーチの中でハンバーグがおいしいお店に行くもこの日からお店はお正月休みに入ったようで食べられず。ハンバーグの口だったのにー!

なので他のお店をあたる。

もうひとつ気になってたカフェ、Le Puy(ル ピュイ)へ。こちらはまだ営業中でひと安心。

店内はやや狭くカウンターのみ10席くらい。男性のオーナーさんが一人で切り盛りされてるみたい。このオーナーさんがSembelloの邦さんに激似の髪型をされててびびった(笑)でも奇抜な髪型と正反対のソフトな雰囲気。なんかワクワクしてきた!

メニューを見るとなかなか充実のラインナップ!

私と母はリサーチしてたkamatamaクリームパスタ、父はペペロンチーノ、そして友達は茄子とミートの八丁味噌パスタ。

カウンターの中の小さなキッチンの中には調味料がたくさん。動きを見てたら丁寧な仕事ぶりにうっとり。

こちらが私オーダーのkamatamaクリームパスタ

チコの徒然トークショー-20081228122218.jpg

うどんの釜玉をアレンジした一品。クリームパスタの上に生卵とたっぷりの刻み海苔。要はカルボナーラ。
味はめっちゃ旨い!!
ベーコンの塩気が利いたしっかりとした味付けのクリームソースに卵と海苔が絡んで激ウマ。

こちらは友達オーダーの茄子とミートの八丁味噌パスタ

チコの徒然トークショー-20081228122006.jpg

これはびっくりした!
八丁味噌がでしゃばらない良い加減で利いてて和のお味。本気でおいしかった。次来たらkamatamaと八丁味噌とどっち選べはいいんだ!?

最後は父オーダーのペペロンチーノ

チコの徒然トークショー-20081228121809.jpg

おいしそー。あ、しまった。ひとくち貰うの忘れてた。でもきっとおいしいはず。


どれもこれもおいしくて参った!おもしろいメニューが色々あって「ここのこれが食べたい!」って目的を持って足を運べるカフェだわ。お酒の種類もバール並みに豊富だけどモーニングもやってるみたいで良いお店だなぁ。
お酒と一緒に食べるためなのか味付けはかなり濃いめ。喉が渇くから気をつけてねー。



さて、ワールドプラザに移動してお買い物。セールを漁る。またしてもニット帽ゲット。今度はグレー。


時間が経っておやつの時間。

1階の外にあるたこ焼き1舟を皆でシェア。うまーい!うまーい!評判通りのおいしさに脱帽。次から絶対食べる!

で、口の中が辛くなったから甘いものをってことで(笑)続いてマクドナルドでおやつ。

友達オススメのシナモンメルツにソフトクリーム乗っけ!

チコの徒然トークショー-20081228142803.jpg

うーまいー!旨すぎるー!カロリーヘビー級とわかっていてもこの旨さには代えがたい!マクドナルドでこんだけ満足すると思わなかった。


今回もとっても充実の今治ごはん。また再来訪したいお店ばかりでこれじゃ毎週今治に通わないといけないよ(笑)

ごちそうさまでした!!!!


ここらで友達と別れて、いざ湯ノ浦温泉!!


温泉日記はあとに続きます。だらだら長文をここまで読んでくださってありがとうございます!よかったら続きも覗いていただけると嬉しいです。

チコさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス