今年の抱負などなど♡ | 43歳OL★☆老化と戦う平凡な日常

43歳OL★☆老化と戦う平凡な日常

40代半ばに差し掛かるOLです。敏感混合肌で、ニキビ跡あり。35歳より老化とも戦ってます。

あけましておめでとうございます門松



2023年が始まりましたね〜富士山



今年も良い年になりますように花



引き続きどうぞよろしくお願い致します照れ





そして、明日から仕事…


この怠けきった生活から、抜け出さなければ真顔



そして、絶対に肥えてると思われるこの身体豚


怖くて体重計に乗れない無気力



ひとまず、いつも通りのリズムに戻していこうと思います花




で、ようやく今年の抱負です富士山



​英語の勉強継続


昨年の目標である


“英検2級”と”TOEIC700点”


をなんとかクリアしたので、


今年は、TOEIC800点超えを目指します飛び出すハート



しかしですね、


先月英語スクールのクラスが上がったんですけど、


もうレベルが高くて、宿題だけで、ヒーヒーなんですネガティブ



TOEICの勉強どころでないのが現実なんですが、


英語の勉強には変わりないので、授業に追いつけるようになったら、TOEIC対策をしたいと思いますオエー




体力・筋力アップ


昨年から自宅で始めたストレッチが、


想像以上に腰痛に効いているので、


今年は筋力アップのトレーニングを自宅でやっていこうと思います飛び出すハート


毎日コツコツだーーびっくりマーク

(まずは、正月太りから解消かー真顔)




貯蓄を増やす


昨年も目標に掲げた貯蓄アップ上矢印



新たに、ウェルスナビでAI投資なんかもやってみたりしましたふんわりウイング



今のところ、わりと惨敗なんですが(苦笑)、


長い目で、もう少し毎月額を上げて継続しようかな〜なんて考えてますオエー



ちゃんとプラスで回収できますようにスター




​仕事でストレスを溜めすぎない


なんと来年昇進しちゃうことになりそうなんです…


年も年なので、管理職側に回らねばならぬ時がやって来まして…無気力



あまり望んでないんですよね、管理職ネガティブ



ひとまず経験だと思って、無理なく頑張れたらいいなと思ってますぽってりフラワー



ストレス解消法は、美容、旅行なので、


上手に取り入れて行こううずまきキャンディ




​〈美容〉老化を緩やかにする


今年からしばらく手術はする予定がないので、


肌治療と、タルミ防止をメインに計画を立てていこうと思いますオエー




タルミ治療にやりたいと考えていた、


高周波治療のエンディメッドは、看護師さんに、頬がこけるから辞めた方がいいと言われ、


断念ネガティブ



やはり、私は糸リフトなんだろうなぁ凝視


すっごく苦手なんだけど




シミ、赤み対策のメインは、


・セレックVとケアシスの導入



ニキビ跡、毛穴治療は、


・ポテンツァ



鼻周りの毛細血管は、


・Vビーム



首のシワは、


・スキンブースター



タルミは、糸リフトとボトックスかな〜。

(やる事、多いやない真顔)




あと、白髪のポツポツがどんどん増えて来てるので、


そのうち白髪染めもやる日が来るのかとネガティブ



その時までは、面倒なので染めず、


髪の艶、地肌ケアにこだわっていこうと思います花



あ、あとVIO脱毛は今年で終わらせるぞぉ〜昇天





緩やかに年を重ねていけるようにふんわりウイング



無理ない範囲でメンテをしていきますオエー




ではでは、今年も健康一番で、笑顔溢れる一年になりますようにハート