老けないからだ作り

リズムエクササイズ教室saekoです

はじめましての方は

★こちら★もどうぞ

 


リズムエクササイズとの出逢い


 

リズムエクササイズって?なぁに?ニコニコ



ですよね〜アセアセ



今回は①

リズムエクササイズとの出会いについて


お話ししますねおねがい

 


今年

息子 23歳! 娘 26歳!



今から

20年くらい前の話アセアセ

かなり前ですね (笑)



息子が年少 娘が年長の時

 

 

子供たちが通う

幼稚園に

体操教室ができたんですむらさき音符



幼稚園が終わったら

体育館に行き



音楽に

合わせてダンスや


マット、跳び箱など音符


まぁよくある体操教室ですねニコニコ





娘は

カラダを動かすことが大好きむらさき音符


息子は

じーっとしているのが大好きブルー音符



という

真逆の姉弟



娘はやりたい!という


なので

息子はいつも一緒にやらされるガーン



そんな感じで

体操教室に入会しましたキラキラ




中の様子を

見せてもらうと



これが

やっぱり


娘は得意キラキラ


息子は不得意なんですねもやもや



息子はだんだん行くのを

嫌がるようになって


もう

サッサとやめさせましたわタラー






喜んで通っていた

娘の送り迎えをしていて



ある日、先生から



「ママたちの体操教室を

近くでやるから、よかったら来て〜♪」



無料の体験レッスンに

お誘いいただいたんですね



それが

たしか


「婦人体操」



そうです〜

今の教室の


リズムエクササイズ」



になります



最初は


婦人体操!という響きに


え!婦人?ってびっくり


もう少し

年齢を重ねた方のこと?

とかじゃないのかしら?アセアセ


と、勝手に思ってたんです爆笑


先生すみません




「どうする?」と

迷うママ友たちに



わたしは

「行く〜!」と返事ニコニコ



で、

何人かの

ママ友と一緒に


体験レッスンに行きました♡




これが

すーごい楽しかったんですおねがい



こんな感じで


今、教室をさせてもらっている



リズムエクササイズと

出逢いました♪




また今度続き書きます〜♪




 

★リズムエクササイズ教室 1月〜2月★
平野教室(木曜[月3回]9:30-10:30)
1月7日/14日/21日
2月4日/18日/25日
平野区画整理記念会館

鷹合教室(金曜[月3回]9:30-10:30)
1月8日/15日/22日
2月5日/19日/26日
鷹合西会館
無料体験のお申込みはこちら
★リズムエクササイズの詳細はこちら

 

★ストレッチ教室★
ストレッチ・エクササイズ
木曜日 14:30-15:30

ゆるゆるストレッチ
月2回コース/月4回コース
木曜日 13:30-14:15

教室:CafeRicoさん
大阪市東住吉区 東田辺3―16―12
(南大阪線針中野駅下車 )

★ストレッチ教室の詳細はこちら