恐怖の初夢 | OH!IO!オハイオ州に移住した!

OH!IO!オハイオ州に移住した!

2015年3月12日からアメリカのオハイオ州にて夫と私で新しい生活を始めました。せっかくの海外生活なので大学に現地学生として入学したり、シェルターから来た猫と住み始めたりと人生初を体験しています。

明けましておめでとうございます。去年は春以降の遠出がほぼ全てキャンセルになりほんとうにほんとうに残念だったので、今年こそは旅行に行きたいです。

 

初夢もう見ましたか?私のは

「こりゃ夢だな…」

と思いながら見ている夢でした。

 

暇な人は以下私のしょうもない夢の内容をどうぞ↓

 

内容はなかなかハードで、ある古いアメリカの大家族家になぜかお邪魔している私が、その家のお母さんから娘の1人が憑かれているからエクソシストを呼ばないといけないという話を聞いている場面から記憶があります。

 

ちょっと古めかしい家で茶色のキャビネットや濃いめの色の家具があったので、いかにもホラー映画っぽく、子供がたくさんいるからかスナック菓子の袋なんかがテーブルの上に出してあって夢の中なのにリアルでしたw

 

「じゃあ、早くそのエクソシスト??かなんかわからんけど、早く呼んであげたらどうですか??」(意訳)

という私をよそに何故かすぐに連絡しない家族の人々にイライラしてきて、私が精神科の方に行ったほうがいいのでは?と、最寄りのクリニックをググっていました。

 

そうこうしている間にその娘が自室で死亡しているのを他の兄弟が発見!

その後外にあるモダンで大きな建物に何かを探しに行くも、閉じ込められて建物の一番外側を周回することができる廊下でめちゃめちゃ大きい人語を話す蜘蛛のモンスター2匹(声は男女だった)に追いかけ回される夢でした。蜘蛛は見てないけど、上からガサガサ動く音と、その家族からそこにそーゆーのがいると聞いてたから夢の中の自分はそうだと思ってました。

 

でもちょうど起きる直前で、超眠りが浅いときだったからか

 

「さっきの家族は英語で話しかけて来てたのに、この蜘蛛は日本語で話しかけてくるな、おかしいな。何処設定なんやろう??」

 

と思いながら廊下の窓とドアが空いてないか確認しながら逃げていました。

 

ちょうどそこで目が覚めたのでほんとうにデカイ蜘蛛だったのかどうかはわからないけど、逃げ回るのはコロナからだけで十分…

 

はやく自由に外出できるようになりたいひ…