グダグダな長文。今日は長い1日だった。


朝、ラヴィットのモグ飯キッチンが見たくて9時前には起きた。

見ながらプロテインを飲んで、インスタ、Xのおすすめタブとトレンド、ヤフーニュースの見出しだけ流し見る。

突然の肉弁慶には驚いた…声出して笑った。これがあるからモグ飯キッチン見たいんだよな〜。


10時にコスメデコルテのパウダーが発売になるので2分前から待機、それまでXで情報収集していた。

10時になってから、一緒に買うコスメをうっかり入れ忘れタイムロスしたにもかかわらず、なんと人気色の101が在庫ある。

コスデコのPRがあまりよくないみたいで、量の多いローラメルシエと悩んで、それでもコスデコの、普通の00が欲しかったので本当はゆっくり買ってもよかった…ミニサイズ付きのが売り切れてたら嫌なので、正直早めに見ただけだったけど。

戦争になると分かっていたのでノーマークだった101が在庫あるということで気になってしまい。

秒で決めて、無事に101とミニサイズ00買いました。


今日は寒くて風もあり、天気が微妙だったので明日入金してきます。届くのはあさってかな。エメフィールもおとといセールで買ったのですが、おんなじくらいに届くといいな。

これはいいこと、1つ目。


お昼前に犬の散歩していたら、警察署から電話が。

審査が通り、免許証取ってもいいとのこと。

やったね!

しかし診断書が3ヶ月しか持たないので、3月半ばにもう一度提出して欲しいと。

それまでに免許取ってしまうか、診断書出してから自動車学校行くか、もしくは自動車学校行きながら再審査してダメなら学校辞めるか。

もうこれは取るしかないよね!

前世のカルマがすごい。こんなめんどくさいことしないと車が運転できないなんて。

明日書類取りに行ってきます。

自動車学校に行きはじめたら、早く起きないといけないね。

いいこと、2つ目。


お昼におばあちゃんとピザ(スーパーに売ってるハム会社とかが作ってるパックのやつ)を食べた。


午後は久しぶりにゆっくりベース。ユニゾンスクエアガーデンのバンドスコアを先月に買ったままにしていたので、今日初めて開く。

スコアをパッと見た感じ、今までやってきた音楽とは比べられないくらい難しいと思った。

なんだこのリズムは、リフは…

と思ってAUXで聴きながら弾くと、確かにひとつひとつの小節はポジション移動なんかがやったことないタイプで難しいけど、意外とリズムにのって弾ける。

私ってこんな上手かったか?と錯覚してしまった。しかも弾きにくいプレべ、まだPJなら分かるけど。

今日1日で違和感ない感じまでざっくり覚えてしまった。


で、ベース弾いているとS楽器から電話が。

修理に出していたアンプ、BLACKSTAR FLY3について。

充電式の乾電池を普通の電池にしたところ直ったとのこと。ちなみにメーカーまでの送料込みで5700円くらいかかるみたい。

いや、それだけかい!!!

高!!!

新しいアンプ買えるじゃん!!!

電話で問い合わせて自分で電池交換すればよかった。アホにも程がある。

ま、勉強代ですわな。人生の勉強。

今回頼んだ店舗と買った店舗は違うんだけど、買った時、店員さんに充電式電池おすすめされたのでわざわざ買ったんだけど…

しかも今回修理頼んだ時に最初電池カバー開けられて、電池ちゃんとなってますか?みたいな、あやしい感じの目をされたので(結局電池だったので)…

あの楽器屋さん、アンプ取りに行ったらもう二度と行かないと思う。

わざわざ、買った時におすすめされたとか言うのも嫌だから…なんか、もう感情の処理とかいろいろめんどくさいと思った。

どうせギター系しかやらないんだから、これからはビックボス行く。

これは悪いこと。


夕方は鶏手羽元のさっぱり煮を作る。

味噌汁はワカメ。

食べないと生きていけない、どんな人間もみんな食べてる。不思議だな〜って。

道徳や家庭科の教科書には絶対にない、いけないこともあるからこそ、その進化の過程を人間は歩んできたんだよね。

ここでは言えないあんなことやこんなこと、例えば性的な事象とか…人間はそういうものを持ち合わせている。

当たり前のことを当たり前と思えない私。

とか考えながら、ご飯を作ってる。


ご飯たらふく食べたから、お風呂は温めるくらいにした。

髪は週末切るつもり。ウルフの少し長い感じ、レイヤーにしようかと思ってます。

一昨年パーマかけたところは切ろうと思う。


今は一言日記を書き終わって、スキンケアもサボリーノのフェイスパック+αでそこそこにして、氷室京介のHIGHER THAN HEAVENのライブDVD見ながら布団の中でこのブログ書いてます。

ちなみに氷室京介はこのDVDとLEGOISTEのDVD持ってますが、どちらもすごく好き。まだ声が出てる頃のライブ。

ONE NIGHT STANDSのも揃えてあればいいんだろうけど、ファンクラブにも入ってないし、贅沢を言う権利はない。


長い。

感情もジェットコースターだったから、本当に長い1日だった。

でもこうやって書くことのある1日もたまにはいいんじゃないでしょうか。


おしまい。