御苑でサロンを開いて一番いいことは、四季を身近に感じることが出来ることです。

ここのところの雨のおかげで、すっかり御苑の虫バランスが変わりました。

昼間の蝉の声は大分静かになり、夜のスズムシの声が大きくなってきました。

空気も穏やかです。


サロンのお花も秋のお花にチェンジ。

リンドウやケイトウなど、秋のお花にしてみました。


BGMも併せて変えてみました。

ピアノ中心にしてセンチメンタルで、ちょっぴりメランコリックなものに。

あまりに暗い曲だと気分が落ちてしまいますが、少々のセンチメンタルは心が落ち着いていいのです。

最近よく、セラピー中に涙を流される方も多いのですが、これもこの時期特有のものかもしれません。

自然と涙が出てくるのもまた、セラピーの一貫なのです。


秋は秋で、心がセンシティブになりがち。

あたたかいセラピーを心がけて、大切に施術したいと思います。


Saliva 遊香ドキドキ


緑豊かな新宿御苑を
一望できるマンションの一室で
一日3名様のためにだけ
ひっそりオープンする
Aromatherapy & FacialReflexology Saliva