コロンバスのお土産やさんと最後の1日 | OH!IO!オハイオ州に移住した!

OH!IO!オハイオ州に移住した!

2015年3月12日からアメリカのオハイオ州にて夫と私で新しい生活を始めました。せっかくの海外生活なので大学に現地学生として入学したり、シェルターから来た猫と住み始めたりと人生初を体験しています。

アメリカにはあまり日本のようなタイプのお土産屋さんはNYやサンフランシスコ

などの超超超観光地以外あまり見かけないんですが

その代わりにローカルショップがあります(‐^▽^‐)

 

このローカルショップは地元の人たち向けにも商品が売られていて

クリーブランドに行った時も地元愛の話を書きましたが

だいたいどこも同じような感じかと思います

せっかくなのでEaston Town Center (コロンバス最大の野外モール)にあるローカルショップに日本から来たお友達と一緒に行ってきました

 

この日は友達が帰国する前日で、出発が早朝だったので実質この日が最後の滞在日でしたえーん

なのではりきって観光を~

 

コロンバスにある有名なローカルショップといえば

Celebrate Local - Shop the Best of Ohio

店内はオハイオの原材料で作られたものがたくさん売られています

 

中でもお友達のお目当てはコレ↓

IMG_20160522_111840365.jpg

やっぱりコーヒー☕

IMG_20160522_111839989.jpg

コロンバスにはたくさん人気コーヒーショップがあるので

各店舗オリジナルのコーヒーがここでも買えます

IMG_20160522_111839669.jpg

せっかくなので私はこのコーヒーを両親へのお土産として友達に持って帰ってもらうことに飛行機

 

このハニーローストコーヒーコーヒーはオハイオのはちみつハチを使ったコーヒーで人気のあるお土産のひとつなので

もしどこかで見かけたら飲んでみてくださいね!

ほんのり甘い香りのするコーヒーです☕(´▽`)

 

お店のウェブサイトはこちら↓

Celebrate Local - Shop the Best of Ohio

 

お土産を買った後は友達とモールをうろうろ

 

私はVictoria's secretで買い物をしてボディークリームをもらってハッピーになったり…

IMG_20160531_144750116.jpg

友達は家族に服のお土産を買ったり

おいしいチョコレートチョコを試食させてもらったりと楽しい1日になりました

 

モールで買い物を楽しんだ後はダウンタウンへ戻って無料コンサートへ

残念ながら雨が強くなったので早めに帰ってきましたが夏の間にまた週末コンサートがあるらしいので行きたいと思います

IMG_20160522_112003087.jpg

 

IMG_20160522_112002753.jpg

 

そんなこんなで楽しい友人のコロンバス滞在が終わってしまいましたー

残念!

 

でお、日本からお友達がアメリカまで来てくれたのは初めてだったので

ほんとうに楽しかったです

 

時間があればもっと行きたいところがあったけれど

行こうと思っていたところには大体行けましたし

前から行ってみたいと思っていたところや、食べてみたかったものを試せたので楽しかったです

 

ありがとう友人!

 

お友達にとっては初海外だったのでこれを機に他の国にも行ってみてほしいなぁと思っています

 

次に友達に会えるのは日本か…

もしくはまた一緒にどこか別の国で会えたらいいかなぁなんて思ったりしています