皆さん、こんばんはおねがい


本日、20時から、

楽天スーパーSALEでございます〜飛び出すハート






エントリーはこちらからウインク⤵︎



必ず事前にエントリーして下さいね!!!




さて今回は、

またワタクシの超おすすめ品を

ご紹介したいと思いますニコニコ




今回は

シルクの枕カバーです爆笑


こちらはわたしが使っているタイプ⤵︎




こちらは両面タイプ⤵︎





枕カバー、

皆さんどのくらいの頻度で

替えていらっしゃいますか?


今までは、

わたしは普通に枕カバーをつけて、

その上にバスタオルをかけて、

そのバスタオルを毎日替えていたんです。



枕カバーには細菌が沢山ガーン

不潔なものを使い続けていると、

ニキビや吹き出物、

頭皮のかゆみなどの原因になります。


しかし、

そのバスタオルを毎日替えると、

なかなか洗濯物が大変なんですねえーん

雨が続くとバスタオルが乾かない、、、ガーン


で、

思い切ってバスタオルをやめて、

シルクのカバーに替えたんです。




わたしが使っているのは、

片面のみで、

後ろでヒモでしばるタイプ。


ズレやすいと言う方もいらっしゃいますが、

わたしはこれで大丈夫。




枕のタイプや、

寝相によって、

すっぽり袋タイプが良い方も

いらっしゃるとは思います。


色々ピックアップしてみました爆笑












、、、さて、

使用してみて、

良かった事をあげてみたいと思いますウインク



まず、

髪の毛の手触り。

そして頭皮の状態が良くなりました♪


そして、

ひんやりするので気持ちいいおねがい

汗も吸ってくれて、

顔が触れてもしっとりしていて、

摩擦もなく、

お肌に安心ラブ



洗濯は2日に一回、

ネットに入れて、

洗濯機で普通に洗っています。


シワシワですが(笑)

干すときにちゃんと広げて干せば、

気になりません♪


2枚セットを買って、

交互に使用しています。





ちょっと楽天のショップさんから、

画像をお借りしました。

いろんなタイプの枕カバーがあります!



お店では、

洗濯はぬるま湯で手洗いになってますね滝汗


シルクなので、

長持ちさせたい方は手洗いで〜スター






、、、ブサイクな画像ですが滝汗笑い泣き滝汗

私物枕です笑い泣き


かなり大きな枕なんですが、

大きめサイズのカバーを使って、

すっぽり被せてます。

(つれているのは、

裏側でヒモで縛っているためです。)



値段も様々ですが、

片面タイプはリーズナブル。


シルク100%なら、

そんなに品質は変わらないかなと思います。




ついつい、

髪ならトリートメントとか、

顔なら化粧品とかに

お金をかけがちですが、


消耗品ではない、

シルクの枕カバーに変えるだけで、

思っているより色々改善できます。


わたしはもう

外側の消耗品には、

必要最低限しか

お金をかけません。


それでも

あまりトラブルにはならないのは、

石油由来成分を減らしているからかも。


たくさんつけるより、

減らしていく方が、


肌にも環境にも

負荷が小さい。


そしてお手入れの時短にもなり、

結果として節約にもなりますねおねがい




良かったらお試し下さい♪



では、今夜は、

スーパーセールをお楽しみ下さいね☆


sally



⭐︎他にも色々ありますよ!
ぜひ比較検討なさって下さいね⭐︎⤵︎