左手にコップを構えてクラウチングスタート | 私のみてる世界。

私のみてる世界。

日々思ったコトやら感じたコトやら。
だらだらと不定期に書いていくつもりです。
まあ主に漫画・アニメについてで、自分用の覚書な最近ですが。


夜7時半から次の日の朝9時半まで寝てたわ。

☪︎⋆。˚✩.˖⋆°✧*。.。・:*:・゚*✲゚*。✧*✲゚*。♪.•*¨*•.¸¸♬☪︎⋆。˚✩.


朝一番の授業は体育。
10人くらいが横に並んでクラウチングスタートの姿勢。
離れた後ろの方で待機するみんな。
私は第一走めで、端から二番目。
両隣男の子で始まるまでよく話してました。

先生が、クラウチングスタートの姿勢+左手にコップを持つように指示してくる。
クラウチングスタートのラインの所にプラスチックケースが横にずらりと並んでおり、そのプラスチックケースに黒い紐が横にピンと張られている。
左手で持ったコップをその黒い紐に当てないと行けないらしい。

スタート後はそのプラスチックケースに乗り上げることになる。
走るコースは1mほど前に出た後右に180度回ってから直進数メートル、なんです。
私はインコース側ですぐ回らなければいけない、直進コースの幅はこれまた1mくらいて、そこを10人くらいが走る、
絶対狭い。
プラスチックケースに乗り上げたその高さからふとい平均台を並べたようなコースなので、ぶつかったら落ちる。

さらに、最初二人で一つのプラスチックケースに乗り上げるのがルールらしい。
スタート同時に乗り上げるので、割れる可能性もある!
私は端側の男のことなのでまだ大丈夫かもしれないが、
大きな男の子ペアは割れるだろう。危険過ぎる。

で。クラウチングスタートの姿勢で気付く、長ズボンの裾踏みそう。
みんながコップを黒い紐に当てないと始まらないので、コップを置いて長ズボンの裾をくるくる巻いて踏まないよう短くする。
でもゴムのないタイプだったのでするする下がってきちゃう。
苦戦してたら別の子が長ズボンから短パンに履き替えたいと申し出。

そこからみんなお着替えタイムがはじまり。
結局走り出しませんでした!