色んな夢 | 私のみてる世界。

私のみてる世界。

日々思ったコトやら感じたコトやら。
だらだらと不定期に書いていくつもりです。
まあ主に漫画・アニメについてで、自分用の覚書な最近ですが。


最初はDr.STONEの夢だった。
タイムマシーンじゃなくて宇宙船完成してた!
前方が窓になっている操縦室?に龍水、訪ねてくる千空。
千空が真面目な雰囲気で話を始めたので、
龍水は自動操縦に切り替え、前方の窓に背を向けて千空と向き合う。
操縦室にいた他の人がモニターを見ていると、前方に大きな隕石!
このままではぶつかる!
龍水が気付いてないわけない!
え…………諦めたの………?
あっという間に隕石が眼前に迫り、直撃。
宇宙船が大きく揺れた。

バッドエンドじゃん、
そのあと何故かメンバーがハイキュー‼になってたんだけど、中身覚えてない。

全自動新居に住む夢になった。
父、母、兄、私、妹の5人家族。
赤い屋根のおうち。とにかく豪邸。
庭の駐車場は白黒の車が一台。
見てたら背の高い赤い車が突っ込んできてびっくりしたけど、中は母で駐車しただけだった。
あと小さな車が一台、壁に張り付いて駐車されている。
電気自動車?充電しているらしい。
うちの駐車場の右手側はガソリンスタンド。
塀など無く地続きでうちの駐車場があるので、
知らない人が勝手に電気自動車の充電してそう…
と思ったら、おもむろに父がリモコンを手にした。
手に収まるくらいの小さめのリモコンで「停止」押す。
なんの停止か問うと、家を挟んで反対側、大通り側の駐車場に連れて行かれる。
この家、表と裏と駐車場あるのか。
表の駐車場に来ると、何やら物音共に逃げる人影。
こちらにも壁寄りに車が一台止まって充電している。
しかしこれは、うちの車ではなかった。
不安的中。
見知らぬ誰かが勝手にうちの駐車場で車の充電をしていたらしい!
父の持つリモコンには充電が始まるとランプが付く。
勝手に充電が開始されると教えてくれるので、停止を押した。
停止されると、繋がった電気自動車は動かなくなる!
つまり車を置いて逃げるしかなくなるのだ。

て夢から次、夜になってポケスリのリアルなゲット画面へ。

前方のポケモンに「チャンス」と出ているが、何故かその画面中心にそのポケモンがいない。
よく見ると後ろの背景に別のポケモンがいる。
「チャンス」のポケモンの脇を抜けて進むと、近くなった背景のポケモンにも、「サブレをあげますか」となった!
えっ背景にいるポケモンにもサブレあげられるの?!
さらにさらに奥へ進めば、青いジュカインとか強そうレアそうまだ見たことない子達が沢山いた!
他には何がいるのかなと深追いすると、私に攻撃してくるポケモンも…。
辺りは真っ暗な夜。
ポケモンのいるところだけ明るく見えていたけれど、見失うとただの暗闇。
やばい、戻らないと。帰り道がわからなくなる。
踵を返してダッシュするが、なんと地形が動いていた。
私の行く手を阻むように、盛り上がった地表が右から左からと迫ってくる。
遠回りしながら、あそこのキャンプ場まで戻れれば…!
と走るが、視界が完全に真っ暗になってしまった。

バッドエンドじゃん。
この日、色違いのデリバードゲットしました。
次人に追われる夢。途中でカードキャプターさくら。

黒スーツ黒サングラスの男性が数人で、同じ年頃の女の子を捕獲している。
捕獲された女の子を見ると、年頃の以外の共通点が無いように見えた。