保険のアポイントの電話がかけれない人へ
保険 営業 アポイント

先日、あるクライアントから、
相談がありました。

先生、アポイントの電話が掛けられないんです。

彼女は、私のところで学んでいるので、
最近は、リアルではアポンとが取れるのに、
電話では、アポイントが取れないということなのです。

リアルならアポイントが取れるのに、
何故、電話をかけることができないのか?

よくよく聞くと、
理由が見えてきました。

その理由とは、
電話だと断られるという不安があるのです。

つまり、リアルでは、
私が教えたコンテンツを話すことができるのですが、
電話では、昔の断られる恐怖がよみがえるのです。

そうなんですよね。

断られ続けると、
自己否定されているような気になり、
それが潜在意識に入ってしまうのです。

だから、相手を目の前にしてアポイントを取ることに対し、
恐怖を感じないのに、
電話では、恐怖がよみがえってくるのです。

そこで、彼女と話し合いました。

以前はともかく、
今のあなたはクライアントに対し、
役に立つ情報を伝えていますね。

その情報は、
あなたのクライアントの生活を守るための物ですよね。

あなたは、お客様が必要としない、
保険を、あなたの理由で売りつけるのは嫌ですよね。

でも、今のあなたは、
お客様に感謝される保険を販売しています。

同じ保険でも、
まったく使われ方が違うのです。

つまり、あなたがしているのは、
人助けなんです。

あなたは、人助けが嫌ですか?

嫌じゃないですよね。

つまり、あなたが電話をすることにより、
お客様が助かるのです。

あなたの電話に、私の仕事は人助けと書いて張っておいてください。

こういう話をしたのです。

その結果彼女からは、
電話ができませんという連絡が来なくなりました。

あなたは、自分が本当に役に立つ保険を販売していますか?

ここが出来ていないと、
保険を売ることができないのですよ。


=================================
この記事に関する質問や相談はこちらから

http://ws.formzu.net/fgen/S61996517/

保険の営業に役立つメルマガ書いてます。
無料の営業が苦手な人のためのメールセミナー登録
   ↓ ↓ ↓
https://55auto.biz/ktjweb/touroku/entryform4.htm