Saliva's message

新宿三丁目•新宿御苑前 
ホリスティックサロン☆アロマセラピー&フェイシャルリフレクソロジー Saliva
オーナーセラピスト安元遊香のブログ。


テーマ:
リラックスが苦手な人っていらっしゃいますよね。
ここでいうリラックスが苦手な人とは「セラピーをしていても、体の力が抜くのが苦手な人」のことですが、そういう方はセラピスト側にも気を使ってくださり、ご自身で体を施術しやすいように動かそうとしてくださいます。

きっと日常生活でも、人にとっても気を使われているんでしょう。

人に体を預けることはなかなか勇気のいることです。
しかも紙ショーツとタオル一枚で体を覆っているだけだから羞恥心もあります。日本人は特に。

その羞恥心や緊張や気遣いを取り除くことからセラピーは始まります。
場合によってはそれらを取り除くことがセラピストの最初の仕事です。

しかし意外とその繊細な作業をこなせないセラピストが多いと思います。
他所のサロンでセラピーを受けると、プロのセラピストの技術が高いのは当たり前であり(これも個人差があるのが実情ですが)そのプラスαが大切なのに!と思うことがあります。

今、たくさんあるサロンの中で、たくさんいるセラピストの中で、どうしたらよりレベルの高いプロフェッショナルな仕事ができるのか、そんなことを考えてばかりいます。

独立して5年も経ちますが、まだまだ目指すところには遠く及ばず。
勉強は一生続くものだと、実感。

雨の日は、いろんなことを考えるのにちょうどいいです。

今日もよいセラピーができますように。

Saliva on twitter
https://twitter.com/#!/saliva0508



Saliva 遊香ドキドキ


緑豊かな新宿御苑を
一望できるマンションの一室で
一日3名様のためにだけ
ひっそりオープンする
Aromatherapy & FacialReflexology Saliva
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。