「マカロン」 | 私のみてる世界。

私のみてる世界。

日々思ったコトやら感じたコトやら。
だらだらと不定期に書いていくつもりです。
まあ主に漫画・アニメについてで、自分用の覚書な最近ですが。

よく見る夢のひとつ。

会社行こうとしていつもの駅のホームに行き電光掲示板を見ると、

いつもの電車が別のホームにつくという案内。

それを見ると急いで右手側のエスカレーター兼階段を駆け上がり、

右か左、混み具合を見てダッシュし階段を駆け下りると、その別のホームに辿り着ける。


今回もそんな感じで。

左に走り階段を降りて。

既にホームにいた電車に飛び乗る。

すると1番手前に両親が座ってた。なぜ。

車両内には喫茶店?が入っており焼き菓子やマカロンが売られていた。

とても美味しそうだったがかなりの種類があり悩むので、まずは席確保に動いた。

座席は窓際に椅子だけじゃなく机もあった。

一人掛け、二人向かい合わせ、それの2つ分で4人席。

私は一人なので一人掛けでできれば端の席は空いていないかと探す。

すると大概の席に場所取りのつもりなのか、ピンクの大きなマカロンが机に置かれている席が沢山あった。

どうやらマカロンが1番人気らしい。

なんとか席確保し私は上着を椅子に掛けて車両内喫茶店に戻る。

一つ一つが大きくボリューミー。

私はお腹を好かせていたのでついでにご飯になればいいと吟味する。

何故か両親に奢ってもらえると思い値段を気にせず好きなものを選んだ。