見直し日。 | sally-pinkの介護日記。~365日、野球日記~冬はバスケ〜

sally-pinkの介護日記。~365日、野球日記~冬はバスケ〜

横浜DeNAベイスターズ#63関根大気選手、#37楠本泰史選手、#14石田健大選手を応援しています。
B.LEAGUEは、仙台89ers。
J.LEAGUEは、ベガルタ仙台。

関東遠征していた頃は、試合のない月曜日は見直し日でした。

レギュラーシーズンの日程が発表されたら、年間の観戦計画を立てます。つまり遠征計画。

週に一度、観戦計画を見直したり、宿は半年前から予約出来て、前日までキャンセル料はかかりませんので、関内周辺で最安値を探して予約し直したり。

交通費の最安値を探したり。

とにかく安さを求める見直し日です。


観戦計画は、アレ?コレも行けるかな?とか。

直前に推しの状況で変更したりもしてました。

東京までの新幹線、大宮で降りて武蔵浦和(ロッテ浦和球場)に行って、その後にハマスタ行ったこともあったなー。


但し、宿は将来的にはタバコはやめると思いますが、現時点では喫煙可なビジホ限定です。

☆関東遠征復帰したら、タバコやめます。

関東は吸える場所が減少しているので。

田舎もかなり減ってますけど💧

更なる安さを求めるなら、カプセルだし、ホステルもアリだけど、やっぱり朝御飯無料のビジホが良いです。

ポイント貯めて無料で宿泊したりも出来ます。


コロナ初年度は、どこにも行きませんでした。

正確に言えば、2度ほど新人合同自主トレの見学に行きまして、その後クルーズ船の話題です。


2年目は、少しだけ県内限定で野球観戦しました。


3年目の今年、県内限定して観戦してます。

Bリーグ観戦も始めました。

県を跨ぐ遠征は、来月隣県盛岡を初めて🔰予定してます。

地元も1日なら通いますが、連日観戦する場合は思い切って宿取りました。

☆昨シーズン、エキシビションマッチの際、ポイントで無料宿泊出来るし、泊まりにしてラクだったので。


で、観戦計画は既に立ててますので。

宿などの見直し。

ちょっと前までは、ビジホもガラガラ余裕で予約出来ましたけど、行動制限もなくなったことで?

空きは少ない💧

ビジホだと、出張者の利用も多く、出張も増えてるし。

結局、既に予約しているのが最安値。

まー直近までチェックはしますけど。


新幹線は今週末に事前受付開始。

通常は1ヶ月前に予約出来ますが、更に1週間前に事前受付が出来ます。

仙台-東京間だと、トクだ値や、お先にトクだ値というプランがあり、やまびこ限定にはなりますが最大35%割引になることもあって、以前はよく利用していました。

☆発券後の変更は不可で、乗車券としてのみ利用可能。

ただ今回盛岡なので、トクだ値は対象外。

やまびこと、はやぶさで300円くらししか金額は変わらないので、早めの時間ではやぶさで取っておこうかな。

間に合わなかったら、やまびこで行けば良いし。


盛岡の球場は、盛岡駅からバスで20分だそう。

今更ながら時間を調べてみましたけど、最終は21時台みたい。

試合長引いたら乗れないし💧

バスで20分だから、歩ける距離じゃないし、タクシーなんてプロ野球開催時はつかまらないだろうし。

プロ野球開催時は、臨時バスが出るみたいなので、ソレを利用することになると思います。

楽天さんのサイトで詳細が発表されるらしいので、待ちましょう。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングアップに、ご協力お願いします!


横浜DeNAベイスターズランキング