雪深い本好きの下剋上の夢 | 私のみてる世界。

私のみてる世界。

日々思ったコトやら感じたコトやら。
だらだらと不定期に書いていくつもりです。
まあ主に漫画・アニメについてで、自分用の覚書な最近ですが。

なんかマフィアパロの本好きの下剋上のアニメ見た!!

お盆の昼間に1話ずつ放送してるみたいで! 

見たのが16話、17話だった最初から見たかった


雪が降りしきる中一人よろよろ歩く幼いマイン、

あなたそんなの危なすぎるよ!と思ったら

やけに足の長いロングコートのフェルディナンド様が結構近くで見守って(見張って)た。

多分まだ二人は出会う前で、

マインは全然フェルディナンドの事認識してなかった。


私は上空からの視界で、

雪深い中幼いマインが真っ直ぐ歩けずよたよたする足跡。

それをサクサク一直線に先回りして外のどこかに腰掛けて膝と腕を組みながら無表情でマインが来るのを待って、

マインが過ぎるとまた抜いてを繰り返してた。


マインは身体がほぼ雪で埋まってた。

フェルディナンドはロングコートで、

でも腰から前横に大きくスリット入ってた。

色は黄土色〜茶色。割とラフ。

一人だと確実にマフィアに狙われるだろうマインと、マインとまだ面識無いのに守ってるフェルディナンドだった。

マインが歩く事に精一杯で視界に何度も入るフェルディナンドに全然気付いてないのが可愛かった。



そんなアニメを私はお魚食べながら見てた。

実家で。

冷凍庫開けたらお魚入ってて、とりだすとほかほかで暖かくて。

身が厚く骨も皮もするっととれて食べやすくて、3回に分けて冷凍庫から盗んだ、結局まる一匹食べてた。