若手起用について、続編。 | sally-pinkの介護日記。~365日、野球日記~冬はバスケ〜
新型コロナウイルスに関する情報について

sally-pinkの介護日記。~365日、野球日記~冬はバスケ〜

横浜DeNAベイスターズ#63関根大気選手、#37楠本泰史選手、#14石田健大選手を応援しています。
B.LEAGUEは、仙台89ers。
J.LEAGUEは、ベガルタ仙台。

先日、若手起用について書きました。
 


カープの小園くんがほぼレギュラー?
チャンスに強いし、頭角を現して来ました。
ベイスターズファンの期待するところ、
森くんが来シーズン、小園くんみたいになれる?
小園くんの存在はやっはり気になりますね。
 


森くんがエラーした直後の三浦さんは、
「若さより技術」と言いました。
そうなると次に出て来るのは指導者問題。
 


監督が変わったと言っても、監督が変わっただけで、言わば前監督が全て責任を背負った形というんですかね、一般的には。
仁志二軍監督になりましたけど、今シーズンは就任1年目。
コーチの入れ替えは殆どない。
誰が良いとか、誰に来て欲しいとかは言いませんが、少し入れ替えとか招聘は必要なんでしょうね。
まず相変わらず盗塁数12球団ワーストは相変わらず。
以前にも何度か書いてますが、走塁とか盗塁は技術で、ただ脚が速いだけでは出来ません。
その証拠に、ベイスターズにはそれなりに俊足の選手は何人かいるんですよね。
その俊足を活かし切れていない。
選手個人で技術を磨くのは、盗塁や走塁に限らず限界がありますので、やはりそこに長けている方を招聘する必要があると思います。
思い浮かぶ方がいない訳ではありませんが、敢えて控えます。

守備力も全体的に課題があると思いますから、ソコも必要かなと思います。
二軍には外野守備コーチがいませんので、見直して欲しいですね。
育成外野手を指名してますし、勝又くんが外野手転向しています。
しっかり育成していくために、期待してますけど。
期待を裏切る結果になっても、もう何も言いません。

最後に某他球団の選手、欲しがっているファンの方々を多数いますね。獲得すべきと。
私は某選手のことはよく知らないので、発言は控えますが、選手兼コーチで獲得すべき、獲得して欲しいと望んでいるファンが多い。
私の意見などどうでも良いが、基本的には反対です。
選手兼コーチも反対です。
ベイスターズは以前から言われている「30歳定年制」があるのか、ベテラン選手が長くプレー出来にくい環境がある。
勿論、年齢だけで切っている訳ではないが、そうなると「○○、切らなくても良かったじゃん」となる。
だから反対。
勿論、来て欲しいと思ってる方々を非難も否定もしません。
あくまでも私個人の意見なので、どうでも良いですけど。

今日は久しぶりに試合がありますね。
フェニックスはお休み。
あ、スワローズ戦か、恐い恐い、、

ホークス、意地を見せて欲しいなー。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングアップに、ご協力お願いします!

横浜DeNAベイスターズランキング