Saliva's message

新宿三丁目•新宿御苑前 
ホリスティックサロン☆アロマセラピー&フェイシャルリフレクソロジー Saliva
オーナーセラピスト安元遊香のブログ。


テーマ:
昨日初めて来店してくださったお客様に言っていただいた一言がとっても嬉しくて。

「たくさんエステありますし、私もいろいろ行きましたけど、安元さんの手は本当に安心しますね。」

安心する。

これはセラピストとしてとても大切なことだと思っています。
技術の高いセラピストはたくさんいます。
でもそれは多少訓練すれば得られることです。

でも、「安心する手」というのは、神様からの贈り物だと私は思うのです。


まだスクールで勉強していた時、練習相手の看護士さんが泣きだしてしまったことがありました。
私は力加減を間違えて痛かったのかと慌てたのですが、そうではなく、彼女は心が緩んでたまっていた感情があふれてしまったのだと言っていました。
恩師にも「安元さんの手は特別ですね。神様からのギフトだから絶対にセラピストになるべきです。」と言ってもらったこともあります。

身体が大きく、手は巨大、おまけに声も低いというのが、ずっと私のコンプレックスだったのですが、この仕事を初めて、「声が安心する」とか「手が大きくて包まれてるみたい」とか「安元さん見るとなんだか落ち着く」と言って頂くことが増えました。

でっかい熊さんのぬいぐるみみたいな感じなのでしょうか。

そのせいで子供たちも安心して身を委ねてくれたりするのでしょうか。


あの事故以来、「安全」というものがどこにあるのか分からない時代になってしまいました。
普通に暮らしていて、ストレスがたまる時代になってしまいました。

だから私は、Salivaにいらして頂いたときだけでも、安心して緩んでいただきたいと思うのです。

Saliva on twitter
https://twitter.com/#!/saliva0508



Saliva 遊香ドキドキ


緑豊かな新宿御苑を
一望できるマンションの一室で
一日3名様のためにだけ
ひっそりオープンする
Aromatherapy & FacialReflexology Saliva




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。