野球にまつわる思い出達。☆きっかけ?ソフトボール篇☆ | sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

横浜DeNAベイスターズ#63関根大気選手、#37楠本泰史選手、#14石田健大選手を応援しています。
B.LEAGUEは、仙台89ers。
J.LEAGUEは、ベガルタ仙台。

子供の頃、
今のようにテレビは家にひとり一台の時代ではありませんから。
↑我が家は、未だ一台ですが。

チャンネル争いなんて言葉は、昭和ですかね。

今でこそ、地元球団がありますが、
そもそも、東北には球団がなく、
テレビも今のようにいろんな球団の中継はありません。
否応なしに、東北にジャイアンツファンが多くなるわけです。
未だ、根強いジャイアンツファンは多いと思いますよ。

もれなく、父ちゃんもジャイアンツファン。

ただ、その影響もあったのか?
プロ野球には興味はありませんでした。

平成生れの同僚と話した時に、
野球は時間が読めない。
サッカーはだいたい読める。
だから、野球離れが進むのですかね・・・。

話を戻します。
小学生の頃、
夏休みの地区対抗競技は、ソフトボール。
大会は、夏休みの終わりの頃で。
もともと運動神経に縁のないsallyは、
どうせ試合には出して貰えないから、
練習はあまり行きませんでしたけど。

でもね。
ボールを投げるのが楽しくて。
家の前でよく父ちゃんとキャッチボールをしました。
距離は短いのですが、アレが今思うと、
野球のきっかけですね。

打撃のアドバイスも貰いました。
野球選手のように構えるのではなく、
女子は、スイングスピードがないから、
バッドを寝かせて構え、そのまま振り抜けと。
コレは、その後にソフトボールに参加する機会があれば、未だに実行してます。
↑父ちゃん、名将じゃない?

父ちゃんは、
自身も趣味でソフトボールチームに所属してました。
その縁で、夏休みに女子の監督もやりました。
その年は、何と!優勝して。
確かsallyは、1年生で。
絵日記に描きました。

ボールを投げることが好きだったので。
↑熊原くんが同じことを言ってましたね。
やっぱり、縁があるのでしょうね。