野球だけが特別じゃ、いけない。 | sally-pinkの介護日記。~365日、野球日記~
新型コロナウイルスに関する情報について

sally-pinkの介護日記。~365日、野球日記~

横浜DeNAベイスターズ#63関根大気選手、#37楠本泰史選手を応援しています。

昨日の続きです。

正直に言ってしまえば、野球は特別な競技です。
個人的には。

高校時代に、よく言われたのは、
「何で野球部ばっかり」
「野球部だけずるい」とか。
東北大会とか出場すると、寄付金集められるんですね。
でも他の部がインターハイとか、東北大会とか出場しても、集められなかったかも。
☆野球部はそこそこな強豪校ですが、他の運動部もそれなりな強豪校です。
当時は、
「だって野球部だもん」
「野球部は学校の顔だから」とか、思ってました。
勿論、その分大変なこともたくさんあって、
「全校生徒の模範であれ」
みたいな風習もあります。
他の運動部なら許されても、
「野球部はダメ」とかいう風習もあります。
いろんな意味で、
野球部は特別なんです。

勿論、ダメ出しばかりじゃなく、
喜んで寄付してくれたり、
いつも応援に来てくれた生徒もたくさんいました。

特に強要はしないけど、やっぱり野球は特別だと思っていましたが、
世界の状況がここまで来ると、野球だけが特別と言えなくなりました。

まず最初はサッカー。
次に野球、ラグビー、陸上、大相撲などなど。
選抜だけは開催して欲しい気持ちは、個人的にはありますが、高校ラグビーは早々に中止を決断しました。
全国制覇を目指し、努力を重ねて来たのは、野球だけじゃない。
2度とない最後のチャンスは野球だけじゃない。
それを思ったら、野球だけが特別じゃ、いけないと思いました。
何より、選手が感染してしまったら😫
勿論、ファンが感染して拡大してしまったら😫

かと言って、何が出来る訳ではないけど、
今出来ることをやるだけ。
第一に選手も、ファンも、勿論関係者や裏方さんも、健康第一!
手洗い、うがいをしっかり。

ちなみに、スポーツのファンのみならず、
ライブなども中止が相次いでます。
ライブが生き甲斐な方々も我慢の時。

来るべく日が来る日まで!
頑張りましょう✨



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランキングアップに、ご協力お願いします!